目次 テレボートの、2022夏のプレゼントキャンペーンが熱い テレボートの、夏のプレゼントキャンペーン ボートレースの投票はネット投票が主流 2022夏の会員限定...
目次 競艇ボートレースにおける「決まり手」と、2コースの戦法に変化? 【検証】各コースの基本的な「決まり手」 【検証】差し・まくりの割合が変化 【検...
ボートレーサー小野生奈が結婚をしてる? ボートレーサー小野生奈が結婚したとの噂?人気の女子レーサーが結婚するというのは珍しくない。ここ最近で言えば、アイドルレーサー土屋南は佐藤翼と結婚...
2022年ボートレースCM「アイアム☆ボートレーサー」 2022年のボートレースCMがスタート2022年がスタートして約1カ月、新年早々ボートレース新CMがスタートした。2022年ボートレ...
ボートレースファン手帳から平均身長、平均体重などをデータ比較してみた。 ボートレーサーのデータボートレースでは現在約1600人近くの選手がレースに出場している。当たり前の事だが、その160...
初日ドリーム戦には注意!…その訳は? 開催初日に行われるドリーム戦ボートレースの開催は基本的に1週間程度行われるのだが(SGやG1は6日間)その開催初日の第12Rに行われるのが「ドリーム戦...
「4カドの峰は峰なんよ」からの、ボートレーサー峰竜太が「相席食堂」に。 ボートレーサーの峰が地上波のバラエティー番組に出演ボートレーサーの峰竜太が、大阪朝日放送の大人気番組「相席食堂」に出...
ボートレースYouTubeライブが面白いぞ。 ボートレースもライブ映像を見るならYouTube現在ボートレースはネット投票が主流である。それくらいはもはや言うまでもないのだが、ではネットで...
ボートレースの、スタート無事故記録更新! フライングとボートレースボートレースという競技において切っても切れないものといえば「フライング」だろう。「ボートレース」という競技上の特性から、レ...
ファミスタと競艇ボートレースがコラボ! ボートレース甲子園が「ファミスタ」とコラボ7月から行われる全国ボートレース甲子園も今年で3回目となり、真夏SG2連発前のお祭り要素の強いレースとして...
「ゾンビランドサガ R」とボートレース唐津がコラボ? 劇中にボートレース唐津の描写が登場?2021年は「鬼滅の刃」の劇場版が日本映画の記録を塗り替えるほどの大ヒットし、何年か前の「君の名は...
優出回数上位、だが優勝できないランキングw 優勝するのは簡単じゃないボートレーサーはレースに出走し、そこで活躍する事によってお金を稼いでいる。高収入を目指すのはボートレーサーになる「目標」...
宮迫博之とYouTuberのヒカルが競艇予想して問題に。 お笑い芸人宮迫のYouTube動画が問題に。元吉本興業のお笑い芸人で「闇営業問題」と言えば「雨上がり決死隊」の宮迫博之。その宮迫...
まさかの全艇集団フライング 競艇ボートレースのフライングボートレースがその他の競技(競馬や競輪など)と大きく違うのはそのスタート方式である。ある決められたタイミングにスタートラインを通過す...
ボートレーサーからお笑い?芸人誕生? ボートレーサーの引退後は?ボートレーサーが引退した後は、どういう職業に就くのだろうか?有名な選手であれば、JLCや中継のレポーターや解説者として再就職...
アウト屋澤大介の、最後のレース? 競艇、ボートレースは内コースが人気競艇、ボートレースはその競技の性質上内のコースが圧倒的に強い競技だということは「競艇の1コースの勝率」でもデータを元に解...
ボートレースグッズは、楽天市場が熱い? コロナで人気が上がるボートレース業界最近の競艇ボートレースグッズの人気ぶりに流され、ボートに興味を持つ人も増えただろう。コロナウイルスの影響で、逆に...
競艇ボートレースの訓練生が教官から体罰 厳しいボートレーサー養成所ボートレーサーになるためには絶対に避けては通れない道がある。それは「ボートレーサー養成所」だ。競艇女子でも人気の「西岡成美...
競艇ボートレースコラボ「金田一37歳の事件簿」 東海4場のボートレース場とコラボした「金田一」人気漫画バキ(刃牙)とのコラボが大好評だったボートレースだが、またしてもあの人気漫画とコラボを...
絶対王者松井繁の娘・松井朝海がミス日本コンテストのファイナリストに? 競艇選手の息子や娘が選手になる中…最近はボートレーサーの子供もまたボートレーサーになる事が多い。子供は親の背中を見て育...
優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM
1
2
3
4
5

競艇予想サイトを検索

検索
競艇予想サイトを検索!

無料予想のある、優良競艇予想サイト

優良競艇予想サイトを探すなら、
競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

大日本艇国という競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

大日本艇国という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 大日本艇国の無料予想(2022/08/10)

大日本艇国の無料予想(無料情報)だが、相変わらずブレることのない低レベルな予想」である。

数日前に遡って見ても8/68/78/8と連敗で、8/9は提供ナシ。8/10も不的中で4連敗である。

今回の検証は8/10の買い目で、まず予想から見ていきたい。1号艇三嶌を1着固定にして、2・3着をいろいろと予想していた。

この2・3着の軸がはっきりとしないバラバラでまとまり性のない予想もダメだとは思うのだが、それ以上に良くなかったのは三嶌のイン戦を過度に信頼しすぎている点である。
このレースの三嶌の逃げ不安しかなかったからだ。

まずその理由の一つは、三嶌が今節3度のイン戦の内2回も敗れているという点である。
2日目のイン戦はターンが少し流れ気味で、回ってからの足も弱かった。
4日目のイン戦に関してはスタートを大幅に遅れてしまい、勝負にもなっていなかったのだ。

1節間の中でA1級の選手であれば2・3回1号艇がまわってくるのだが、その中で複数回敗れているのは明らかに乗れていない証拠である(通常であればイン戦は得点アップのチャンスであるのにそれを落としているという事)
なのでこのイン戦も逃げ切れるか不安であった。

あともう一点
4号艇高橋の動きが良く、行き足中心に足は相当仕上がっていたのだ。
これはイン三嶌からしてみれば相当な脅威で、カドから自ら仕掛けてのまくり・まくり差し、3号艇水長が攻めての差し・まくり差しと、どちらにせよ1着突き抜ける可能性は十分あった。

この2点を考慮していれば、決して1号艇三嶌1着固定の予想など出せないだろう。
インの信頼度をしっかりと分析するべきだったと思う。
酷い予想であった。

ボートクロニクルという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ボートクロニクルという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートクロニクルの無料予想(2022/08/08)

ボートクロニクルの無料予想(無料情報)は、同グループサイト競艇ラボとやはり同じ予想担当者のようだ。

ボートクロニクルの無料競艇ラボの無料も、同じお盆開催の初日、徳山12Rで提供しており、買い目がソックリ(笑)で負けている。

今回検証するのはボートクロニクルの方の買い目検証で、徳山12Rは地元勢ばかりのレースとなるが、その中でも1号艇寺田の実績が抜群で、他の選手の逆転は正直厳しかった。
前検手応えも好感触だった事を考えれば、逃げで相当堅かったと言える。
1号艇1着固定でオッケーであった。

そして相手候補筆頭となるのは3号艇大峯であったように思う。
前検の手応えとしてはまずまずといった感じだったのだが、近況絶好調で、前節優出4着、前々節優勝、その2節前も優出3着と、とにかく流れが良いのだ。
このようにリズムが良い時は素直に信頼すべきで、このレースも2・3着の相手軸、もっと言えば2着に固定しても良かったのではないかと思う。

ただ3着に関してはかなり混戦で、2号艇吉村は枠利はあるものの足が弱い印象で、4号艇竹田も中堅程度、枠遠いが5号艇森野は行き足中心に良く、6号艇森永は出足が良さそうに見えた。

こう分析すれば「1-3」が堅そうだったので、3着は総流しする形がベストだったのではないだろうか。
6号艇森永6コース時に3連対率が約40%もあり、決して切れるような選手ではなかったからである。

予想としてはこの森永を3着に絡めていないのが敗因であった
展開一つで絡み得ただけに(実際2マークでの好旋回で3着に浮上した)、なぜ切った予想をしているのか不思議で仕方がなかったからだ。

新人選手の、これまでに1度も3着に入着していないような6号艇であれば切っても納得であったのだが、6号森永切りは正直無かったかと思う。

女子競艇ボートレーサー名鑑

  • 登録番号:5056
    出身 : 徳島県
    支部 : 徳島
    級別 : B1級
    T157/46kg/B型
  • 登録番号:5155
    出身 : 福岡県
    支部 : 福岡
    級別 : B1級
    T165/48kg/A型
  • 登録番号:4964
    出身 : 岡山県
    支部 : 岡山
    級別 : A1級
    T161/48kg/A型
  • 登録番号:4937
    出身 : 福岡県
    支部 : 山口
    級別 : B2級
    T160/44kg/A型

トップへ