第66回
競艇の楽しみ方〜番外編

松井繁の娘が、ミス日本コンテストのファイナリストに?

  1. 絶対王者松井繁の娘・松井朝海がミス日本コンテストのファイナリストに?

    競艇選手の息子や娘が選手になる中…

    最近はボートレーサーの子供もまたボートレーサーになる事が多い。
    子供は親の背中を見て育つとはよく言ったもので、レーサーとしての親の姿を見ているうちに自分もそのレーサーになりたいと思うようになるのだろう。

    そりゃボートレーサーは稼ぎも良いし、競馬に比べても自分がA1レーサーになれる「可能性」は大いにある。
    親が優秀なレーサーなら直伝でコツを伝授してもらえるだろうから、2世が有利なのは間違いないだろう。

    あの競争率の高い養成所にもおそらく優先的に採用されるのではないだろうか。
    養成所への入所前は誰もが未経験なので実技とかの試験はない。そういった中で「2世」だと印象がいいだろう。
    入所しやすくなるのも凄くポイントだ。

    だが今回はそんな「2世」は「2世」でもレーサーとは少し違う話題を提供したい。

    その話題とは、

    松井繁の娘・松井朝海が第53回ミス日本コンテスト2021のファイナリストに入った

    というニュースである。



    王者松井繁の娘・松井朝海

    ボートレース界ナンバーワンの選手である絶対王者・松井繁に娘がいた事すら知らなかったし、もちろんその娘がミス日本コンテストに出場しているなど初耳だ。
    松井繁の娘・松井朝海が第53回ミス日本コンテスト2021のファイナリストに
     

    イケメン松井繁の娘は、少し松井と違って顔回りがふくよかな気はするが、そこは愛嬌という事で。健康的な感じでコレならいけるかもしれない。
    ちなみにこの朝海さんは3姉妹の末っ子なのだという。

    そして本人もお気に入りの足はモデル並みの美脚だ。
    松井繁の娘・松井朝海が第53回ミス日本コンテスト2021のファイナリストで美脚
     


    自らの生きる意味」というのを考え、「行動の美」として自分の意見を発していくのだが、松井繁の娘・松井朝海は「貧困をなくそう」とスピーチしたようだ。

    大金持ちの娘でコレはどうなんだろう。どうも「ミス日本」を狙うための「ウケ狙い」にも見えてしまう。
    松井繁の娘・松井朝海が第53回ミス日本コンテスト2021のファイナリストで貧困を無くそう
     


    パッとしない、ミス日本

    「ミス日本コンテスト」を開催するミス日本協会ホームページを見ると、ミス日本になる為の条件には「内面の美・外見の美・行動の美」の3つの美を備えることだそうで、その3つが備わった女性が「日本らしい美しさ」のトップになれるそうだ。

    選ばれるまでには日々トレレーニング?なようなことも行ってるようだが、コロナ禍でフェイスシールドだけでこんなことやってて大丈夫なのか?と、心配になる光景だ。

    だが、ミス日本の歴代グランプリを見てもパッとしないのは気のせいだろうか。

    皆スタイルは良いのだろうが、至って「ふつう」だ。
    ミス日本の歴代グランプリ
     


    他のミス日本コンテスト出場者は!?

    ミス日本コンテストのファイナリストには朝海さん以外にも12人のメンバーが選出されている。

    53回ミス日本コンテスト2021のファイナリストたち
     


    全員が美人揃いのコンテストではあるのだが、日本一だとは思えない。
    まぁ、その中でも注目されているのが森内麻理衣日達舞高垣七瀬の3人だそうだ。


    森内麻理衣さんは今年の準ゆかたクイーンにも選ばれた上智大学4回生の学生で、昨年のミス日本コンテストにも応募していたが惜しくも落選していたらしい。
    今回はリベンジを果たしてファイナリストに残ったのだとか。

    日達舞さんはNHKBSプレミアムの幼児向け番組「みんなDEどーもくん!」にも出演していた事もあり、すでにタレント活動をやっているようだ。
    ちなみに事務所は上戸彩とかと同じオスカーである。

    高垣七瀬さんはなんとアンパンマンミュージアムでMCとして働いており、パフォーマンスセンスは抜群だという。
    普段からお客さんを喜ばせている経験が本コンテストにも生きるかもしれない。

    この3人が今コンテストの有力候補として松井の娘のライバルとして立ちはだかるようだ。

    本選は来年2021年 1月25日都内で行われ、その日中に「ミス日本」が決定される。松井の娘がどういう結果になるのか!?
    興味ある人は続報を追ってみてくださいw


優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトを検索

検索
競艇予想サイトを検索!

無料予想のある、優良競艇予想サイト

優良競艇予想サイトを探すなら、
競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

ファイナルボートという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ファイナルボートという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
 
今回ファイナルボートの無料情報で検証したのは江戸川で行われているヴィーナスシリー
予想が正直難しいところではあるが、きっちりと機力分析をしていれば両レース共に的中していた可能性はあるので、順に見ていこう。

2022/05/12 (江戸川4R)
まず4Rだが、このメンバーの中で一番足が強力なのは間違いなく3号艇西澤であった。

特にスリット近辺の行き足が抜群で、スタート後攻めて行く事は大方予想できた。
ただ、西澤自体がそこまで腕のある選手ではないので、攻め手にはなるが1着かどうかは微妙であった(ターン流れる可能性は高い)

ここで浮上してくるのが5号艇中村である。
4号艇間庭スタート遅い事を考えれば、絶好のまくり差し展開が向きそうだったのだ。

1着軸、悪くても2着までには入りそうであったので、素直に中村から予想を組み立てれば良かったと思う。
もちろん攻めた西澤を絡めた「5-6-3」という結果も、予想としてはしやすかったのではないだろうか?
3連単の払戻しが10050円もついているのが不思議なくらい、十分に狙う事ができた目であった。
不的中の要因は、いつものファイナルボートのパターンで手広く行き過ぎ何が軸か全く不明であった点だろう。
このレースは展開的に中村信頼で良かったのだ。


2022/05/12 (江戸川5R)
次に5Rだが、こちらに関しては全く見当外れな予想をしていると言っても過言じゃないと思う。

行き足から伸びが力強い1号艇前田の1着を、ほとんど想定していなかったからだ。

先程の4Rとは違って、センター枠に足が強力な選手がおらず、むしろインの前田が一番モーターが出ていた。
そうであれば迷う必要もほとんどなく、この前田から予想すればいいだけの事だ。
2号艇宮本3号艇高石は、足的に見ても余程の事が起きなければ逆転不可能であるのに、1着予想があるのも意味が分からない

どちらのレースについても言える事だが、足の分析はきちんとしておき、その上で1マークの展開を考える。
基本中の基本ができていなかったから、不的中になったという感じである。

ボートパイレーツという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ボートパイレーツという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
 
ボートパイレーツ」と言えば、マルコというブロガーの犯したとんでもないミスで、いつも同じグループサイトの新サイトが登場すると、一斉に始まるキャラ誘導による集客が、実は自社運営だったことがバレたサイトだ。(最近だと競艇ラボ

今回の無料予想の検証で、1号艇には上條暢嵩だった。
ここ6ヶ月の1コース1着率は約79.3%、3連対率は100%と、そのイン戦の信頼度は相当高い
足的には戦えるレベルといった感じで、強めというわけではないが、これだけの実績を残しているので逆らうのは正直厳しい。
よって、上條のイン逃げで予想的には良かったと思う。

では2着に関してはどうか。
この予想にもある通り、2号艇百武5号艇森永共に気配的には好気配で、2着に据える気持ちもある程度は分かるのだが、果たしてそこに実力や近況に関しての情報は加味されているのだろうか?
その視点がなかったように思う。
端的に言うと、もし3号艇出畑が出走表でA1級表記であったとしたら、同じ予想を出すだろうかという事だ。

ボートレースでは、4月末で今年の7月からの級別を決める審査が終了している。
その7月からの級別で、出畑はA1級へと復帰するのだ(以前はSGにも出場するような強豪であった)。
しかし、その表記は7月から切り替わるので見落としがちになる。

現在の表記上出畑B1級なのだ。

そして表記が変わるというだけではなく、シンプルにここ半年の成績がいいからA1級に復帰するので、この6選手の中で上條の次に成績を残している選手となる。

こういう視点を持てば、間違いなく2着筆頭に出畑を持ってくるだろう。
百武・森永より、確実に実力のある選手なのだから。
少しのモーター差ではカバーできるものではない。

シンプルに現在の出走表だけを見て予想している感じがして、分析が足りなかったのではないだろうか。…いや、分析と言うほどの情報でもないか。
これくらい「当たり前」の事であるので、これが外れたのは正直フォローできない予想だった。

女子競艇ボートレーサー名鑑

  • 登録番号:5056
    出身 : 徳島県
    支部 : 徳島
    級別 : B1級
    T157/46kg/B型
  • 登録番号:5155
    出身 : 福岡県
    支部 : 福岡
    級別 : B2級
    T165/48kg/A型
  • 登録番号:4964
    出身 : 岡山県
    支部 : 岡山
    級別 : B2級
    T161/48kg/A型
  • 登録番号:4937
    出身 : 福岡県
    支部 : 山口
    級別 : B2級
    T160/44kg/A型

トップへ