第63回
競艇ボートレースのコラボ企画

「バキ」に続くキャンペーン

  1. 「バキ」に続くキャンペーン

    予想をして勝ち取れBBCトーナメントキャンペーン

    「ボートレース+バキ」のコラボ企画について競艇コラムを書いたばかりだが、コラボ第2弾は「予想をして勝ち取れBBCトーナメントキャンペーン」だ。

    ボートレースのコラボ企画【第2弾】は予想をして勝ち取れBBCトーナメントキャンペーン
     


    キャンペーンの参加方法

    このキャンペーンも「バキ・コラボ企画」と同じようにツイッターを使ったもので、方法は「@Lets_BOATRACE」アカウントというボートレースのアカウントをフォローし、キャンペーン投稿の選択肢から1つ選んでツイートするもの。
    ボートレースの予想をして勝ち取れBBCトーナメントキャンペーンの応募
     

    ツイートすると、直ぐに抽選結果のリプライが届く。
    もし当選していれば、QuoカードPay3000円分が当たるらしい。

    予想をして勝ち取れ」とタイトルが付いているので、レースの予想が選択肢だとは思うのだが、その場で抽選結果がくるという部分があるので、そうではないのだろうか?

    コチラの詳細は実際にBBCが開催され始めてからのようなので、まだ分からない。

    期間中はチャンスは4回あるようで、12月2日21:00〜12月3日18:00、のように前日の21時〜当日の18時までといった応募チャンスが12月6日の18時まで続くようだ。

    ボートレースの予想をして勝ち取れBBCトーナメントキャンペーンの期間
     

    それぞれ250名ずつに当選するそうだが、「ボートレース+バキ」のコラボ企画が面白かっただけに、コッチはいつもの応募キャンペーンのようなので、どうもパッとしない。

    詳しくはまだ分からないので今後何かあるのかもしれないが、とりあえずフォローだけして開催が始まるのを待つとしましょうか。



    「範馬勇次郎に学ぶ」コンテンツ

    プレゼントが当たるキャンペーンは「バキコラボ」と「予想を勝ち取れ」の2つであるが、それ以外にもコンテンツがある。

    その一つが、ボートレース初心者でも分かるように、基礎知識やこのBBCトーナメントの詳しいルールなどを「バキ」に登場する範馬刃牙の父、地上最強の生物オーガこと範馬勇次郎解説しているのだ。
    範馬勇次郎に学ぶボートレース

    しかしこの出来はヒドイ。


    一応、範馬勇次郎(オーガ)が作品内で言った一言が各項目ごとに添えられており、コラボ感を出そうとしているが、グラップラー刃牙バキ範馬刃牙刃牙道と、読んでる人なら「範馬勇次郎」がこんな喋り方はしないし、このコラボや画像には納得いかないのではないだろうか。

    範馬勇次郎(オーガ)がボートレースとコラボ


    コラボ企画を見る



    出場全選手が刃牙アニメ風

    それと出場全選手がアニメ版バキ風画像になっているのも面白い。
    ボートレースと刃牙がコラボ
     
    前回優勝者の「田村隆信」や今年初SG優勝を果たした「篠崎仁志」も似ている。
    峰竜太」は目が随分と違う。
    実際は凄く柔らかい目の表情なのに、バキ風に無理に格闘家感を出してるから途端に別人だ。

    肩幅や筋肉部厚すぎなのは◎で、すごく良いと思う。
    どうせデフォルメするなら徹底的に、髪型も面白くすればいいのに。

    まぁ、原作者が作画したら良いのかもしれないが、所詮アニメ版だからこんなものか。

    他の選手もどんどんアップされているので、興味ある人は公式サイトを覗いて欲しい。


    こんな感じでBBCトーナメントバキ(刃牙)とコラボして面白くなっているので、本番の開催でもなにかあるかもしれない。


優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトを検索

検索
競艇予想サイトを検索!

無料予想のある、優良競艇予想サイト

優良競艇予想サイトを探すなら、
競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

アタリ舟という競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

前回書いたアタリ舟の無料予想(無料情報)の抜き打ち検証は、1/23だったが、前日の1/22〜今回検証する1/30までの7レース全敗(1/24と1/25は定休日)

この7日間だけで-14万円のマイナス収支だから、実際に買っていたら発狂しているだろう。

アタリ舟という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ アタリ舟の無料予想(2023/01/30)

さて今回の児島9Rは1号艇には格上田頭実が乗艇していた。
3日目には5・6着を取ってしまい予選突破は果たせなかったが、これは展開が悪かったのが原因で、足自体は決して悪くはなかった。
敗者戦のここでは十分に逃げ切れる足であり、信頼で良かったと思う。

問題はその相手であるが、アタリ舟の予想では6号艇中村を軸に据えていた。
ここが非常に良くなかった

今節はモーターが仕上がらず予選落ちを喫したように、全ての足が少し弱かった。
回ってからの押しがなかったので苦戦していたように思う。

それと、この中村、6コースの成績がひどすぎる
ここ半年の6コースにおいての3連対率は約7%
いくらコースが遠いとはいえ、A1級の選手としては急にやる気を無くすのか、低すぎるだろ。
5コースでの3連対率が約47%である事を考えれば、これが如何に突出して低いかが分かるだろう。
これが中村を軸にするのが良くないと言った理由である。

2号艇薮内は今節中間着を取り続けられているように、流れ自体は悪くはなかった。
足も中堅はあったと思う。
この薮内を素直に相手軸に据えるべきであった。

データを調べれば中村は買えないレース、それだけにその中村を相手軸にしていたのは残念であった。

女子競艇ボートレーサー名鑑

  • 登録番号:5056
    出身 : 徳島県
    支部 : 徳島
    級別 : A2級
    T157/45kg/B型
  • 登録番号:5155
    出身 : 福岡県
    支部 : 福岡
    級別 : B1級
    T165/45kg/A型
  • 登録番号:4964
    出身 : 岡山県
    支部 : 岡山
    級別 : A2級
    T162/47kg/A型
  • 登録番号:4758
    出身 : 東京都
    支部 : 東京
    級別 : A2級
    T163/52kg/B型

トップへ