最終更新日:2023年12月11日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,071

競艇ボートレースの旬な話 (ボートレースCM出演のあの田中圭が大失態) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. ボートレースCM出演のあの田中圭が大失態?

    ボートレースCM出演の田中圭が泥酔で警察保護

    2020年版 競艇ボートレースCM」でも書いているように、2019年に引き続き、2020年のボートレースCMにも出演しているのは、人気俳優の田中圭だが、そんな競艇ボートレースの顔ともなった田中圭が、大失態を犯した

    タクシーに乗車した際に泥酔状態だったらしく、料金を支払う事が出来なかったようで、その結果タクシーの運転手に通報され、警察に一時保護されていたらしい。

    ボートレースCM出演の田中圭が大失態

    今回このニュース、田中圭がしでかした事と同じ事を、ボートレーサーがしてたらどうなるのだろうか?



    もしボートレーサーが同じ事を犯したら?

    田中圭の泥酔〜警察保護」ニュースを見て、田中圭と同じ事を、ボートレーサーがしてしまったらどうなるのだろうか?…と、考えた。


    過去にそういう事件で処分された選手はいたのだろうか??
    重成一人の、酔って妻をど突いたら、警察呼ばれてとんでもない処罰が下された。ってのは記憶に新しいが、気になったので調べてみた。

    しかしボートレーサーは芸能人じゃないし、知名度の低いレーサーも多いので、記者としても「話題性」が無いから食いつかないのか、泥酔して何かやらかした結果、処分されているという情報は出てこなかった。
    まぁ、今まで一人もそういう選手が出てきていないってのは無いと思うし、そんな聖人君子みたいな選手ばかりじゃないだろ。


    しかしもし、泥酔〜警察保護」となった選手がいたとしたら、ニュースにはならないかもしれないが、ボートレース協会の下す処分は、かなり重いだろう。
    何しろ、今はタイミングが悪すぎるのだ

    今年の年初の「西川八百長事件」以降「モーターボート競走会の厳しい罰則と重成一人の続報」や「村松修二の「体面汚し」の処分」でも書いたように、明らかにモーターボート競走会の判定厳しさは増しており、まず間違いなく「褒賞懲戒審議会」にかけられて、出場停止処分が言い渡されるだろう。
    2、3か月くらいの出場停止くらいには余裕でなるのではないだろうか。

    普通のサラリーマンでもあり得るレベルのミスだし、故意にお金を支払ってないわけでもないのでそこまでの処分をしなくてもいいとは思うが、「泥酔〜警察保護」を今やったら「体面汚し等」のように意味の分からない理由で処分するんだろうなー。

    コンプライアンスの時代、ボートレーサーも凄く生きずらくなったものだ。



    今後のボートレースCMは?

    この事件の影響が直ぐにボートレースCMに出ることは無いだろう。

    コロナ禍で泥酔するまで飲むってのはちょっとマズいが、重大な犯罪を犯したわけでもないし、このレベルなら軽く謝罪で済むレベルだろう。
    何より、そこまでネットでも話題になるような記事でもなかったし。


    ただ今のモーターボート競走会のスタンスを見てると、ボートレースのファンも引くくらいかなりカリカリしてるので、来年以降のCM起用については考えることもあるかもしれない。

    もともと2年契約って可能性も高いが、まぁ、田中圭を起用して随分経つし、イメージ問題的にも田中圭を変える可能性は十分にあるだろうね。


無料予想のある、優良競艇予想サイト

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2023/11/27

競艇トライブという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

以下、2023/11/27に提供された競艇トライブの無料予想の検証結果である。

競艇トライブという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇トライブの無料予想(2023/11/27)

競艇トライブの無料予想(無料情報)だが、今回検証する11月27日の平和島5Rは、1号艇にA級選手を配置するシード番組である。
このレースの1号艇は佐々木完太であった。

佐々木の引いた18号機は、機勝率こそないものの前検の動きは悪くなかった
伸び・出足ともに足負けはなかったというわけだ。

インの1着率も高い選手であり、センターに無理に攻めてくるような艇も見当たらなかったので、ここは逃げ信頼で良かったと思う。
1着で堅い。

相手だが、まず挙がるのが地元の3号艇三品だろう。
開催初日はスタートや調整を考えれば、地元選手が圧倒的に有利である。
足はそこまでだが走り慣れた水面のアドバンテージは大きく、3コースから1マーク自在に回れば2・3着は高い確率で確保でできたと思う。

三品の引き波をもらう2号艇栗原は買えないが、展開としては4号艇大谷5号艇赤井にもチャンスがあったのではないか。
一方、勝率高めの6号艇河合は6コースではまず連対しない。
3着までといった感じであった。
佐々木から三品を中心に考えれば良かったレースである。

三品が予想に組み込まれてないのは相当厳しいと思う。
開催初日である事を考えれば、絶対切れない選手だった。



2023/11/29

ボートシーズン24という競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ボートシーズン24という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートシーズン24の無料予想(2023/11/29)

ボートシーズン24の無料予想(無料情報)だが、今回検証するのは11/29の平和島5Rで提供されたボートシーズン24の買い目。

お馴染み平和島の企画レースであるが、このレースはモーターの差がはっきりあったように思う。
詳しく見ていきたい。

まず1号艇水摩。 出足・伸びと可もなく不可もなくといった感じではあったが、昨日9Rのまくりはターン後の舟の返りが特に良く、力強さがあった。
1コースであれば、スタートさえ決めれば全速で回れるので、ここはイン逃げで堅かったと思う。

次に2号艇米丸
初日から着順が取れているように足は良い。
特に出足が良いので、手堅く差せばここも2・3着で舟券に絡む可能性は高いので、連軸といった感じか。

5号艇宮迫の雰囲気もかなり良い。
16号機以前のエースモーターで底力はある。
このメンバーの中では出足・伸びともに分があった。

5コースなのでまくり切りまでは厳しいが、スタート次第では1マーク攻める事も想定できたので、その外の6号艇大谷にもチャンスは生まれる可能性はあった。
大谷も出足中心に展開突ける足は十分にある。

その一方で3号艇中澤4号艇酒井の足はかなり弱い。
どちらも全ての足が劣勢で、ターンの感じも重かった。
この2選手はさすがに買えない

その中澤を予想に絡めているのが致命傷である。
大外だが、このレースに関しては大谷にもチャンスがあった。
もちろん足的にも。
前日までのレースを見ていれば、モーター差がはっきりあったレースであったと思う。