第50回
競艇ボートレースの旬な話

ボートレースCM出演のあの田中圭が大失態

  1. ボートレースCM出演のあの田中圭が大失態?

    ボートレースCM出演の田中圭が泥酔で警察保護

    2020年版 競艇ボートレースCM」でも書いているように、2019年に引き続き、2020年のボートレースCMにも出演しているのは、人気俳優の田中圭だが、そんな競艇ボートレースの顔ともなった田中圭が、大失態を犯した

    タクシーに乗車した際に泥酔状態だったらしく、料金を支払う事が出来なかったようで、その結果タクシーの運転手に通報され、警察に一時保護されていたらしい。

    ボートレースCM出演の田中圭が大失態

    今回このニュース、田中圭がしでかした事と同じ事を、ボートレーサーがしてたらどうなるのだろうか?



    もしボートレーサーが同じ事を犯したら?

    田中圭の泥酔〜警察保護」ニュースを見て、田中圭と同じ事を、ボートレーサーがしてしまったらどうなるのだろうか?…と、考えた。


    過去にそういう事件で処分された選手はいたのだろうか??
    重成一人の、酔って妻をど突いたら、警察呼ばれてとんでもない処罰が下された。ってのは記憶に新しいが、気になったので調べてみた。

    しかしボートレーサーは芸能人じゃないし、知名度の低いレーサーも多いので、記者としても「話題性」が無いから食いつかないのか、泥酔して何かやらかした結果、処分されているという情報は出てこなかった。
    まぁ、今まで一人もそういう選手が出てきていないってのは無いと思うし、そんな聖人君子みたいな選手ばかりじゃないだろ。


    しかしもし、泥酔〜警察保護」となった選手がいたとしたら、ニュースにはならないかもしれないが、ボートレース協会の下す処分は、かなり重いだろう。
    何しろ、今はタイミングが悪すぎるのだ

    今年の年初の「西川八百長事件」以降「モーターボート競走会の厳しい罰則と重成一人の続報」や「村松修二の「体面汚し」の処分」でも書いたように、明らかにモーターボート競走会の判定厳しさは増しており、まず間違いなく「褒賞懲戒審議会」にかけられて、出場停止処分が言い渡されるだろう。
    2、3か月くらいの出場停止くらいには余裕でなるのではないだろうか。

    普通のサラリーマンでもあり得るレベルのミスだし、故意にお金を支払ってないわけでもないのでそこまでの処分をしなくてもいいとは思うが、「泥酔〜警察保護」を今やったら「体面汚し等」のように意味の分からない理由で処分するんだろうなー。

    コンプライアンスの時代、ボートレーサーも凄く生きずらくなったものだ。



    今後のボートレースCMは?

    この事件の影響が直ぐにボートレースCMに出ることは無いだろう。

    コロナ禍で泥酔するまで飲むってのはちょっとマズいが、重大な犯罪を犯したわけでもないし、このレベルなら軽く謝罪で済むレベルだろう。
    何より、そこまでネットでも話題になるような記事でもなかったし。


    ただ今のモーターボート競走会のスタンスを見てると、ボートレースのファンも引くくらいかなりカリカリしてるので、来年以降のCM起用については考えることもあるかもしれない。

    もともと2年契約って可能性も高いが、まぁ、田中圭を起用して随分経つし、イメージ問題的にも田中圭を変える可能性は十分にあるだろうね。


優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM

無料予想のある、優良競艇予想サイト

優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトを検索

検索
競艇予想サイトを検索!

▼競艇予想サイト検証.COMコンテンツ▼

女子競艇ボートレーサー名鑑

  • 登録番号:5056
    出身 : 徳島県
    支部 : 徳島
    級別 : B1級
    T157/46kg/B型
  • 登録番号:5155
    出身 : 福岡県
    支部 : 福岡
    級別 : B2級
    T166/49kg/A型
  • 登録番号:4964
    出身 : 岡山県
    支部 : 岡山
    級別 : B2級
    T161/48kg/A型
  • 登録番号:4937
    出身 : 福岡県
    支部 : 山口
    級別 : B2級
    T159/48kg/A型

トップへ