最終更新日:2024年04月26日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,841

競艇選手ボートレーサーの結婚事情や噂話 (オンライン飲み会で守屋美穂が離婚発表?) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. 山口達也・守屋美穂が離婚してる!??

    山口達也・守屋美穂の離婚の噂はホントか?

    ボートレーサー同士の結婚はとても多いことは「競艇選手の結婚事情」でまとめたことがあるが、「競艇女子」でも書いたことのある、実力派「守屋美穂」もその1人で、2013年に岡山支部の先輩後輩関係であった「山口達也」と結婚をしている。
    守屋美穂選手「山口達也」と結婚
     
    2015年には子供も生まれて、夫婦円満に見える二人なのだが、なぜかネット上では離婚の噂がある。

    これもネット上の噂だが、「守屋美穂の旦那「山口達也」がキャバ嬢好きで入れ込んでる」とか、それが祟ってかYahoo!知恵袋では、2人が離婚したのかを問うような質問も多かったのだが、これは真実なのだろうか。

    そもそもそんな離婚した情報など、本人の口以外でどこから出てくるのだろうか?
    凄く疑問ではあった



  2. 山口達也と守屋美穂はどんな選手?

    山口達也はどんな競艇選手か?

    山口達也と守屋美穂、この2人はどんな選手なのだろうか。

    山口達也は岡山支部のA1級レーサーであり、そのレーススタイルはトリッキーな事から曲者」というあだ名が付いているくらいである。


    山口達也の「曲者」レース紹介

    そんな曲者の曲者たるレースを紹介したい。
    2013年にボートレース平和島で行われたSGボートレースダービー優勝戦である。

    このレース4号艇になった山口は、その外の5号艇今村暢孝、6号艇松井繁が前付けしてコースを動くことがほぼ確実な状況下において、その2人の内の2コースに進入したのだ。

    スタート展示で抵抗はしていたものの、まさかの進入だっただけに、外枠の2人も驚いただろうが、こういうトリッキーな事をするのが山口達也である。
    結果は4着だったが、ファンの記憶には残ったようである。
    山口達也の「曲者」レース紹介
     
    レース映像



    守屋美穂はどんな競艇選手か?

    対して「守屋美穂」だが、「競艇女子」で「守屋美穂」の記事にも書いたように、学生時代は「重量挙げ」をやっており、その実力は全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会」で優勝している

    77kgを頭上まで持ち上げているのだから、すごい。


    守屋美穂のレース紹介

    競艇選手になってからの守屋美穂は、デビュー間もなくして頭角を現し、2018年にはG2レディースチャレンジカップでG2初制覇を果たした。

    驚くべきは2019年芦屋で行われたG2モーターボート大賞を優勝した事だろう。
    こちらは男女混合G2であるので、この優勝の価値は非常に大きい。
    守屋美穂のレース紹介
     
    レース映像

    因みに、2013年7月に2人は結婚していたわけだが、その年の第27回レディースチャンピオンの前夜祭において、守屋が結婚を発表したのだとか。
    参加していたファンはさぞかし驚いたことだろうw



  3. SGオールスターのYouTubeライブにて驚きの発表

    オンライン飲み会でまさかの発表

    話はまた「離婚の噂の絶えない2人」に戻る。

    2020年5月24日に行われた、SGボートレースオールスターの前検前夜のYouTubeライブ(オンライン飲み会)にて守屋美穂が出演することとなった。

    そこで視聴者からの質問で、「離婚したか?」を聞かれた守屋は、「はいー」と、ケロッと答えてくれた。
    SGボートレースオールスターの前検前夜のオンライン飲み会
     
    45:30〜からその核心

    やはりこの日まで正式に発表していなかったようで、司会のボートレース芸人永島知洋も「もう言っていいのか?」と確認していたし、まさかはっきりと答えるとは思っていなかっただろう。
    質問した人も、さぞかし驚いたのではないだろうか。

    守屋曰く、わざわざ発表する事もないかな、との事らしい。

    他の女子選手などの反応を見てると、普通にみんな知っていたっぽいので、知らなかったのはファンだけのようだ。
    すかさず「彼氏は今いるのか?」という質問を投げたファンもいたが、その回答は「今いない。チビ(子供)の面倒が大変でそれどころじゃない」そうだ。

    45:30〜からその核心の部分なので、もし興味あれば見てみるといい。

    普通に守屋美穂や、大山千広の、素のオンライン飲み会が、普通に女子飲みで見るだけでも面白い



  4. 山口達也のアンサー

    元夫・山口達也も翌日動画UP

    そんなまさかのオンライン飲み会での守屋の離婚発表を受け、次の日、元夫の山口達也も自身のYouTubeチャンネルで動画を上げた。

    そのタイトルの名前も、
    緊急会見!〇〇の真相を語ります!【山口達也】」である。(フザケている)
    元夫・山口達也も翌日UPした動画
     
    記者会見風のギャグ動画



    内容はもちろん守屋美穂との離婚についてなのだが、「緊急記者会見を開いた山口達也に記者から質問される」という作りのギャグ動画で、ことあるごとに「幼稚でした」とか「洋食でした」だの、文字が入る。

    2人が犬猿の中になっていないのは分かるが、まるで2人がこの動画の「オチ」に持ってくるためのネタ合わせたようになってしまい、動画だけ見ると本当に離婚したのか分からないような内容だった。

    まあ、前日に守屋が発表しているし、最後には締めのテロップなんかも出てくるので、山口側も離婚していたのを認めたという形になるだろう。


    …というわけで、これまで噂として出ていた、山口・守屋離婚は結果的に真実ということで確定した。
    いつ離婚したのかは分からないが、この噂自体は相当昔からあったので、離婚したのも最近という訳ではないかもしれない。


無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     4/26には「モーニングパック」で鳴門3R(19.2倍)→三国6R(19.1倍)で14万 5160円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     4/24 「ラリアットナイター」という予想で住之江2R(9.3倍)→住之江4R(6.8倍)と両方ともわずか4点でコロガシが成功し、15万 4360円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     4/18にはKING(200pt)というコースで、鳴門7R(22.5倍)→鳴門8R(20.7倍)と、4点と6点という少点数で転がしを成功させ、27万 9450円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     4/17 「デイスタンダード」で多摩川6R(18.9倍)→多摩川7R(12.3倍)とコロガシ成功、18万 5730円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     4/3には「村上予想」で、蒲郡6R(30.0倍)→蒲郡8R(8.2倍)とコロガシで、14万 7600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になるぞ。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/22

ボートタイムという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトボートタイムの無料予想(無料情報)は、2024/04/22の江戸川5Rで提供された買い目である。

ボートタイムという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートタイムの無料予想(2024/04/22)

今回の出走表を見た段階でまず言えるのは、4号艇石田6号艇野田絡みはほぼないという事だ。
両選手共にデビューして2年目の新人選手である。
まだまだレースを覚えている段階で、全く信頼はできない。

その上、難水面の江戸川である。
走った事もあまりないので、正直厳しかった。
消しでいい。

その他の4選手での争いになるのだが、3号艇酒見は少し足が弱かった。
普段は伸び中心に調整し、それがハマった時の破壊力は凄まじいものがある酒見なのだが、今節はその伸びがきていなかった。
出足や回り足も当然良くはないので、2・3着にも絡めるか微妙という事だ。

やはり、1号艇若林2号艇市川5号艇山口の3者の争いになるだろう。
気配的には市川が出足が良く、山口が伸び足が良く見えた。

4コースが新人の石田なので、1マークは山口が攻める事も考えられる(石田が突っ張る事はほぼないので)
そこに1番差しの市川、インで何とか先マイしたい若林。
こういう展開予想で十分であったと思う。

予想は10点もしているが、肝心の山口1着がない。
今回の予想は一貫性もあまりないし、来る可能性が低い目も多かった。



2024/04/24

ボートバーという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証するボートバーという競艇予想サイトの無料予想(無料情報)は、2024/04/24の三国11Rで提供された買い目である。

ボートバーという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートバーの無料予想(2024/04/24)

予選は折り返しの3日目。
今節はここまでリズム良く来れている1号艇丸尾
足はスリット近辺の足を中心に戦える雰囲気で、このメンバーでも足負けはなかった。

その上、近況のイン戦成績も安定している。
2日目もきっちりと逃げ切ったくらいだ。

スタート遅れも考えづらいので、1マークを先マイすれば逃げる可能性は非常に高かったように思う。
1着で信頼できる

問題はその相手なのだが、飛び抜けて実績のある選手はいないので、モーター気配が重要になってくる。
その点で、3号艇山川4号艇松本が一歩リードしていただろう。

山川は全体的に少しずつ良くバランス型の雰囲気。
松本は行き足、出足が強めであった。

6号艇関根もターン回りの足が良かったのだが、ここは6コース。
さすがに遠い(6コースでの3連対率もほぼない)

逆に、2号艇渡辺は本人のコメントにもあるように出ていない。
回ってからの出足も弱いので、2コースから差し続けられるか疑問であった。
少なくとも連軸にはできない。

ボートバーの提供した予想はその渡辺を信頼し過ぎである。
「内コース・A1」というだけで相手に選らんだのだろうが、モーターが弱ければ大敗の可能性もある。
引き波をもらうリスクも高いので、2コースなら尚更。

しっかりと機力を見極めていれば的中できるレースだったと思う。