第62回
競艇ボートレースのコラボ企画

ボートレースのコラボ企画【第1弾】はバキ(刃牙)

  1. ボートレースのコラボ企画【第1弾】はバキ(刃牙)

    BBCトーナメントとバキ(刃牙)が異色コラボ

    2020年12月3日〜6日にかけてボートレース若松にて行われる「PG1第2回BBCトーナメント」が、少年チャンピオンで連載されている気漫画の「バキ(刃牙)」との異色コラボレーションとなった。

    その名も「BBCトーナメント一番強いやつは誰だ!?頂上決戦キャンペーン」である。

    競艇BBCトーナメントでバキとコラボ
    バキ(刃牙)コラボ公式サイト


    競馬でも有馬記念(JRA)と機動戦士ガンダムのコラボで「有馬戦士ガンダム」とか、他にも毎年コラボしてきているが、アレと同じように、ボートレースでも「バキ」とのコラボだ。

    公式ページを見ると、バキを中心に、花山薫愚地独歩烈海王ビスケット・オリバが両サイドに威勢よくボートレースの勝負服を着ている。

    コラボ画像なのでいいと思うが、ガチでこの筋肉達磨のビスケット・オリバがボートに乗っても、沈むだろうw。

    しかし実際のレーサーは小さめの体の人が多いので、この漫画ならではありえない感が逆にいい
    個人的に「バキ」は好きな漫画なので、欲を言えばアニメ版じゃなく、原作版でコラボして欲しかった

    このバキの親父、範馬勇次郎の顔芸、最高でしょ(笑)
    範馬勇次郎の画像
     


  2. ボートレースとバキのコラボコンテンツ

    このコラボキャンペーンが具体的にどんな内容なのか。

    バキバキキャラメーカー

    ボートレースバキのコラボ第1弾は「バキバキキャラメーカー」である。
    競艇ボートレースとバキのコラボ_バキバキキャラメーカー
     
    どういったものかと言うと、これはバキの画風による、オリジナルのキャラ画像を作れるキャラメイカーで、キャラを作って、それをツイッターでシェアすると、Tシャツやマフラータオル、QUOカードPayなどが抽選で2500人に当たるのだそうだ。

    実際に作ってみた。



    キャラを作ってツイッターで応募する

    先ずサイト上の「バキバキキャラを作る」という所を押し、次のページで「はじめる」ボタンを押して「ご利用規約に同意」して次に進むとようやく、キャラが作成できそうな画面になる。

    オリジナルキャラの要素は背景身体輪郭/髪目/眉の4つだ。

    競艇ボートレースとバキのコラボ_バキバキキャラメーカーでオカマの花山薫
    「オカマになった花山薫」はいかがだろう?


    やはり「原作版」で作りたかった。

    完成したオリジナルキャラを画面の案内通りツイッターでシェアすれば、応募も同時に完了となる。
    競艇ボートレースとバキのコラボ_バキバキキャラメーカーでキャラ作ってツイート
     


    ボートレースとバキのコラボでキャラを作った感想

    ボートレースとバキのコラボでキャラを作った感想は、簡単にできた
    応募もスムーズだったので、3分だけ楽しめるコンテンツってとこだ。

    興味ある人は、キャンペーン期間が、

    2020年11月13日〜12月2日21:00まで

    バキ(刃牙)コラボ公式サイト

    なので、早めにやっておいた方が良さそうだ。
    因みに「BBCトーナメントの前日まで」だ。


優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトを検索

検索
競艇予想サイトを検索!

無料予想のある、優良競艇予想サイト

優良競艇予想サイトを探すなら、
競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

アタリ舟という競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

前回書いたアタリ舟の無料予想(無料情報)の抜き打ち検証は、1/23だったが、前日の1/22〜今回検証する1/30までの7レース全敗(1/24と1/25は定休日)

この7日間だけで-14万円のマイナス収支だから、実際に買っていたら発狂しているだろう。

アタリ舟という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ アタリ舟の無料予想(2023/01/30)

さて今回の児島9Rは1号艇には格上田頭実が乗艇していた。
3日目には5・6着を取ってしまい予選突破は果たせなかったが、これは展開が悪かったのが原因で、足自体は決して悪くはなかった。
敗者戦のここでは十分に逃げ切れる足であり、信頼で良かったと思う。

問題はその相手であるが、アタリ舟の予想では6号艇中村を軸に据えていた。
ここが非常に良くなかった

今節はモーターが仕上がらず予選落ちを喫したように、全ての足が少し弱かった。
回ってからの押しがなかったので苦戦していたように思う。

それと、この中村、6コースの成績がひどすぎる
ここ半年の6コースにおいての3連対率は約7%
いくらコースが遠いとはいえ、A1級の選手としては急にやる気を無くすのか、低すぎるだろ。
5コースでの3連対率が約47%である事を考えれば、これが如何に突出して低いかが分かるだろう。
これが中村を軸にするのが良くないと言った理由である。

2号艇薮内は今節中間着を取り続けられているように、流れ自体は悪くはなかった。
足も中堅はあったと思う。
この薮内を素直に相手軸に据えるべきであった。

データを調べれば中村は買えないレース、それだけにその中村を相手軸にしていたのは残念であった。

女子競艇ボートレーサー名鑑

  • 登録番号:5056
    出身 : 徳島県
    支部 : 徳島
    級別 : A2級
    T157/45kg/B型
  • 登録番号:5155
    出身 : 福岡県
    支部 : 福岡
    級別 : B1級
    T165/45kg/A型
  • 登録番号:4964
    出身 : 岡山県
    支部 : 岡山
    級別 : A2級
    T162/47kg/A型
  • 登録番号:4758
    出身 : 東京都
    支部 : 東京
    級別 : A2級
    T163/52kg/B型

トップへ