最終更新日:2024年02月21日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,391

競艇ドラゴンという競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想(無料情報)だけの回収率と長期検証結果

▼ 競艇ドラゴンの無料予想の検証結果

  • ■サイト名:
    競艇ドラゴン
    ■補足情報:

    フネラボ系。競艇エキスパート、競艇ゴールド、競艇ロックオン、ボートワン、マジックボート、ボートスター、競艇バレット、舟遊記、皇艇、花舟、舟王、24BOAT、ジャックポット、競艇ダイヤモンド、が同じグループ。

    ■無料予想(無料情報)の検証結果:
    無料予想の検証期間
    1ヶ月
    無料予想の的中率
    27%
    無料予想の回収率
    70%

▼ 競艇ドラゴンの関連サイト情報

▼ 競艇ドラゴンの無料予想レポート

  1. 【検証①】競艇ドラゴンという競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料情報(無料予想)について徹底検証

    検証①-1-競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の提供場所

    まずは競艇ドラゴンの提供する、無料予想(無料情報)の提供場所を見ていこう。

    競艇ドラゴンという競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想を確認する
    ▲ 競艇ドラゴンの無料予想の提供場所

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトが提供する無料予想(無料情報)だが、会員ページに並んでいる各コース画像に「お試しプラン」というカテゴリーがあるので、その中の「無料予想」と書かれたボタンが競艇ドラゴンの提供する無料の予想となる。



    検証①-2-競艇ドラゴンの無料予想(無料情報)の提供内容・詳細

    次に競艇ドラゴンの提供する、無料予想(無料情報)の提供されるタイミングや、その内容がどのようなものか見ていこう。

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想・無料情報の内容・詳細
    ▲ 競艇ドラゴンの無料予想の提供内容


    無料予想・無料情報の提供時間

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトで提供される無料情報(無料予想)は、基本的にはレース当日の昼(12:00頃)に予想が提供される。


    無料予想・無料情報の内容

    競艇ドラゴンで提供される無料予想(無料情報)内容は、1日2レース(午前/午後)の提供となり、券種は基本的に「3連単」の提供だ。

    点数はいつものグループサイトと同じ6点の提供で1レースあたり10,000円を推奨している。



  2. 【検証②】競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想の検証結果

    検証②-1-競艇ドラゴンの無料予想を抜き打ち検証

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトのサイト情報の徹底検証は行ったが、実際の競艇ドラゴンの予想精度はどうだろうか?
    そこで競艇ドラゴンのグループサイトの時と同様に、無料予想の買い目を抜き打ちで検証してみた。


    2023/02/22(びわこ5R)に提供された競艇ドラゴンの無料予想検証

    以下、2023/02/22に提供された競艇ドラゴンの無料予想の検証結果である。

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ 競艇ドラゴンの無料予想(2023/02/22)

    競艇ドラゴンの無料予想だが、2/22のびわこ5Rの無料予想を検証する。

    現在のイン偏強の中にあって、よりインから逃げるのに有利な条件とは何だろうか?
    もちろん1号艇の選手のモーターが出ていたら絶対的に有利であろうし、逃げる可能性は高い。
    イン1着率の高い選手などは、スタートをきっちりと踏み込む事が多く、そういう意味ではスタートの早さもかなり大事である。

    前付けなどがあって進入が深くならない事も重要だ。
    やはり助走距離が短くなってしまうと、トップスピードに乗り切らないままスタートしていしまう可能性が上がるので、他艇に攻められやすくなる。

    いろいろと有利な条件を書いたが、中でも一番はセンターに攻める可能性のあるモーターや、選手がいない事だろうと思う。

    仮に伸びる選手がいれば、1マークまでにまくり切られ、先マイする事ができないかもしれない。
    結果的にそこまでではなくても、攻めを意識するあまりにターンを外してしまうリスクもかなり高くなってしまう。
    1マークまで普通にスタートし、インから先マイすれば簡単に1着が取れてしまう現在のボートレースにおいては、センターに脅威がない事がやはり重要である。

    ではこのレースにおいてはどうか?
    4号艇春園の行き足から伸びが抜群に良かったので、イン1号艇山田の逃げ切りは正直厳しかった。
    春園の良さは昨日の第4Rを見れば明らかで、ただ単にスタート勝ちという事だけではない、スリットからの行き足が目立っていた。

    1マークまでに春園がまくり切って、外の艇が続くというような筋予想で本番も決着したので、モーターをきっちり分析していれば取れるレースであったと思う。

    少なくともセンターに攻める可能性がある選手がいる段階で、インは買いではないだろう。
    ちなみに山田のモーターは出ていなかったし、インが不利になる典型的なレースであった。

    ちなみにこの日のナイター(蒲郡6R)簡単なレースなのに外していた。
    なんだろう、最近ここのグループサイトの予想が全体的に質が落ちている気がする。


    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/11/30(多摩川5R)

    以下、2022/11/30に提供された競艇ドラゴンの無料予想の検証結果である。

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ 競艇ドラゴンの無料予想(2022/11/30)

    11/30に検証した競艇ドラゴンの無料予想(無料情報)だが、このレースポイントは、2号艇山崎足の良さであった。

    行き足から伸び中心に良く、スリットからも出ていく雰囲気があったのだ。
    今節の成績が安定している所からもすぐに分かると思う。

    対して1号艇中里の足はかなり厳しかった。
    全てが劣勢で、スタートも届いていなかったのだ(スタートが遅いという事)。中里のイン戦の安定感の無さも信頼できない所であった。

    こうした点を考えれば、1マークの展開としては、山崎が2コースから直まくりを仕掛ける可能性が高く、1号艇中里は引き波の影響で着外に落ちると想定できた

    山崎が仕掛ければ、当然3号艇岡本に差し展開が向くし、F後も足良い5号艇小川が絡む展開もあった(4号艇沼田は足劣勢な上にまだ実力的に信頼できない)

    これがこのレースセオリー的な予想であり、そのまま結果も決まった。
    決して難しいレースではなかったのだ。

    予想としては、山崎の差し展開を想定しているのだろうが、そこが完全に間違っていた
    これだけ足の差があれば、「差し」ではなく「まくり」を想定するべきであったにも関わらず、それが出来ていなかったという事だろう。

    モーター分析をきっちり行っていない証明であり、この不的中はフォローできない。
    イン逃げの1着予想も無駄であったと思う。



    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/08/17(児島4R)

    以下、2022/08/17に提供された競艇ドラゴンの無料予想の検証結果である。

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ 競艇ドラゴンの無料予想(2022/08/17)

    競艇ドラゴンの今回検証した無料情報(無料予想)は8/17の児島4R
    1号艇岡瀬2号艇森定両A1級選手が内枠に組まれ、一見すると堅そうにも見えるレースであったが、実際はそうではなかった
    詳しく分析してみよう。

    まず1号艇岡瀬についてだが、序盤からモーターの仕上がりに不安を漏らしていたものの、何とか準優には間に合わせたという感じで、気配的には上昇していたと思う。

    対して2号艇森定は、足的にはまずまず動いていたが、2節前のフライングの影響でスタートをあまり踏み込めていなかった
    全速ではなく、タイミングを合わせたようなものばかりで、何とか同体行っていたという感じである。

    両選手とも後半に準優を控えているので、スタートは慎重になりがちなのだが、インで人気を背負う岡瀬の方が早いスタート切れる可能性は高かったように思う(インで人気を背負うと、負けられないという思いが働くため)
    スタートで出てしまえばさすがに岡瀬も逃げ切れるだけの足はあったので、結論としては岡瀬のイン逃げ信頼で良かった

    では2・3着軸は、予想にもあるが順当に2号艇森定で良かったのか?
    そこは大きく疑問であった
    4号艇山下のモーターパワーがかなり強めだったからである。

    実績自体はそこまである選手ではないが、とにかく今節のモーターが出ていて、初日の不良航法がなければ準優入りも果たしていた。
    昨日のイン戦でも、あの茅原悠紀(グランプリを制した事もある岡山の強豪選手)を相手に逃げ切りを決めていたのだ。

    そして、より山下を軸に推したくなる理由は、3号艇山本スタートだ。

    森定同様こちらも前節のフライングの影響で、スタート慎重になっており、ここも遅れる可能性は高かった。
    山本が遅れれば山下はカドから攻めやすくなるのだ(ただ1号艇岡瀬もスタート決める可能性が高いので逆転までは厳しかった)

    そう想定すれば、1マークを展開的に有利に運べるのは山下で、引き波をくらってしまう森定は圏外に沈む危険性もある。
    森定を推せる理由は少なく、そこを2・3着軸にしているのがこの予想の悪い点であった。

    出走表を見ての安易な予想は危険である、という事を改めて教えてくれるような良いレースだったと思う。



    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/06/30(浜名湖4R)

    以下、2022/06/30に提供された競艇ドラゴンの無料予想の検証結果である。

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ 競艇ドラゴンの無料予想(2022/06/30)

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料情報(無料予想)の検証初日は、浜名湖4Rは企画レースのランチタイム戦。結果は不的中だった。

    1号艇にA級選手を乗せ、その他をB級選手で構成するというイン有利なレースではあるが、果たしてこのレースにおいてもインが堅かったのだろうか?
    いや、堅くないと断言できるレースであった。
    その理由を説明したい。

    まず、4号艇鈴木モーターの動きが良いという点である。
    基本的に1号艇が逃げ切る上で重要なのが、センター枠から伸びてくる選手がいるかどうかなのだが、鈴木の足が全体的に強めで、スリット後から伸びていく気配だったのだ。
    1号艇海野からしてみれば脅威で、先マイできないかもしれないというリスクがあったわけだ。

    そして、その鈴木の攻めをより後押しするのが、3号艇田中スタートの遅さである。
    平均スタートもコンマ19と遅いだけでなく、浜名湖水面も3年以上走っておらず、初日からスタートをきっちりと決められるとは到底思えない。

    鈴木が地元で走り慣れている事と比べるとその差は歴然で、タイミング的にはコンマ10以上の開きがあるのではないかと予想できたのだ。
    そうなると鈴木はよりカドから攻めやすくなり、1マークを柔軟に捌く事ができるのだ(伸び切ればまくり、そうでなければまくり差し)

    さすがに実力上位の海野であっても、壁(2・3コースがスタートきっちりといく事)なしで逃げるのは相当難しい。
    そのような想定を容易にできたレースであるので、インが堅くないと断言したわけである。

    このレースで1号艇1着固定の予想を出しているようでは、レースの分析が足りないと言われても仕方がないだろう。

    インが堅いと思われるレースかどうかは、1号艇の選手の実力だけではないのだ。
    しかし、この予想はそういった安易な発想だけで予想をしているのではないかと思う。



  3. 【検証③】競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想の回収率と的中率

    検証③-1-競艇ドラゴンの無料予想の長期検証結果

    以下、抜き打ちで1ヶ月間検証した、競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料情報(無料予想)の検証結果となる。

    競艇ドラゴンというボートレース予想サイトの無料予想の検証も、いつものように無料予想の精度を検証開始しはじめた日から、提供日は毎日無料予想のキャプチャ画像を撮り、収集して的中率回収率などを算出している。

    7/10 無料予想 -10,000円
    7/11 無料予想 -10,000円
    7/12 無料予想 -4,400円
    7/13 無料予想 -10,000円
    7/14 無料予想 -10,000円
    7/15 無料予想 -10,000円
    7/16 無料予想 -10,000円
    7/18 無料予想 +23,300円
    7/19 無料予想 -10,000円
    7/20 無料予想 -53,800円
    7/21 無料予想 -10,000円
    7/22 無料予想 -10,000円
    7/23 無料予想 -10,000円
    7/24 無料予想 -10,000円
    7/25 無料予想 -10,000円
    7/26 無料予想 +13,850円
    7/28 無料予想 -10,000円
    7/29 無料予想 -10,000円
    7/30 無料予想 -10,000円
    7/31 無料予想 -2,000円
    8/1 無料予想 -800円
    8/2 無料予想 -10,000円
    8/3 無料予想 -10,000円
    8/4 無料予想 -10,000円
    8/5 無料予想 +8,600円
    8/6 無料予想 +24,350円
    8/7 無料予想 -10,000円
    8/8 無料予想 -10,000円
    8/9 無料予想 -10,000円


    検証③-2-競艇ドラゴンの無料予想の予想精度結果発表

    競艇ドラゴンという競艇予想サイトの無料予想の検証を1ヶ月間行った、競艇ドラゴンの予想精度の結果発表となる。

    もし仮に競艇ドラゴンが提示する推奨金額(1レースあたり10,000円)1ヶ月間毎日買い続けた場合、賭金は29万円もかかり、結果払戻しは20万 2300円となっていただろう。

    1ヶ月間で収支結果は、

    マイナス-8万 7700円だ。


    競艇ドラゴンの無料予想の検証結果

    検証期間 1ヶ月
    的中率 27%
    回収率 70%


    鬼・検証レポートはコチラ
    ↓ ↓
    競艇ドラゴンの検証レポ



競艇ドラゴンという競艇予想サイトの「検証レポート」も見てみる。

▼ 徹底検証した、注目度の高い無料競艇予想サイト

【検討中】 競艇アルカナ

競艇アルカナという競艇予想サイトは、競艇TRIBEなどの フネラボ系身内サイトだろうということが想像つく。…というのもフネラボだけがどこの検証サイトよりも早くから競艇アルカナの記事ページを公開して優良評価していたからなぁ(笑) ここのグループサイトはどれも似ている。

競艇アルカナという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 33%(30戦10勝20敗)
回収率 58%(-12万超)
【悪評】 スピナビ

スピナビという予想サイトは、いつものウソつき常習犯のエウロパによる競艇予想サイトだ。グループサイトアタリ舟(回収率43% 1ヶ月でマイナス26万超)や、あそボート(回収率52% 1ヶ月でマイナス24万超)など。グループサイトの無料予想の1ヶ月検証結果を見ると分かるように、無料予想だけでも1ヶ月でマイナス-20万を超えている。スピナビは、更に最悪1ヶ月検証結果は回収率30%の、マイナス-35万超となった。

スピナビという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 20%(25戦5勝20敗)
回収率 30%(-35万超)
【検討中】 ボートタイム

ボートタイムという競艇予想サイトにはコンテンツらしきものはあるが、まさかの自分でコピペして検索させる。という、とても不親切なもの。 グループサイトは低次元予想のゴミサイトばかり作ってる運営社だ。実際、1ヶ月無料予想を検証すると‥30戦10勝20敗の、マイナス-18万超えとなった。

ボートタイムという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 33%(30戦10勝 20敗)
回収率 40%(-18万超え)

無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     2/16には「村上予想」で、住之江5R(14.3倍)→住之江7R(10.6倍)とコロガシで、13万 5680円の払戻し。
    競馬も競艇も競輪もワンアカウントで無料予想の閲覧が可能。このサイトも予想に載ってる見解が秀逸

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     2/14にはデイタイムコロガシ(110pt)というコースで、宮島9R(27.5倍)→宮島12R(10.3倍)と両方ともわずか4点で転がしを成功させ、16万 9950円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     2/8にはモーニングパック で鳴門3R(19.8倍)→鳴門6R(27.1倍)で21万4090円の払戻し。
    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     2/7 「モーニングスタンダード」で唐津1R(16.9倍)→唐津4R(12.0倍)とコロガシ成功、16万 2000円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     1/31 「ラリアットデイ」という予想で戸田10R(16.1倍)→戸田11R(13.7倍)とコロガシが成功し、22万 570円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/02/20

競艇ホットラインという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイト競艇ホットラインの無料予想(無料情報)は、2024/02/20の宮島9Rで提供された買い目である。

競艇ホットラインという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇ホットラインの無料予想(2024/02/20)

進入固定の一戦である。
このレースは1号艇松本3号艇是澤一騎打ちであった

まず松本だが、モーターは中堅程度の手応え。
悪い所は特にはないが、特段出ているという感じではなかった。
インなら何とか持たせることができる、というレベルであったと思う。

一方、是澤は出足が少し強めに映った。
初日は5コースから展開を突いて2着発進。
波を超える足もある。
単純な足比較では是澤の方が良かっただろう。

その是澤は、3コース時にはまくり差しも多い選手である。
1着率も高いので逆転は十分にあった。
どちらにしてもこの2人の勝負であろう。

3着はどうか
是澤がまくり差しに行けば2号艇加藤は引き波をまともに受けてしまうので厳しい。
ここでは買える要素はなかった。
4号艇松下5号艇吉田6号艇上野の中では、足的に松下と上野が良かったと思う。

特に上野に関してはB2級なので軽視しがちだが、それは危険である。
最近少しずつレースに慣れてきており、成績も上がってきているからだ。
来期はこのままいけばB1級に昇格するくらいである。

松本と是澤の1・2着が堅いレースだったので、予想も簡単だったはずなのだが不的中。
やはり、展開不利な加藤を多く絡めているのと、上野を軽視しているのが問題であったと思う。
配当は上野が絡んで少し高めになったのだが、こういうレースこそ的中して欲しかったものである。