最終更新日:2024年03月29日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,676

競艇予想サイト神風という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想(無料情報)だけの回収率と長期検証結果

▼ 競艇予想サイト神風の無料予想の検証結果

  • ■サイト名:
    競艇予想サイト神風
    ■補足情報:

    ボートパイレーツ、競艇サラリーマン、競艇チャンピオン、SIXBOAT(シックスボート)、競艇BULL(競艇ブル)、船の時代、競艇インパクト、クラブ銀河、スピード、VMAX、鬼アツ(オニアツ)、競艇ライナー、競艇グランドスラム、競艇ブルーオーシャン、競艇RITZ(競艇リッツ)、フルスロットル、ボートクエストは同じグループサイト。

    ■無料予想(無料情報)の検証結果:
    無料予想の検証期間
    1ヶ月
    無料予想の的中率
    19%
    無料予想の回収率
    53%

▼ 競艇予想サイト神風の関連サイト情報

▼ 競艇予想サイト神風の無料予想レポート

  1. 【検証①】競艇予想サイト神風の無料情報(無料予想)について徹底検証

    検証①-1-競艇予想サイト神風の無料予想(無料情報)の提供場所

    まずは競艇予想サイト神風の提供する、無料予想(無料情報)の提供場所を見ていこう。

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想を確認する
    ▲ 競艇予想サイト神風の無料予想の提供場所

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)が提供する無料情報(無料予想)だが、会員ページの競艇予想サイト神風に「無料情報」とある。
    そこを押すと次のページで無料情報(無料予想)の確認ができる。



    検証①-2-競艇予想サイト神風の無料予想(無料情報)の提供内容・詳細

    次に競艇予想サイト神風の提供する、無料予想(無料情報)の提供されるタイミングや、その内容がどのようなものか見ていこう。

    競艇予想サイト神風の無料予想・無料情報の内容・詳細
    ▲ 競艇予想サイト神風の無料予想の提供内容


    競艇予想サイト神風の無料予想の提供時間

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)では、レース当日の朝(12:00頃)に予想が提供される。


    競艇予想サイト神風の無料予想の内容

    競艇予想サイト神風で提供される無料予想(無料情報)は、1日1レースの提供となり、年中無休だ。

    提供される無料予想(無料情報)の券種は指定はないが「3連単」の提供という認識で、点数5点の提供で1点あたり1000円を推奨している。



  2. 【検証②】競艇予想サイト神風の無料予想の検証結果

    検証②-1-競艇予想サイト神風の無料予想を抜き打ち検証

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトのサイト情報の徹底検証は行ったが、実際の競艇予想サイト神風の予想精度はいかがなものか?
    そこで競艇予想サイト神風の無料予想の買い目を抜き打ちで検証してみた。


    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/09/01(唐津10R)

    以下、2022/09/01に提供された競艇予想サイト神風の無料予想の検証結果である。

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ 競艇予想サイト神風の無料予想(2022/09/01)

    競艇予想サイト神風の無料予想(無料情報)だが、以下検証する唐津10Rは内2艇がA1級の格上選手であった。
    こういうレースは通常この2艇に人気が偏るのだが、危険なケースとしては2つのパターンが考えられる。

    1つはこの2艇のモーターの調子が良くないという事である。
    すんなりと決まる可能性ももちろんあるのだが、やはりモーターが戦えるレベルにないとどちらか一方(もしくは両者とも)が舟券圏外になる事は非常に多い。
    オッズ的な旨味がないだけに、あまり買いではないのだ。

    そしてもう1つセンター枠の選手の伸び足が良いという事だ。
    いくら内2艇の実力が上位と言えども、スリット後から伸び切られてしまっては為す術もない。
    このケースにおいても両者共に圏外になる可能性が高い。

    2つの危険なパターンに当てはまっていなければ、基本的に2艇を信頼して良いのだが、果たしてこのレースにおいてはどうだったのか?
    2艇信頼で大丈夫であったと思う。

    1号艇中辻2号艇水摩ともにモーター気配が良く、6艇の中でも上位であった。
    そしてセンター枠3号艇深山4号艇大久保の足も悪く、伸び切るだけの気配はなかったからである。

    このように「1−2」で堅いレースであったので、3着を素直に流せば簡単に的中できていたのだが(内2艇鉄板のレースは3着の紛れはよくある事なので)3着は、なぜか予想では6号艇堤だけ切っている
    レース足が非常に良く、出ていない深山や大久保よりも強めであったので、切る事は到底考えられなかったのにだ。

    「1−2」軸までは良かったのだが、堤を切っているという事は詳細な分析をしていないという証拠である(3着流していれば済む話なのだが…)
    枠番で機械的にしたのではないか(3着の相手選び)と推測できる予想だっただけに、非常に残念であった。



    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/06/15(平和島5R)

    以下、2022/06/15に提供された競艇予想サイト神風の無料予想の検証結果である。

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ 競艇予想サイト神風の無料予想(2022/06/15)

    予想を見て真っ先に思うのが、どうしてこのレースで1=2」の予想なのか、という事であった。
    どう考えても内2艇で決まる要素はなかったからだ。
    その最大の理由は、3号艇に毒島誠がいるからである。

    ボートレース界で5本の指に入るほどの強豪であり、当然ながらこのレースにおいても断然の存在であった。
    前日にも連勝を決めており、十分戦えるレベルの足もあったのだ。
    その毒島を軽視して(敢えて言うなら無視して)1=2」という内両立の予想を出すとは、本当に意味が分からない。

    毒島くらいの選手になれば、一般戦なら枠関係なく1着を取る事が出来るし、増してやライバルになるような選手も皆無のレースである(節としては池田浩二や篠崎元志などの強豪も出場しているが)

    素直に毒島1着の予想で良かったと思うし、展開としても内を締めるようなまくり決着濃厚であったので、相手はその外の4号艇島田5号艇森作絡みで大丈夫であった。

    なぜこれほどまでに簡単なレースで、こんな訳の分からない予想をしてしまっているのか?
    考えられる理由としては出走表をきちんと見ていないか、そもそもだが競艇予想サイト神風や、このグループサイトは1、2着を1号艇か2号艇にしていることがかなり多いと思う。

    きちんとした分析をし、3号艇や4号艇などのセンター枠より外の艇でも1着に来る可能性が高ければ、そちらを軸に予想を組み立てるのがセオリーであるのに、なぜなのだろうか?
    基本的に3号艇より外の艇を軸にする発想自体がないのかもしれないし、インの堅いと思うレースばかりを選んでいるのかもしれない。
    まぁ今回のレースに関しては全く堅くなかったのだが、、、



    競艇予想サイト神風の無料予想検証
    2022/03/23(多摩川5R)

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    今回検証するのは競艇予想サイト神風無料情報(無料予想)で、予選落ちを喫してしまった1号艇牧。
    このイン戦をどう見るかがまず第一のポイントになってきそうなのだが、初日に逃げ切りから1着を取ったように、このレースに関しては大丈夫だったと思う。
    2号艇大崎3号艇芝田が、この後に準優勝戦を控えている事から無理もしないだろうというのも、牧にとっては追い風であった。
    しっかりスタート踏み込んでの押し切り、これで良かったと思う。

    2・3着に関しては、この準優組の大崎芝田を中心視して良いと思うが、問題はもう一艇の選択である。
    予想としては5号艇橋本を選択していたのだが、ここが大きな間違いだった。

    まず橋本足に不安があったという事だ。
    橋本のレベルを考えれば準優に残るのは当たり前であるにもかかわらず、予選落ちを喫している。
    スタートにバラつきがあるという事も一因ではあるが、やはり足に何かしらの不安要素があるという事である。
    乗りずらさもあったと推測できる。

    そして6号艇宮内は枠遠いので置いておくとしても、4号艇福田との比較でも橋本は劣勢であった。
    福田4コースの連対率は33%・3連対率は48%あるのに対して、橋本は5コースから連対率24%・3連対率45%明らかに分が悪かった
    枠番が逆であれば素直に橋本から予想できるのかもしれないが、このレースに関して言えば、福田の方がより絡む確率が高かったわけだ。

    もちろん、橋本がきっちりと準優に残るくらいの足があれば逆転できていただろうが、それが無いとなれば、厳しいレースになるのは明らかであった。

    複数の要素を考慮して予想をすれば、自ずと的中できていたようなレースだっただけに勿体なかった。



    神風という競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/01/17(唐津10R)

    神風という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    まず初めに言っておきたいのは、このレースで1号艇鈴木推すのは正直危険すぎる、という事だ。
    鈴木自体がイン戦が不得意だというわけでもないのだが、明らかに不安な要素があったのだ。

    ではその不安な要素、このレースにおける鈴木のイン戦危険だと言うのはなぜか?
    それはカド4号艇松下の存在があるからである。

    まずこの松下という選手が攻めっ気が激しく、まくり1着本数も多い選手なのである。
    4コースの1着率も30%近くあり非常に高い。

    そして乗っているモーターもかなり出ており、伸びに関しては超抜級の動きを見せていたのだ。
    前節で乗った峰竜太もその足に太鼓判を押していたくらいであるし、今節も展示タイム一番時計を何度も出していた。

    この松下が一番攻めやすい4コースにいる段階で、そのレースのインは全く買いじゃない
    そこに鈴木を推すのが危険と言った理由があるのである。

    そういった事を全く考慮していないくらい、鈴木のインを全面的に信頼した予想を出しているのが不思議で仕方がない。
    もっとインの堅いレースはたくさんあるのに、なぜ敢えてこのレースを選択したのか。

    松下のデータを知らなかったのではないかと思う。



    競艇神風という競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/12/06(常滑6R)

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    このレースは非常にシンプルで簡単なレースだったと思う。詳しく検証していこう。

    まずこのレースの中心は何と言っても1号艇丹下だった。
    モーター仕上がり自体はそこまで良くはなかったのだが、インコースならきっちりスタート踏み込むタイプで、ここも逃げ有力であったわけだ。
    最終日の地元イン戦というのも、気合が入る十分な理由であった。
    1着固定の予想で全く問題はなかったと思う。

    では2・3着に関してはどうか
    これに関しては2号艇川原が一歩有利に思えたものの、実際はそこまでではなかった。
    というのも川原のモーターを分析すると、伸びに関しては分がいいもののターンで流れ気味で、かかりが悪いように見えたからである。
    3コースや4コース戦ならともかく、2コースにおいてターン足というのは非常に重要であり、そこの部分が甘いというのがかなり不安であった。

    そして同様に3号艇橋口も、全くと言っていいほどモーターが出ておらず、このメンバーに入ってもかなり劣勢であった。
    捌けるようなレベルの選手でもないので(ターン技術含めて上手くない)ここは消しでも良かったくらいである。

    対して4号艇佐藤5号艇渥美は足色的にはどちらも軽快で、佐藤はレース足、渥美はやや伸び加減と、このメンバーとの比較でも分は良かった。

    そのようにモーター分析すると、丹下を軸に川原・佐藤・渥美の3選手へのフォーメーション予想で良かったように思う。

    予想としては川原を信頼しすぎた点が良くなかったし、佐藤渥美のモーター評価が下せていなかった事が不的中になった原因だと思う。
    それと、これまで一度も6コースから3着に絡んだ事のない6号艇中尾を3着に据えた予想があるのも、意味が全く分からなかった
    レース自体は難しいものではなかっただっただけに、勿体なかったと思う。



    神風という競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/09/27(多摩川6R)

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    初回検証時には、ページが真っ白入ることもできなかったハズなのに、なぜか批評サイト(集客サイト?)では絶賛だった、競艇予想サイトの「神風」。

    そんな競艇予想サイト神風の9/27無料予想だが、…その前に。最近のボートレースを見ていて思う事がある。

    それはモーター抽選で良いモーターを引いた選手が、そのまますんなり優勝するという事だ(銘柄級の選手なら特に)
    SGやG1なら尚更で、前検や初日の段階でモーターが良いと評判でなければ、ほぼほぼその節の優勝はない。と、断言してもいいだろう。

    6月に行われたSGグランドチャンピオンを優勝した前本泰和も初日から凄く出ていたし、7月のSGオーシャンカップでの濱野谷憲吾もSGで久々に超抜の気配であった。

    そして7月のG2ボートレース甲子園では、丸亀のエースモーター「64号機」を駆使した毒島誠がオール3連対の圧倒的な成績で優勝した。

    ではこの初日の多摩川6R一番モーターが出ていたのは誰か?それは丸亀でも優勝した3号艇毒島であった。

    乗る32号機は2連対率51%のモーターで、開催前から評判の高い1機である。
    スリット近辺から出ていく雰囲気があり、ターンの押し感もある。
    それくらいに出ているものに毒島ほどの銘柄級の選手が乗れば優勝争い必至なのだ。

    当然3号艇時のこのレースにおいては、毒島を軸視するべきであったというわけである。

    にもかかわらず、1号艇下條のイン戦から予想を組み立てている点がひどかったのではないかと思う。

    良いモーターに乗っていれば、4コースまでであれば例えG1であろうが(G1やSGはスタートが揃うのでインが強くなりやすい)毒島は1着を取れる選手であるので、そこの読みも甘かった
    むしろ毒島を1着軸にした予想をしていれば、このレースは的中できていた可能性が高いので、惜しい感じもする。

    銘柄級に好モーター=優勝へ。
    昨今のボートレースのトレンドのようなレースだった
    ちなみに関係はないが、毒島はこの日の後半レースも1着だった。



    神風という競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/07/26(戸田7R)

    神風という競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の抜き打ち検証
     
    競艇予想サイト神風無料予想の検証となるが、提供された戸田7R1号艇伊藤イン戦であった。
    モーター気配的には中堅と足的には特徴がなかったが、特に悪いところもなくここはスタート一気の押し切り濃厚であった。
    相手関係的にも、突出して出ている選手がいないというのも大きかったと思う。

    そんな中で予想を見ると2号艇藤山3号艇大池、さらには5号艇角谷3艇BOX(5-3-2だけは抜け)というような買い目であった。

    この展開はおそらく3号艇の大池が1マークを攻め切ったところを1号艇が少し抵抗しターンが流れ、その間隙を2号艇と5号艇が突くという展開を考えていたのではないかと思う。

    しかし、3号艇大池はスタート勘自体は良くなってきたものの、行き足から伸びにかけては出るほどの足ではなく、1マークを先に回れるほどでは決してなかった。

    そしてこの予想は1号艇伊藤3着から全て切っているのだが、ここ6ヶ月の伊藤のイン戦3連単率驚異の96%と、伊藤を予想から切る事自体が馬鹿げていると思わせるようレースであったのだ。

    にもかかわらずこの予想を出している段階で、外れる可能性が高く、なぜこのような予想になったのか不思議でならない。

    インコースの弱い戸田というデータが頭に入りすぎていたのか、冷静にそのレースの展開を分析していればこんな事にはならなかったであろう。

    1号艇伊藤から素直に3連単の2・3着として2号艇・3号艇・5号艇を選択していれば良かったものだが、この予想を出している段階で全く持って見当はずれだったと言えるだろう。



    競艇予想サイト神風の無料予想検証
    2021/05/12(戸田7R)

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の抜き打ち検証
     
    競艇予想サイト神風は、度々ログインができなくなり評価サイトの優良実績など、とても信じる事はできない

    一時見られるようになったので、その時確認できた戸田の第7Rの無料予想だが、ハズレ(スグ見れなくなった)

    この戸田7R1号艇にA級の選手を配置するという企画レースで、今回の1号艇には大場敏が乗艇していた。

    シード番組(シード番組)らしく人気も1号艇に偏りがちで、当然のように予想も1号艇の1着から内枠を2・3着に据えたフォーメーションでなされていた。

    だが、果たしてこの1号艇大場の1着はそこまで堅かったのだろうか?
    結論としては堅くないと言わざるを得なかった。

    というのも、この大場の駆る10号機は低調機の部類に属し、明らかにモーターパワーが弱かった
    特に出足・回り足が非常に良くなく、予選道中の動きからしても相当に不安であったのだ。

    その上、イン選手はスタート後1マークまで斜めに走らなくてはならないという戸田のコース特徴から考えてみても、モーターが出ていない選手のイン戦はかなり危険だという事もある。

    大場自身の1コース実績にも不安があり、1着率もA1級選手の中では低い方であるというのも懸念材料だった。

    これだけのインが買えない要因があったにも関わらずに、A1級のイン戦だからといって1号艇1着の予想を安易にしまっているのはどうかと思う。
    どうしてここまでこの1号艇が堅いという予想をしたのか、理由を詳しく説明してもらいたいものである。

    最近では1号艇にA級を置くなどのシード番組が増加しているが、そのイン戦が本当に信頼できるものなのか、きちんと分析して予想をする事がとても大事だと思う。



  3. 【検証③】競艇予想サイト神風の無料予想の回収率と的中率

    検証③-1-競艇予想サイト神風の無料予想の長期検証結果

    以下、抜き打ちで1ヶ月間検証した、競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想の検証結果となる。

    競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の検証は、基本的に無料予想の精度を検証開始しはじめた日から、提供日は毎日できる限り無料予想(無料情報)のキャプチャ画像を撮り、収集して的中率回収率などを算出している。(6/2、6/21は提供が無かったと思われます)

    5/26 無料予想 -5,000円
    5/27 無料予想 -5,000円
    5/28 無料予想 -5,000円
    5/29 無料予想 -5,000円
    5/30 無料予想 -5,000円
    5/31 無料予想 -5,000円
    6/1 無料予想 -5,000円
    6/3 無料予想 -5,000円
    6/4 無料予想 -5,000円
    6/5 無料予想 -1,700円
    6/6 無料予想 -5,000円
    6/7 無料予想 -5,000円
    6/8 無料予想 -5,000円
    6/9 無料予想 -5,000円
    6/10 無料予想 +12,300円
    6/11 無料予想 -5,000円
    6/12 無料予想 -5,000円
    6/13 無料予想 -5,000円
    6/14 無料予想 -5,000円
    6/15 無料予想 -5,000円
    6/16 無料予想 -5,000円
    6/17 無料予想 -5,000円
    6/18 無料予想 -5,000円
    6/19 無料予想 0円
    6/20 無料予想 -5,000円
    6/22 無料予想 +25,700円
    6/23 無料予想 +9,100円
    6/24 無料予想 -5,000円
    6/25 無料予想 +6,000円
    6/26 無料予想 -5,000円
    6/27 無料予想 -5,000円


    検証③-2-競艇予想サイト神風の無料予想の長期検証結果

    競艇予想サイト神風無料予想の検証を1ヶ月間行ったわけだが、もし仮に競艇予想サイト神風が提示する推奨金額で(1点あたり1000円)1ヶ月間毎日買い続けた場合、賭金は15万 5000円もかかり、結果払戻しは8万 1800円となっていただろう。

    1ヶ月間で収支結果は、

    マイナス-7万 3600円だ。


    競艇予想サイト神風の無料予想(無料情報)の検証結果

    検証期間 1ヶ月
    的中率 19%
    回収率 53%


    鬼・検証レポートはコチラ
    ↓ ↓
    競艇予想サイト神風の検証レポ


競艇予想サイト神風という競艇予想サイトの「検証レポート」も見てみる。

▼ 徹底検証した、注目度の高い無料競艇予想サイト

ボートインベスターのことを自社運営?のキャラ誘導(集客用媒体)がいつものように同タイミングで一斉に騒ぎ出すので、予想サイトと結託しているのがバレバレだ。
興味深いのが、キャラ誘導が検証している時は常にプラスで200%超えとか言ってるが、競艇検証.comが検証した途端に予想精度が落ち、1ヶ月かけて検証した結果は回収率47%と、まるで別モノ

ボートインベスターという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 30%(27戦8勝 19敗)
回収率 47%(-14万超)
【検討中】 競艇マジシャン

競艇マジシャンという競艇予想サイトはLINEからの会員登録となるサイトなのだが、検証時に会員数を見ると8人しかいなかったのだが、競艇マジシャンへの集客サイトを見ると会員数よりも多い17個も口コミが投稿されたことになってた(笑)しかも、10戦10勝の回収率395.5%とか言ってるが、競艇検証.comが1ヶ月検証した結果は、30戦10勝20敗の、回収率68%だった。
ぜんぜん違うじゃん(笑)

競艇マジシャンという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 33%(30戦10勝20敗)
回収率 68%(-9万超)
【検討中】 おびわん

おびわんという競艇予想サイトも「ウソついてます」宣言でお馴染みのユラナス系。グループサイトの「ナナマ」は、回収率21%のマイナス-50万超え最低最悪ランキングへ堂々の1位でランクイン。…おびわんも、その一連のサイトなのだが、大絶賛している6つの集客サイトは「11戦11勝の的中率100%」とか言ってる。…競艇検証.comが検証開始した途端に7連敗。1ヶ月かけて無料予想を検証すると的中率はわずか25%(24戦6勝 18敗)となった。あれー?100%当たるんじゃなかったのか?

おびわんという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 25%(24戦6勝 18敗)
回収率 64%(-8万超)

無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     3/21には「モーニングパック」で尼崎1R(10.1倍)→常滑3R(10.9倍)で19万7290円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     3/20 「デイスタンダード」で宮島9R(19.4倍)→宮島11R(9.9倍)とコロガシ成功、15万 3450円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     3/15にはKING(200pt)というコースで、戸田6R(51.0倍)→戸田10R(40.0倍)と、今回は少し点数が多かったが転がしを成功させ、20万 4000円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     3/6には「村上予想」で、丸亀5R(14.4倍)→桐生8R(16.1倍)とコロガシで、13万 8460円の払戻し。
    競馬も競艇も競輪もワンアカウントで無料予想の閲覧が可能。このサイトも予想に載ってる見解が秀逸

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     2/28 「ラリアットナイター」という予想で多摩川7R(10.6倍)→多摩川8R(10.0倍)と両方ともわずか4点でコロガシが成功し、15万 9000円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/03/25

ナナマという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ナナマの無料予想(無料情報)だが、1ヶ月かけて検証した、ナナマの無料予想の予想精度は、的中率13%(32戦4勝 28敗)の回収率は21%-50万 2,800円)となった。

そんな、使えば使うほど赤字になりそうなナナマだが、今回検証するナナマの無料予想は、2024/03/25に提供されたびわこ7Rの買い目である。

ナナマという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ナナマの無料予想(2024/03/25)

このレースの注目ポイント1号艇角浜逃げ切れるかどうかであった。

初日から前日まで3連続6着(前半戦も6着)
決して足も良いとは言えない状況で、そのすぐ横に2号艇出畑や、外枠に得点上位の5号艇下條が乗艇していた事を考えれば、逃げるのは難しいと考える人も多いかもしれない。
ただ、ここは高い確率で逃げると言えたと思う。
それには2つの理由がある

1つ目は、角浜は1コースからきっちり逃げているという点だ。
B級の選手であるが1着率は約64%もあり、直近10走での勝率も8点近くある。
インでは信頼度が高いという事だ。

そして、こういうケースは多々ある。
他のコースでは全く結果を残せないけど、インではしっかり逃げる。
1節間に1回しかまわってこないかもしれない1号艇のチャンスを逃すわけにはいかないからだ。
スタートは何が何でも決めて、絶対に押し切ろうとする。
予選敗退が決まっている状況や、負け戦でもだ。
初日から6着続きの角浜としては、他の選手と気合いが違っていると見る事ができる。

2つ目は、2号艇出畑がとにかく2コースで2着が多いという点だ。
1着率は約8%であるのに、2連対率は約58%と異様に高い。
つまり、インの選手を逃がすための壁役になって、自身は差し続いて2着を確保するレースが多いという事だ。
実績がそう物語っている

この2点から、角浜が逃げると言えたわけである。
2・3着は出畑や下條を絡めれば十分だ。

予想は角浜が逃げると全く思っていないものであった。
特に、2コースから1着の少ない出畑の1着予想が多く、そこに角浜も絡めていなかった。
見当外れの予想であったと断言できるだろう。



2024/03/28

おびわんという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトおびわんの無料予想(無料情報)は、2024/03/27の宮島3Rで提供された買い目である。

おびわんという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ おびわんの無料予想(2024/03/27)

まずこのレースの注目ポイント1号艇森岡逃げ切れるかどうかであった。
現在B1級であり、センターから外枠に格上の選手が乗艇しているとなれば、どうなのかと一見思う所ではある。

ただ、初日を見る限り行き足から伸びにかけての足が良かった。
出足もまずまず動いている感じで、足的にはこの中に入っても強めであったと思う。

その上、近況森岡がインでしっかりと逃げているというのもある。
直近5走では4勝3着1回と成績的には良い。

逆に人気を背負いそうな3号艇杉山はどうか。
まだ2日目という事もあって調整途上であり、ターン回りは少し不安な足色であった。
決して出ているとは言えない

3コース時には1着を狙いに行くより、2・3着を堅実に取りにいく走りをするタイプなので(1着率16%に対して2連対率は36% 3連対率は64%である)、ここも無理に1着を狙うかは微妙な所であった。
外を全速で回って着確保という1マークの展開は容易に想像できた。
ただ、外マイしてもまくり切る足はない。
なので、ここはまず森岡の逃げを中心視するのがセオリーだったように思う。

予想は杉山がまくってから4号艇明石が続くスジ予想。
モーターが出ていれば話は別だが、現在のボートレースではそう簡単にまくりは決まらない。

まずはインが逃げ切れるかどうかをしっかりと見極める事が重要なのに、それを適当にやっている気がする。
森岡がB級というだけで判断しているようだ。