最終更新日:2024年04月20日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,813

競艇チャンピオンという競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想(無料情報)だけの回収率と長期検証結果

▼ 競艇チャンピオンの無料予想の検証結果

  • ■サイト名:
    競艇チャンピオン
    ■補足情報:

    競艇神風、ボートパイレーツ、競艇サラリーマン、SIXBOAT、競艇BULL(競艇ブル)、船の時代、競艇インパクト、クラブ銀河、スピード、VMAX、鬼アツ(オニアツ)、競艇ライナー、競艇グランドスラム、競艇ブルーオーシャン、競艇RITZ(競艇リッツ)、フルスロットル、ボートクエストは同じグループサイト。

    ■無料予想(無料情報)の検証結果:
    無料予想の検証期間
    1ヶ月
    無料予想の的中率
    31%
    無料予想の回収率
    58%

▼ 競艇チャンピオンの関連サイト情報

▼ 競艇チャンピオンの無料予想レポート

  1. 【検証①】競艇チャンピオンという競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料情報(無料予想)について徹底検証

    検証①-1-競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の提供場所

    競艇チャンピオン(CHAMPION)という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)が提供する無料情報(無料予想)だが、会員ページに並んでいる競艇チャンピオン(CHAMPION)の有料コース一覧の一番下に「アマチュア」と書かれたボタンがあるので、そこを押すと次のページで販売される日付の記されたボタンが並んでいる。

    自分が見たい日付の書かれたボタンを押すと、次のページで無料情報(無料予想)の確認ができる。

    競艇チャンピオン(CHAMPION)という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想(無料情報)を確認する



    検証①-2-競艇チャンピオンの無料予想(無料情報)の提供内容・詳細

    競艇チャンピオンの無料予想・無料情報の提供時間

    競艇チャンピオン(CHAMPION)という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)では、レース当日の昼12:00頃に予想が提供される。


    競艇チャンピオンの無料予想・無料情報の内容

    競艇チャンピオンで提供される無料予想(無料情報)は、1日1レースの提供となり、毎週日曜定休日だ。

    提供される無料予想(無料情報)の券種は、私が検証していた期間では常に「3連単」の提供だった。

    点数5点の提供となり、1点あたり1000円を推奨しているので、不的中だった場合、1レースあたり5000円のマイナスとなる。



  2. 【検証②】競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想の検証結果

    検証②-1-競艇チャンピオンの無料予想を抜き打ち検証

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトで提供された無料予想(無料情報)の買い目を抜き打ちで検証してみた。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/09/21(津7R)

    以下、2022/09/21に提供された競艇チャンピオンの無料予想の検証結果である。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
    ▲ 競艇チャンピオンの無料予想(2022/09/21)

    8回目に行う競艇チャンピオンの無料予想(無料情報)の検証だが、この津7Rは進入から動きがありそうであった。

    イン志向である4号艇鈴木が前付けに動き、2コース進入になると想定できたのだ。
    そして5号艇樅山はまだデビューして間もない新人という事もあり、自ら6コースに出ていくのは確実で、格上6号艇濱野谷が4コースか5コースを取れそうだったのだ。

    どちらかのコースになるかは3号艇浅見の判断に由る所が大きかったのだが、濱野谷はこのメンバーに入ればスタートが早い方なので、無理して内に入ってつぶされるより、濱野谷の外を選択して展開を狙う方が得策だと判断できそうであった。
    つまり進入としては142/635と想定できたのである。

    こうなれば濱野谷カド一気の攻めが有力となり、それに続く浅見相手筆頭になってくる。
    濱野谷の足は中堅程度も決して悪くはなく、スタート力を生かしてのまくり切りは十分に信頼できたのだ。
    もちろん内枠が前付けの結果少し深くなって、スタートを決めづらくなる事もあった。

    予想としては確かに濱野谷の1着予想をしているが、差し・まくり差し想定しかしていないようにも思える。
    まくり一撃なら、必ずと言っていいほど浅見を絡めなくてはいけないのだが、その2着予想が1点もないからだ。

    そもそもだが、進入想定から間違っているのではないだろうか!?

    ボートレースを理解しているであれば、簡単にできるであろう進入想定を間違っているのは痛恨としか言いようがない。



    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/05/24(多摩川5R)

    以下、2022/05/24に提供された競艇チャンピオンの無料予想の検証結果である。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    気配的に中堅以上の手応えがある1号艇中山のイン戦で堅かった。
    強烈に伸びるような選手もおらず、今節は好スタートを連発していた事を考えると、先に回れるのはほぼ確実で、1着軸としては十分に信頼できたと思う。

    そして2着の軸も5号艇一瀬で堅かった。
    地元水面という利もあるし、このメンバーに入ると足的にはリードしているのに加え実力的にも最上位の存在であったのだ。

    この点を考慮してなのか、予想も中山1着固定の、一瀬2・3着付けの予想であった。
    にも関わらず不的中となってしまったのはなぜであろうか?

    その一番の要因は、6号艇仲道今節のレースぶりの良さを考慮できていなかったからだろう。
    ほぼ確実に出走メンバーの過去レース見ていなかったと断言できる。

    今節の仲道は約2ヶ月ぶりのレースとは思えないくらい、良いターンをしていた。
    特に4日目の第8Rで接戦の末3着になったレースでは、2周目1マークの外全速ツケマイが強烈で、あわや2着まであるかとすら思わせるくらいであった。
    モーターが仲道のターンにマッチしたというのもあるだろうが、シンプルに仲道の技量が上がっている感じにも見えたのだ。

    4日目の第8Rをきちんとチェックしていれば、仲道だけを切るような予想は決してできなかったであろう。
    仲道を切るくらいなら、今節足が不安定でチグハグなレースをしていた2号艇田嶋の方が余程簡単に切れた。
    そこが今回の敗因である。

    あと中山と一瀬で堅いレースだったので、3連単「1-5-全」の予想だけでも的中できていたのではないだろうか。
    どちらにせよ、かなり簡単なレースであったと思う。

    最終日の予想は、選手のその節のレースを絶対にチェックしておかなければいけない。



    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/03/03(若松1R)

    以下、2022/03/03に提供された競艇チャンピオンの無料予想の検証結果である。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    まず今回の競艇チャンピオンの予想を見て驚いたのは、1号艇田山と、2号艇久富裏表の予想を中心にしているからである。

    もちろんボートレースにおいて一番多い目は内枠両者の決着の「1-2」であり、差し逆転での「2-1」の目も多い事は常識なのだが、しかしよりにもよってこのレースでこんなすんなりな予想とはいかないだろう。

    理由は大きく2つある。
    まず1号艇田山のモーターが良くないという点である。
    今節は終始足が劣勢で、特に出足が弱かった。
    インから逃げ持たすには、正直不安な気配だったというわけである。

    そして、これが一番大きいと思うのだが、6号艇松下が前付けを敢行して内コースに入ってくる可能性があったのだ。

    中枠の3号艇、4号艇に村本小川という1〜2年目の新人レーサーがいる事により、新人は枠より外に出やすいために、コースを動きやすくなるというのがかなり大きかったように思う。

    地元の最終日というのもあったであろう(地元の選手は最終日までやる気をもってレースする事が多い)
    とにかく、イン有利の枠なり進入にならないと想定できたのだ。

    以上の2つの理由から、内枠両者の予想を中心にしているのに驚いたというわけである。
    はっきり言って全然堅くないのだ(ここでいう堅いは内ですんなり決まるという意味)

    進入動くであろう松下は前日1着を取ったように、気配がアップしているように見えた。
    このメンバーの中でも強めだったと思う。…であるので、松下1着の結果にも驚きはなかった。
    むしろ、もっと配当が安くてもおかしくなかっただけに、3連単配当5460円では少々つきすぎな感じであった。



    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2022/01/24(芦屋6R)

    以下、2022/01/24に提供された競艇チャンピオンの無料予想の検証結果である。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    1/24芦屋6Rで、競艇チャンピオンの提供した無料予想は、1号艇高野を1着に固定し相手本線には6号艇永井を選択している予想である。

    2号艇や3号艇ではなくなぜ6号艇を相手に選んでいるのか、この辺りが予想の要となってきそうだが、その予想は本当に的確なのだろうか?
    そもそもこのレースにおける1号艇の逃げは堅いのか?
    順に分析してみたい。

    まず1号艇に乗艇するのは高野哲史である。
    初日からモーターの動き自体は中堅以上の手応えはあり、3日目の前半レース以外はオール3連対とそつなくまとめていた。

    そして予選ラストの走りでもあったので、少しでも得点率を上げるためにこのイン戦は必勝体勢で臨まなくてはいけなかった。
    そう考えれば、当然早いスタートを踏み込んでくるだろうし、特に伸び足強烈な艇もいなかったので、インから逃げる可能性は非常に高いのではないかと推測する事ができた。
    予想の1着1号艇固定は納得である。

    では6号艇が2・3着に絡む可能性は高かったのか?
    ここでボートレースにおける基本の話になるが、6コースというのはその内艇の攻めがない限りはほとんど3着に絡まない。
    内の艇(特に4コースや5コース)が攻めてくれて、そのもっと内であるインや2コースの艇を叩いてくれれば、結果的に差し展開が向くのである。

    これが6コースの2・3着に絡む基本的なパターン(モーターが抜群に出ていれば話は別)なのだが、果たして今回積極的に攻めていく艇はいたのか?
    前述したが、伸びが特段良い選手や、まくりを得意とする選手は皆無で、差し展開が向くとは到底思えなかったのである。

    また、開催場の芦屋というのも6コースにとっては鬼門であった。
    芦屋は現在、1コース1着率全国1位であり、6コースの1着率も全国ワースト1位である。
    もちろん6コースの3連対もかなり低い。

    以上の点を考慮すると、6号艇永井の絡む可能性はかなり低いと考えられたのである。



    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/09/22(平和島7R)

    以下、2021/09/22に提供された競艇チャンピオンの無料予想の検証結果である。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    このレースのポイントは格上6号艇中島孝平がどこまで着に絡んでこれるのか、という所だったと思う。

    中島はメンバー中唯一のA1級であり、過去にはグランプリを制してボート界のトップにたった事もある選手である。
    初日の選抜戦の1号艇に組まれるくらいに(初日選抜戦1号艇は、その節で一番実績のある選手が乗る事が多い)この節の中では抜けた存在であり、レースもインから逃げて快勝していた。
    当然この7Rも人気をしていたのである。

    ただかなり不安材料があったと思う。
    6号艇での出走という点だ。

    以前は前付けする時もあったのだが、最近の中島は6号艇の際にはすんなりと6コースを選択する事が多く、このレースでも6コースからのレースが濃厚であったからだ。

    現在のボートレースは言うまでもなく内(イン)偏重であり、6コースから1着を取る事はかなり難しい
    それが一般戦における格上の選手だとしてもである。

    そう考えると、6コース進入の中島の1着というのは全然買えないどころか、逆に名前で少し人気してる分相当割が悪い(中島は直近6ヶ月で6コースから24走して一度も1着はない、2着も1回)
    せいぜい2着、もっといえば3着といった所までが現実的な予想であったわけだ。

    中島の舟足が良いならまだしも、出足・回り足と平均レベルで、決して良いわけではなかった。

    中島の1着予想というのは相当無理があったと思うし、2着予想ですらも厳しかった。
    道中捌いての3着というのが賢明な予想であり、実際本番レースも道中抜きでの3着であった。
    ここが一番の敗因だったのではないかと思う。

    そして結果的に2着に絡んだ小林だが、実績的には不足しているもののこのメンバーの中では一番足が良かった。
    スリット足・伸び足はかなりよく、2・3着絡みは十分にあったというわけだ。
    その点も、予想としては汲み取れなかった部分であり、不的中の要因だったのではないかとも思う。

    1号艇亀山イン戦自体は堅かったので、ここはぜひ的中して欲しかった。
    今回の予想では6号艇中島の1着予想が、やはりいらなかったな。



    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/05/27(宮島8R)

    以下、2021/05/27に提供された競艇チャンピオンの無料予想の検証結果である。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の抜き打ち検証
     
    5/19あたりから不的中が多く、5/20などまた提供ミスをしている。
    5/25は抜けたが5/245/26も外れ、5/27と連敗だ。

    5/27宮島8Rの無料予想検証だが、まずこのレースの最初のポイントは、1号艇武重のイン戦が堅いのかという所であった。

    モーター気配的には、昨日も3号艇・5号艇でそれぞれ2・3着と堅実な走りを見せており、中堅上位クラスはあるのではないかと推測できた。
    その上武重の最近のイン実績はとても優秀で、当レースまでにイン戦5連勝中コース適正もかなり高い。

    以上を考慮すると、この一戦も十分1着軸で推す事ができるレースであり、予想としても武重1着固定という所までは良かったと思う。

    ただ2着軸の選択が良くなかった。
    本来であれば4号艇入海がこのメンバーでは実力上位であり2着軸筆頭になる所であるが、前日にフライングを犯してしまった事もあり、スタートはどうしても慎重になると思われた。

    その点を考慮したのか分からないが、予想としては2着軸3号艇赤池にしていた。

    しかし、昨日の入海のフライングは、行き足が良すぎた結果思っていたよりもスタートが届いたという事が原因だと考えられ、実際モーター自体の気配は抜群で、例えスタートを慎重になろうとも十分に足を生かして連にまで絡んで来る可能性はあったワケだ。

    そう考えると、シンプルに4号艇を2着軸の筆頭にしておいておけば、1-4-2まで予想を回す事ができ、見事的中していたのではないかと思う。

    フライング後だからと安易に評価を下げるのではなく、実際の気配を見極めて予想をするのがかなり重要だという事を教えてくれるレースであった。



    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/03/10(多摩川10R)

    以下、2021/03/10に提供された競艇チャンピオンの無料予想の検証結果である。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の抜き打ち検証
     
    最近だと3/6またしても提供ミスで、3/8×、3/9も×、そして3/10も×、だった。

    今回検証する3/10の多摩川10R1号艇高橋逃げ切り濃厚な一戦だった。
    イン戦の1着率が高いだけではなく、最終日という事もありスタートが揃いやすくなるという点も非常に追い風だった。

    続く相手としては2号艇梶野が筆頭にきそうなのだが、足がそこまで良くはなく、正直連絡みも不安な所であった。

    一方、3号艇松本4号艇櫻本の動きが良かったので、連としてはこちらの2艇を推すべきであったと思う。
    そういう意味では1-4を軸に予想を組み立てている点は評価はできた

    しかし、3着になぜ3号艇を外してしまったのだろうか?
    今節の3号艇松本のモーターはかなり良く、特に回ってからの出足が良かった。

    昨日のレースでは強豪レーサー相手に3着を確保するなど、その良さは明らかだったと思うし、レースでの動きを見ていれば切れるわけがないのに、切ってしまったというのが、予想の外れた一番の要因だろう。

    素直に3着は流すか、動き自体は外枠両者は平凡だったのだから、外枠の5号艇・6号艇を切るかしていれば良かったのではないだろうか。

    多分、松本が勝率の低い選手だから3着から外されたんじゃないかと思うのだが、最終日などともなれば、そのモーターの動きや選手の調子も明らかになっているはずなので、もう少し見れてば勝てたレースだったのではないかと思う。



    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/01/07(平和島6R)

    以下、2021/01/07に提供された競艇チャンピオンの無料予想の検証結果である。

    競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の検証コラム
     
    ×(12/29)×(12/30)6.0(1/1)×(1/2)×(1/4)×(1/5)×(1/6)…と、負け越しが続く競艇チャンピオンだが、1/7も不的中となった。

    1/7の買い目についての検証だが、今節の1号艇芦澤はスタートが凄く不安定だ。
    そこにモーター気配いい地元若手の2号艇中島が今節スタートが決まっており、2コースのセオリーの差しではなく直まくりも十分に狙っている事は、ボートを知っている人であれば誰が見ても明らかなレースである。

    にもかかわらず、買い目ではインの芦澤を推していた

    見解がないので理由があったのか分からないが、同じイン戦を買うにしてももっといいレースがあるのでは?と、思ってしまう。

    ただ仮にスタートを芦澤がきちんと決めていた場合はすんなり逃げる可能性も高く、その相手として的確に捌く3号艇入澤と5号艇大塚をチョイスしていた所はいいと思う

    まぁしかしここ最近の競艇チャンピオンの無料予想見ても分かるように、ここの予想は無料予想としても精度がそこまで高いものではなく、今回もリスクの高いレースを敢えてチョイスしたのか、分からないでチョイスしたのか、そこが重要な所であろう。



  3. 【検証③】競艇チャンピオンという競艇予想サイトの無料予想の回収率と的中率

    検証③-1-競艇チャンピオンの無料予想の長期検証結果

    以下、抜き打ちで1ヶ月間検証した、競艇チャンピオンの無料情報(無料情報)の検証結果となる。

    競艇チャンピオンの無料予想(無料情報)の検証は、基本的に検証の開始を始めた日から、提供日は毎日げきる限り無料予想(無料情報)のキャプチャ画像を撮り、収集して的中率回収率などを算出しています。

    11/14 無料予想 -5000円
    11/16 無料予想 -5000円
    11/17 無料予想 -5000円
    11/18 無料予想 -5000円
    11/20 無料予想 -5000円
    11/21 無料予想 -5000円
    11/23 無料予想 +3400円
    11/24 無料予想 -5000円
    11/25 無料予想 +600円
    11/26 無料予想 -5000円
    11/27 無料予想 -5000円
    11/28 無料予想 -5000円
    11/30 無料予想 +10000円
    12/1 無料予想 -5000円
    12/2 無料予想 +8300円
    12/3 無料予想 -5000円
    12/4 無料予想 -5000円
    12/5 無料予想 -5000円
    12/7 無料予想 +2200円
    12/8 無料予想 +2100円
    12/9 無料予想 +3400円
    12/10 無料予想 +5700円
    12/11 無料予想 -5000円
    12/12 無料予想 -5000円
    12/14 無料予想 -5000円
    12/15 無料予想 -5000円


    検証③-2-競艇チャンピオンの無料予想の長期検証結果

    競艇チャンピオン無料予想(無料情報)の検証を1ヶ月間行ったわけだが、もし仮に競艇チャンピオンが提示する推奨金額で(1点あたり1000円)1ヶ月間毎日買い続けた場合、賭金は13万円かかり、結果払戻しは7万 5700円となっていただろう。

    わずか1ヶ月で収支結果は、

    マイナス5万 4300円だ。


    競艇チャンピオンの無料予想(無料情報)の検証結果

    検証期間 1ヶ月
    的中率 31%
    回収率 58%


    鬼・検証レポートはコチラ
    ↓ ↓
    競艇チャンピオンの検証レポ


競艇チャンピオンという競艇予想サイトの「検証レポート」も見てみる。

▼ 徹底検証した、注目度の高い無料競艇予想サイト

【検討中】 ナナマ

ナナマという競艇予想サイトは、あの、ウソをついていると宣言をしている「エウロパ」による競艇サイトだったのだが、2024年に入るとある日突然「ユラナス」という社名に変わっていた
ナナマの運営社は、予想が下手すぎて競艇予想サイト業界から一度は完全撤退しているのだが、今回のナナマも無料予想を1ヶ月以上かけて無料予想を抜き打ちで検証してみると、的中率は13%で32戦4勝 28敗。なんと収支結果は回収率21%マイナス-50万 2800円の、超マイナス収支となった。

ナナマという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 10レース
的中率 13%(32戦4勝 28敗)
回収率 21%(-50万 2,800円)
【悪評】 スピナビ

スピナビという予想サイトは、いつものウソつき常習犯のエウロパによる競艇予想サイトだ。グループサイトアタリ舟(回収率43% 1ヶ月でマイナス26万超)や、あそボート(回収率52% 1ヶ月でマイナス24万超)など。グループサイトの無料予想の1ヶ月検証結果を見ると分かるように、無料予想だけでも1ヶ月でマイナス-20万を超えている。スピナビは、更に最悪1ヶ月検証結果は回収率30%の、マイナス-35万超となった。

スピナビという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 20%(25戦5勝20敗)
回収率 30%(-35万超)
【検討中】 競艇マジシャン

競艇マジシャンという競艇予想サイトはLINEからの会員登録となるサイトなのだが、検証時に会員数を見ると8人しかいなかったのだが、競艇マジシャンへの集客サイトを見ると会員数よりも多い17個も口コミが投稿されたことになってた(笑)しかも、10戦10勝の回収率395.5%とか言ってるが、競艇検証.comが1ヶ月検証した結果は、30戦10勝20敗の、回収率68%だった。
ぜんぜん違うじゃん(笑)

競艇マジシャンという競艇予想サイトの無料予想を徹底検証

検証期間 1ヶ月
的中率 33%(30戦10勝20敗)
回収率 68%(-9万超)

無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     4/18にはKING(200pt)というコースで、鳴門7R(22.5倍)→鳴門8R(20.7倍)と、4点と6点という少点数で転がしを成功させ、27万 9450円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     4/17 「デイスタンダード」で多摩川6R(18.9倍)→多摩川7R(12.3倍)とコロガシ成功、18万 5730円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     4/12にはまたもや「ナイトパック」で大村5R(24.3倍)→大村6R(12.5倍)で24万 2500円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     4/10 「ラリアットナイター」という予想で鳴門10R(21.9倍)→鳴門11R(16.2倍)とコロガシが成功し、15万 8760円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     4/3には「村上予想」で、蒲郡6R(30.0倍)→蒲郡8R(8.2倍)とコロガシで、14万 7600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になるぞ。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/15

ザブーンという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイト競艇ザブーンの無料予想(無料情報)は、2024/04/15の津4Rで提供された買い目である。

競艇ザブーンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇ザブーンの無料予想(2024/04/15)

1号艇には近況、インから全く逃げ切れていない鈴木が乗艇していた。
直近6ヶ月の1着率は約15%、3連対率でさえ約31%と、信頼するには程遠い数字が並んでいた。
その上、モーターの仕上がりも良くない。
逃げで買える要素はほぼなかった。

では誰を中心視するか
間違いなく3号艇水摩であろう。

今節は出足が弱いものの、行き足から伸びにかけての足が良かった。
特に伸び切ってからの足が良い。
2日目の8Rを見れば明らかで、まくり切るまではいかなかったものの、スローからでも内を呑み込んで行く雰囲気があった。
後半の12Rも同様である。

足だけではなく、選手自身もまくりタイプの選手である。
3〜6コース、全てのコースでまくり勝ちが差し勝ちよりも多い。
3コースに関して言えば、倍以上も違う(まくり勝ち5、差し勝ち2)
1マークは絶対にまくりに行くと想定できた。

そう考えれば展開も非常に分かりやすい
水摩の攻めに乗って4号艇宇佐見5号艇富永は差すだけで良かった。
「3-4-5」は真っ先に思いつく目である。

競艇ザブーンの予想は買い目を見る限り、2号艇深澤が攻めている展開を想定してるのだろう。
一つ外の水摩が攻めれば、深澤は1マーク窮屈になるので圏外になる可能性が高いからだ。

2コースから攻めるのは難しい上に、水摩がまくる気満々の気配。
全く見当外れの予想であったと断言できる。
「3-4-5」は1番人気の決着であった、と締めておきたい。



2024/04/17

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトボートセンスの無料予想(無料情報)は、2024/04/17の児島3Rで提供された買い目である。

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートセンスの無料予想(2024/04/17)

後半に準優を控える1号艇北中
今節の仕上がりは中堅程度の足色であったが、インならしっかりと持つレベルにはあったように思う。
スタートもしっかりと行けているので、先マイして逃げるのみであった(準優前でもインで人気を背負うならスタートは決める)
1着固定で良い。

焦点は2・3着争い
本来であれば2号艇小池を中心視したい所なのだが、調整を合わせられるか微妙な所であった。
昨日は回転を合わせられておらずインから惜敗。
合えば出足中心に良い部類だとは思うが、絶対的な信頼はおけないという感じである。

3号艇渡邊裕貴や、5号艇末永も絡むだけの足はあった。
特に末永はギアケースを交換してから気配が上昇しており、軽視は禁物であったと思う。

6号艇渡邉に関しては伸び寄りの足だったので、6コースという事も考慮すれば、2・3着には厳しかった。
自力で仕掛けられるレベルの足ではない(出足や回り足があれば展開も突けるだろうが)
北中から小池・渡邊裕・末永を絡めれば的中できていただろう。

予想は小池の逆転目も含めて、6号艇の渡邉入れすぎである。
もっと柔軟に予想をすれば、末永の2着は買えるので勿体なかった。