■サイト名:

舟遊記

■補足情報:

マジックボート、ボートスター、競艇バレット、皇艇、花舟、舟王、24BOAT、ジャックポット、競艇ダイヤモンド、ラッキー競馬が同じグループかと思われる

無料予想の検証期間
1ヶ月
無料予想の的中率
17%
無料予想の回収率
33%
  1. 舟遊記という競艇予想サイトの無料予想について

    舟遊記の無料予想の提供場所

    舟遊記という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)が提供する無料情報(無料予想)だが、会員ページの一番下、「天竺」の下に「無料予想」とあるので、そこを押す。
    舟遊記という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想(無料情報)を確認する

    次のページで提供される舟遊記の無料予想(無料情報)の詳細を確認することができる。
    舟遊記という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)の無料予想(無料情報)を確認する


    舟遊記の無料予想(無料情報)の詳細

    舟遊記の無料予想の提供時間

    舟遊記という競艇予想サイト(ボートレース予想サイト)では、レース当日の朝(12:00頃)に予想が提供される。

    参加すると「購入済み予想一覧」のページに「無料予想」のボタンが追加され、公開時間になると閲覧できるようになる。



    舟遊記の無料予想の内容

    舟遊記で提供される無料予想(無料情報)だが、詳細ページにも記載があるように、1日2レースの提供となり、デイレースはレース当日の11:00〜11:30頃に無料予想が公開され、ナイターはレース当日の17:00〜18:00頃に無料予想が公開される。

    提供される無料予想(無料情報)の券種は、私が検証していた期間では常に「3連単」の提供だった。

    点数は基本的に6点の提供となり、1点あたり1000円〜3000円を推奨している。
    1レースの賭け金は固定の1万円の推奨となっているので、負けた場合は1レースあたり1万円のマイナスとなる。



  2. 舟遊記という競艇予想サイトの無料予想の検証結果

    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

    舟遊記という競艇予想サイトで提供された無料予想(無料情報)の買い目を抜き打ちで検証してみた。

    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/11/03(びわこ5R)

    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    1号艇市川に人気が集中しそうな一戦、舟遊記でも当然のようにその市川を軸視した予想を行っていた。

    確かに市川インでの1着率が約70%と、ある程度信頼できるレベルの選手であるのだが、今回のレースに関してはそこまで期待を寄せれる事はなかったように思う。
    なぜかと言えば、昨日の前半レースで転覆していたからである。

    転覆というのはボートレースにおいてよく起こる出来事の一つなのだが、転覆後は大なり小なり影響を受ける。

    転覆によって受ける影響」は悪いことが多く、転覆によってモーターの中に水が入ったりする事によりパワーが減少したり、プロペラ等が破損する恐れもある。
    レースに影響が出るほどに選手自身がケガをしたりする事もある。

    予選の得点においても、選手責任での転覆なら減点をされるので突破が難しくなってくる。
    要するに、転覆後はほぼ全てがマイナスに作用するという事だ。

    中には転覆のおかげでモーターが良くなったり、新しいプロペラに変えてパワーがアップする事もあるが極めて稀で、通常なら悪くなるという認識で問題ない。

    市川の転覆後のレース(前日12R)を見ていれば足が弱いのは確認できたので、通常通りに転覆が悪い方向に働いたと考えられる。
    そう分析すれば、このレースの市川は決して堅くはなかったと結論づける事ができていただろう。

    にもかかわらず、市川のインを信頼した予想を出しているので、予想のクオリティとしては低かったように思う。

    インコースの堅いレースは他にも沢山あるので、今回のような不安要素の多いレースは外して予想をした方がいいのは常識だ。
    少なくともこのインは買いではなかったとだけは断言できる。出走表見ていれば分かるレベルの話であった。



    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/09/01(宮島5R)

    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
     
    最終日という事もあり、そのモーター評価わかりやすい一戦であった。

    この6艇の中では4号艇末永が一番出ていたと思う。
    全ての足が水準以上あり、伸び足も良かった。
    もちろんここはカドが見込め、まくり一撃まで考えられなくもないが、今節はスタートにバラつきがあり、昨日・一昨日かなり遅いスタートタイミングであった。
    そう考えると、まくりまでは厳しいという見解ができ、ここはあっても2・3着有力という感じであったと思う。

    それ以外のモーター評価としては2号艇大場3号艇中島6号艇井上が良さそうな気配をしていた。
    その中でも注目は中島で、昨日の2Rでは相当ターン回りの足が良く見えた。
    2周目1マークでの切り返しのターンは素晴らしく、4着になりそうな所から逆転での3着浮上であった。

    中島のターン足、この点が今回の予想大きく欠けていた要素だったと思う。
    3着で唯一中島だけを切っているしな。

    1号艇柳生は足は普通レベルも、インコースなら1着率は80%を超え、その信頼度は高く2号艇大場を壁に逃げ切り濃厚であったので、素直に足いい3号艇中島4号艇末永2艇で良かったのではないだろうか。

    単純に足を比較しても、枠番を考慮したとしてもどちらにせよこの2艇軸で問題なかった。

    そしてもう一点疑問だったのは5号艇永田を予想の3着に絡めている点である。
    永田は最終日(レース日)追配された選手(欠場や帰郷などで選手数が足りなくなった時追加される)レース自体はまだ一走しか参加していなかったのだ。

    スタート勘もだし、実戦感もその他の5選手より明らかに不利な状況なのである。
    このような状況で永田を積極的に舟券に絡める事ができるか?

    この5号艇に振った点数を3号艇中島にするだけでも的中できただろうに。
    たられば以上に、そういった要素を欠いた予想だったと結論づけておきたい。



    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想検証
    2021/04/12(尼崎6R)

    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想(無料情報)の抜き打ち検証
     
    イン1号艇前川に足のいい3号艇山田どこまで迫れるかが注目の一戦であった。

    そして舟遊記の提供した無料予想も戦前の注目通り1号艇と3号艇を中心にしたものであった。

    どちらも甲乙つけがたく、1-3・3-1と表裏両にらみで予想を出していたのも一見良く見えるのだが、この予想には決定的な要素が抜けいたように思う。

    それは6号艇栗山前付けである。
    栗山が6号艇時には素直に6コースに入るのを凄く嫌がる選手であり、内のコースを積極敵に取りに行くのだ。
    実際スタート展示でも本番でも2コースまで動いていた

    となると進入は162/345という形になり、予想の上で2・3着につけた4号艇や5号艇は5・6コースになってしまうということのだ。
    するとこの時点でコースが遠くなる4号艇・5号艇が舟券に絡む確率は下がるし、むしろ2コースになる栗山にもチャンスが出てくるのである。
    栗山のモーターは戦えるだけの足は十分にあったので、この2コース戦はかなり不気味であった。

    そしてこの隊形なら4号艇はともかくとして、気配が良くない5号艇の3着はいらなかったように思う。
    5ではなく6号艇を3着につけていれば的中していただけにこの選択ミスはかなり大きい。

    前付けの有無というのも考慮して予想をしないと痛い目に遭うということだ。



  3. 舟遊記というボートレース予想サイトの無料予想の長期検証

    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想の長期検証

    以下、抜き打ちで1ヶ月間検証した、舟遊記という競艇予想サイトの無料予想の検証結果となる。

    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想の検証は、基本的に検証の開始を始めた日から、提供日は毎日できる限り無料予想のキャプチャ画像を撮り、収集して的中率回収率などを算出しています。

    2/10 無料予想 -10,000円
    2/11 無料予想 -10,000円
    2/12 無料予想 +2,600円
    2/13 無料予想 +9,800円
    2/14 無料予想 -10,000円
    2/15 無料予想 -10,000円
    2/16 無料予想 +9,200円
    2/17 無料予想 -10,000円
    2/19 無料予想 -10,000円
    2/20 無料予想 -10,000円
    2/21 無料予想 -10,000円
    2/22 無料予想 -10,000円
    2/23 無料予想 -10,000円
    2/24 無料予想 -10,000円
    2/25 無料予想 -10,000円
    2/26 無料予想 +5,000円
    2/27 無料予想 -10,000円
    2/28 無料予想 -10,000円
    3/1 無料予想 -10,000円
    3/2 無料予想 -10,000円
    3/3 無料予想 -10,000円
    3/4 無料予想 -10,000円
    3/5 無料予想 +17,150円
    3/6 無料予想 -10,000円
    3/7 無料予想 -10,000円
    3/8 無料予想 -10,000円
    3/9 無料予想 -10,000円
    3/10 無料予想 -10,000円
    3/11 無料予想 -10,000円


    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想の検証結果

    舟遊記という競艇予想サイトの無料予想の検証を1ヶ月間行ったわけだが、もし仮に舟遊記が提示する推奨金額で1ヶ月間毎日買い続けた場合、賭金は28万円もかかり、結果払戻しは9万 3750円となっていただろう。

    1ヶ月間で収支結果は、

    マイナス-18万 6250円だ。


    舟遊記の無料予想の検証結果

    検証期間 1ヶ月
    的中率 17%
    回収率 33%


    鬼・検証レポートはコチラ
    ↓ ↓
    舟遊記の検証レポ


舟遊記という競艇予想サイトの「検証レポート」も見てみる。

競艇予想サイトを検索

検索
競艇予想サイトを検索!

無料予想のある、優良競艇予想サイト

優良競艇予想サイトを探すなら、
競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

ボートクロニクルという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ボートクロニクルという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートクロニクルの無料予想(2022/08/08)

ボートクロニクルの無料予想(無料情報)は、同グループサイト競艇ラボとやはり同じ予想担当者のようだ。

ボートクロニクルの無料競艇ラボの無料も、同じお盆開催の初日、徳山12Rで提供しており、買い目がソックリ(笑)で負けている。

今回検証するのはボートクロニクルの方の買い目検証で、徳山12Rは地元勢ばかりのレースとなるが、その中でも1号艇寺田の実績が抜群で、他の選手の逆転は正直厳しかった。
前検手応えも好感触だった事を考えれば、逃げで相当堅かったと言える。
1号艇1着固定でオッケーであった。

そして相手候補筆頭となるのは3号艇大峯であったように思う。
前検の手応えとしてはまずまずといった感じだったのだが、近況絶好調で、前節優出4着、前々節優勝、その2節前も優出3着と、とにかく流れが良いのだ。
このようにリズムが良い時は素直に信頼すべきで、このレースも2・3着の相手軸、もっと言えば2着に固定しても良かったのではないかと思う。

ただ3着に関してはかなり混戦で、2号艇吉村は枠利はあるものの足が弱い印象で、4号艇竹田も中堅程度、枠遠いが5号艇森野は行き足中心に良く、6号艇森永は出足が良さそうに見えた。

こう分析すれば「1-3」が堅そうだったので、3着は総流しする形がベストだったのではないだろうか。
6号艇森永6コース時に3連対率が約40%もあり、決して切れるような選手ではなかったからである。

予想としてはこの森永を3着に絡めていないのが敗因であった
展開一つで絡み得ただけに(実際2マークでの好旋回で3着に浮上した)、なぜ切った予想をしているのか不思議で仕方がなかったからだ。

新人選手の、これまでに1度も3着に入着していないような6号艇であれば切っても納得であったのだが、6号森永切りは正直無かったかと思う。

女子競艇ボートレーサー名鑑

  • 登録番号:5056
    出身 : 徳島県
    支部 : 徳島
    級別 : B1級
    T157/46kg/B型
  • 登録番号:5155
    出身 : 福岡県
    支部 : 福岡
    級別 : B1級
    T165/48kg/A型
  • 登録番号:4964
    出身 : 岡山県
    支部 : 岡山
    級別 : A1級
    T161/48kg/A型
  • 登録番号:4937
    出身 : 福岡県
    支部 : 山口
    級別 : B2級
    T160/44kg/A型

トップへ