第65回
競艇の楽しみ方〜番外編

ボートレースコロナ発生情報専用LINE

  1. 「ボートレースコロナ発生情報専用LINEアカウント」とは何なのか?

    ボートレースもコロナ情報発信?

    季節が冬になるにつれて、新型コロナウイルスの感染者数も日に日に上昇している昨今であるが、ボートレース業界にもそれに対応するようなものができた。

    それは、「ボートレースコロナ発生情報専用LINEアカウント」である。

    このアカウントがどういうものかと簡単に言うと、各ボートレース場や、チケットショップなどで新型コロナウイルスが発生した場合に、その場を登録した人に通知がいくシステムだそうだ。

    確かにその場に行こうとしている人がいたら、事前にウイルス発生の情報は知っておきたいと思うだろうし、仮にそうなった場合、開催ができなかったり閉館したりすることもありえるだろう。

    競艇場に行ってみたら「やっていなかった」、というような事を回避する意味でも、このようなものが作られたのだと思う。
    そんな情報アカウントに実際に登録してみたので紹介していきたい。



  2. 「ボートレースコロナ発生情報専用LINE」を使ってみる

    登録にはLINEアカウントが必要

    まず「ボートレースコロナ発生情報専用LINEアカウント」という名称からして分かるように、大前提としてLINEアカウントが必要だ。

    LINEアカウントを持ってない人は登録してもらう。そこからがスタートだ。

    LINEアカウントをアカウントを持っている人は、友達追加のコーナーからQRコードを選択して、指定されたQRコードを読み取ると認証ページとなるので、そこで「許可」を押すと友達追加される。
    ボートレースコロナ発生情報専用LINEアカウント
     


    「ボートレースコロナ発生情報」にユーザー情報を登録

    「友達追加」されると、ラインのトーク画面でチケットショップやボートレース場を登録するように指示される。
    ボートレースコロナ発生情報専用LINEアカウントにログイン
     

    ボートレース場であれば全国のボートレース場が一覧で出てくるので、そこからよく行く場を選んで送信を押す。


    よく行く場の登録が終わるとLINEのトーク画面に登録済と出るので、もし登録された場で新型コロナウイルスが発生した場合は、すぐさまLINEで通知が来るという事らしい。

    これで登録は完了である。
    意外と登録するのは簡単だった。というのが実際やってみた感想である。



    コロナ発生情報よりプレゼント引き換えがメイン?

    「ボートレースコロナ発生情報専用LINE」のトーク画面では「全国レース場等感染情報」の横に「プレゼント引き換えはこちらから」という文字がど真ん中にあり、「全国のコロナ感染情報」よりもむしろこっちがメインなのでは?と思えるくらい目を引く

    なんだこれは?〉と思い押してみると、「あたり」と画面にデカデカと表示された。

    「この画面をタップして」と書枯れてるので、指示通りにタップすると、LINEのクーポンなどでよくある「使用する」ボタン付きの画面になった。
    ボートレースコロナ発生情報専用LINEアカウントで当たる
     

    どうやら「のど飴とウェットティッシュ」が当たったようなのだが、これは ボートレースのスポンサーだろうか?

    どうやって引き換えればいいか書いていないので、少し不親切なのだが、おそらくボートレース場やチケットショップで言えば貰えるのだろう。

    引き換えの期限もあり、2020年12月31日までのようで、欲しいなら早めに交換しといた方が良さそうだ。

    これらのサービス商品の出どころや、意図的なものが何も説明無く、いきなり当たったので猜疑心で警戒する人もいるのではないだろうか。

    ボートレース場に足を運んでもらいたいからプレゼントで釣ろうというのか、それとも単純にファンサービスなのか不明だが、こうも簡単に当たるのであれば、会員全員当たる仕様なのかもしれない。


    …とりあえず「全国のボートレース場などの新型コロナウイルス発生情報」をいち早く知ることができる。というのが立前上の機能だと思うので、会場に行くことのある人は登録しておいてもいいかもしれない。

    多分、何か当たるだろうしね。


優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトを検索

検索
競艇予想サイトを検索!

無料予想のある、優良競艇予想サイト

優良競艇予想サイトを探すなら、
競艇予想サイト検証.COM

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

アタリ舟という競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

前回書いたアタリ舟の無料予想(無料情報)の抜き打ち検証は、1/23だったが、前日の1/22〜今回検証する1/30までの7レース全敗(1/24と1/25は定休日)

この7日間だけで-14万円のマイナス収支だから、実際に買っていたら発狂しているだろう。

アタリ舟という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ アタリ舟の無料予想(2023/01/30)

さて今回の児島9Rは1号艇には格上田頭実が乗艇していた。
3日目には5・6着を取ってしまい予選突破は果たせなかったが、これは展開が悪かったのが原因で、足自体は決して悪くはなかった。
敗者戦のここでは十分に逃げ切れる足であり、信頼で良かったと思う。

問題はその相手であるが、アタリ舟の予想では6号艇中村を軸に据えていた。
ここが非常に良くなかった

今節はモーターが仕上がらず予選落ちを喫したように、全ての足が少し弱かった。
回ってからの押しがなかったので苦戦していたように思う。

それと、この中村、6コースの成績がひどすぎる
ここ半年の6コースにおいての3連対率は約7%
いくらコースが遠いとはいえ、A1級の選手としては急にやる気を無くすのか、低すぎるだろ。
5コースでの3連対率が約47%である事を考えれば、これが如何に突出して低いかが分かるだろう。
これが中村を軸にするのが良くないと言った理由である。

2号艇薮内は今節中間着を取り続けられているように、流れ自体は悪くはなかった。
足も中堅はあったと思う。
この薮内を素直に相手軸に据えるべきであった。

データを調べれば中村は買えないレース、それだけにその中村を相手軸にしていたのは残念であった。

女子競艇ボートレーサー名鑑

  • 登録番号:5056
    出身 : 徳島県
    支部 : 徳島
    級別 : A2級
    T157/45kg/B型
  • 登録番号:5155
    出身 : 福岡県
    支部 : 福岡
    級別 : B1級
    T165/45kg/A型
  • 登録番号:4964
    出身 : 岡山県
    支部 : 岡山
    級別 : A2級
    T162/47kg/A型
  • 登録番号:4758
    出身 : 東京都
    支部 : 東京
    級別 : A2級
    T163/52kg/B型

トップへ