最終更新日:2024年04月20日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,808

ボートレースのYouTube編 (小林麻耶、ボートレース番組降板とその真相) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. 小林麻耶、ボートレース番組降板とその真相

    小林麻耶がボートレース番組の司会をしていた

    先日ネットニュースを見ていると、こんな見出しの記事があった。

    小林麻耶 ボートレース番組の司会降板

    小林麻耶」というと「夫がなんかヤバイ」とか「精神的に病んでいる」といった噂話が多少はニュースで耳に入ってきていたので「司会降板」についてはさほどは驚きはしなかったが、それよりボートレースの番組の司会をやっていた事を初めて知った。

    「小林麻耶」がボートレースを知らなさそうだし、興味もなさそうな印象だ。
    キャラと「ボートレース」がなんだかミスマッチな感じで、仕事だからやっていた感じする。

    いつからボートレースの番組をやっていたのか調べると、どうやら今年(2020年)4月からだったらしい。…なのでかれこれ半年と少しやって降板ってことになる。

    BOAT RACEプレミア」という番組で、主にSGやPG1などのビッグレースの準優勝戦や優勝戦で地上波中継されていた時に司会を担当していたのだとか。
    小林麻耶の競艇ボートレースの司会開始直後
    ボートレースを猛勉強していたそうだ。


    過去の記事には「ボートレースを見始め、すっかり魅力にハマりました。今まで見たことがない方も、ぜひ番組をご覧いただき、一緒に楽しみましょう。」といった小林麻耶のコメントがあったが、次に紹介する問題動画を見ても本当にボートレースにハマっていたとは思えない。

    でもまぁ、小林麻耶といえば真面目な印象(まじめ過ぎて精神的に追い込まれていそう)なので、きっと降板するまではちゃんとその仕事をこなしていたのだろう。
    ボートレースの知識も少しずつであるが増えていっていたそうなので、それだけに「原因」がなんだったのかが気になる。



    小林麻耶ボートレース番組の降板の原因は?

    「降板の原因」にいく前に、私も記憶が曖昧なので、少し最近の一連の出来事をおさらい程度に振り返ってみる

    「小林麻耶」といえば元TBS系のアナウンサーで、妹は海老蔵の元妻 小林麻央で、2017年に34歳にして癌で亡くなっている。

    常に笑顔で明るい印象の「小林麻耶」だが、2018年に4歳年下の整体師國光吟と結婚してから運気が落ちていく


    2018年8月3日

    國光吟と結婚した翌月、事務所の契約が終了


    2019年6月

    2018年8月に芸能界を引退したかと思いきや、2019年6月から仕事再開し、生島ヒロシが会長を務める「生島企画室」に所属。
    ここらへんで小林麻耶が精神的に不安定だとか、大丈夫か?という話題がチラホラ耳にするようになる。
    そして11月にぶっ壊れる。


    2020年11月3日

    YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」を國光吟と共に開設。


    2020年11月11日

    2020年2月から木曜レギュラーコメンテーターを務めていたTBSの情報番組「グッとラック!」をいきなり欠席して降板

    それに先がけて同日の午前6時からYouTubeの生配信を夫の整体師である國光吟と行い、降板になった事や、番組・番組関係者を非難する
    小林麻耶と國光吟の炎上商法?発言とか精神的に心配になる動画
     
    問題の生配信動画

    ーーーーーーーーー
    (笑) わたくしぃ~、昨日、午前中にぃ、突然んー、番組の降板を言い渡されテェー、今日番組に出演できないことになりましたぁ〜。

    ファッションコーナーのスタッフさんからイジメを受けていましてぇ、それに耐えられずに今週の火曜日にぃ「行かない」って決断をしたんです。(笑はぁ~はぁ~笑)

    イジメから守ってくださらなかったぁ~、いいお社長、そして、番組降板を突然言い渡しぃ今日生出演をさせないって判断を下されましたぁマサキさん、

    ありがとうございましたっ!

    ーーーーーーーーー

    終始笑いを堪えてて、大爆笑を何回もするし、席も立つ。見ていてハラハラするくらいに精神的に狂ってるようでヤバイ

    問題のシーンは10:30〜から始まるのだが、小林麻耶曰く番組スタッフからいじめを受けていたらしい。
    それが嫌で番組のロケに行かなかったら、降板させられたという言い分であるが、この動画見てると被害妄想の可能性もあるのではないだろうか。

    見てもらえば分かるが、普通に個人名とかも出てるし、それを終始笑いながら話しているのも凄く不気味だ

    この動画を見た視聴者がコメントを投稿しているが、誰もが小林麻耶を心配しているし、こうなった原因は國光吟だと言っている。



    2020年11月12日

    前日の番組降板に対するYouTubeの生配信翌日、木曜のレギュラーの『グッとラック!』の降板が発表される。
    そしてわずか1年ちょっと生島企画室との契約も解除される。

    事務所の会長である生島ヒロシも自身のラジオで「かなり厳しい表現の見出しもありますけれども、なかなか正常なマネジメント業務が難しくなってしまったということで、契約終了ということになってしまいました。本当に残念な形になってしまいましたね」と発言しているように、相当問題があったようだ。



    2020年11月24日

    唯一出演していた『BOAT RACEプレミア』の準優勝戦・優勝戦MCの降板



    ことの発端は夫、國光吟の生配信動画に起因している。

    動画の視聴者や、ネット上の批判は小林麻耶にではなく、夫の國光吟に集中しており、むしろ小林麻耶には同情、心配の声が目立つ。

    2020年11月11日の生配信動画も問題だが、業界の怒りを買ったのは夫、國光吟の生配信動画が起因している。


    2020年11月10日

    小林麻耶のYouTube番組「コバヤシテレビ局」にて國光吟が、妻がレギュラー出演していた『グッとラック!』のコメンテーター志らくに対し「コメント、ダサっ」と批判し、番組批判から〜誹謗中傷する人への個人の主観を発信し、リアルタイムで投稿されたコメントに対し、無表情で糾弾するといった内容。
    志らくのコメントダサ、同感1.43のところは同感。死んだ人によく言える。
     

    私も志らくのコメントは達観したように偉そうでかなり嫌いだし、『グッとラック!』のコメンテーターは志らくじゃなくてロンブー淳がやった方がいいと思う。

    この「問題動画」前日に配信された夫の番組批判や、過激な発言が番組降板のキッカケになったのは間違いないだろう。

    國光吟とはどんな人物か?



    小林麻耶の夫は宇宙ヨガ講師

    小林麻耶の夫國光吟だが、自ら「宇宙ヨガ講師」を名乗り、対面せず遠方から気を送る遠隔施術」なるものを行なっている。


    遠隔施術の一環だと思うが、國光吟個人の配信する「あきら。 AKIRA」というYouTubeチャンネルがある。
    小林麻耶の夫、國光吟のYouTube動画
    あきら。 AKIRA


    どの動画もはじめに「いつもありがとうございます。あきらです、今回は○○の緩和をさせて頂きます」と言うだけで、後は10分ほど無音
    小林麻耶の夫、國光吟のYouTube動画が怖い
     

    無音で手書きのタイトルが右行ったり、左行ったりユラユラ動くだけ

    あまりに不気味な動画なので、サブディミナルとかで洗脳とかされていたら怖いから動画を見続けることなどしないが、効果の真偽が不明なだけに、SNSでは動画に対する疑問の声が相次いでいる。



    小林麻耶の夫、國光吟の「宇宙ヨガ」とは?

    ・自分の整体サロンを運営。
    ・「GiNヒーリング整体」という名前で活動。
    ・場所は目黒?
    ・LINEで予約する紹介制?
    ・「宇宙ヨガ」とは宇宙整体とリンクできる心魂体(笑)
    ・毎週日曜の14:00〜15:00だけ?
    ・10分程度の施術で5000円
    ・小顔矯正が5万円
    ・O脚矯正は3万円
    ・姿勢矯正が2万円

    小林麻耶の夫、國光吟の施術体験談
    施術体験談。…詐欺師も失笑しそう。



    占いでもわからなかったか、小林麻耶。

    小林麻耶は「占い師」もやっているようだが、自分の未来がこうも落ち続けるとは分からなかったようだ。

    事務所を解雇され、唯一のボートレース番組まで降板となったわけだから、あとはユーチューバーが食いぶちということになるのか。

    世間ではこの夫婦のYouTubeを「炎上商法」と言っているが、これまで小林麻耶のことを応援していたファンが悲しむことは亡くなった小林麻央の為にも、やめてもらい。

    旦那とイカレた動画配信などしないで、また昔の小林麻耶に戻って欲しいものだ。


無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     4/18にはKING(200pt)というコースで、鳴門7R(22.5倍)→鳴門8R(20.7倍)と、4点と6点という少点数で転がしを成功させ、27万 9450円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     4/17 「デイスタンダード」で多摩川6R(18.9倍)→多摩川7R(12.3倍)とコロガシ成功、18万 5730円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     4/12にはまたもや「ナイトパック」で大村5R(24.3倍)→大村6R(12.5倍)で24万 2500円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     4/10 「ラリアットナイター」という予想で鳴門10R(21.9倍)→鳴門11R(16.2倍)とコロガシが成功し、15万 8760円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     4/3には「村上予想」で、蒲郡6R(30.0倍)→蒲郡8R(8.2倍)とコロガシで、14万 7600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になるぞ。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/17

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトボートセンスの無料予想(無料情報)は、2024/04/17の児島3Rで提供された買い目である。

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートセンスの無料予想(2024/04/17)

後半に準優を控える1号艇北中
今節の仕上がりは中堅程度の足色であったが、インならしっかりと持つレベルにはあったように思う。
スタートもしっかりと行けているので、先マイして逃げるのみであった(準優前でもインで人気を背負うならスタートは決める)
1着固定で良い。

焦点は2・3着争い
本来であれば2号艇小池を中心視したい所なのだが、調整を合わせられるか微妙な所であった。
昨日は回転を合わせられておらずインから惜敗。
合えば出足中心に良い部類だとは思うが、絶対的な信頼はおけないという感じである。

3号艇渡邊裕貴や、5号艇末永も絡むだけの足はあった。
特に末永はギアケースを交換してから気配が上昇しており、軽視は禁物であったと思う。

6号艇渡邉に関しては伸び寄りの足だったので、6コースという事も考慮すれば、2・3着には厳しかった。
自力で仕掛けられるレベルの足ではない(出足や回り足があれば展開も突けるだろうが)
北中から小池・渡邊裕・末永を絡めれば的中できていただろう。

予想は小池の逆転目も含めて、6号艇の渡邉入れすぎである。
もっと柔軟に予想をすれば、末永の2着は買えるので勿体なかった。



2024/04/15

ザブーンという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイト競艇ザブーンの無料予想(無料情報)は、2024/04/15の津4Rで提供された買い目である。

競艇ザブーンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇ザブーンの無料予想(2024/04/15)

1号艇には近況、インから全く逃げ切れていない鈴木が乗艇していた。
直近6ヶ月の1着率は約15%、3連対率でさえ約31%と、信頼するには程遠い数字が並んでいた。
その上、モーターの仕上がりも良くない。
逃げで買える要素はほぼなかった。

では誰を中心視するか
間違いなく3号艇水摩であろう。

今節は出足が弱いものの、行き足から伸びにかけての足が良かった。
特に伸び切ってからの足が良い。
2日目の8Rを見れば明らかで、まくり切るまではいかなかったものの、スローからでも内を呑み込んで行く雰囲気があった。
後半の12Rも同様である。

足だけではなく、選手自身もまくりタイプの選手である。
3〜6コース、全てのコースでまくり勝ちが差し勝ちよりも多い。
3コースに関して言えば、倍以上も違う(まくり勝ち5、差し勝ち2)
1マークは絶対にまくりに行くと想定できた。

そう考えれば展開も非常に分かりやすい
水摩の攻めに乗って4号艇宇佐見5号艇富永は差すだけで良かった。
「3-4-5」は真っ先に思いつく目である。

競艇ザブーンの予想は買い目を見る限り、2号艇深澤が攻めている展開を想定してるのだろう。
一つ外の水摩が攻めれば、深澤は1マーク窮屈になるので圏外になる可能性が高いからだ。

2コースから攻めるのは難しい上に、水摩がまくる気満々の気配。
全く見当外れの予想であったと断言できる。
「3-4-5」は1番人気の決着であった、と締めておきたい。