最終更新日:2024年04月20日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,806

競艇の楽しみ方〜番外編 (ボートレース鳴門で野外映画上映?) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. ボートレース鳴門で野外映画上映?

    競艇ボートレースは、常に新しい試みを

    全国24場のボートレース場は、日々売上を伸ばそうと努力をしているのがわかる。

    新型コロナウイルスの影響で、今は本場でのイベントができずにいるが、そんな中、新型コロナウイルスの事も考慮しての全く新しいイベントがボートレース鳴門にて開催される事になった。

    それは「ドライブインシアター」である。



  2. ボートレース鳴門のドライブインシアターとは?

    1950年代に大ブームとなったドライブインシアター

    シアター」という事なので、映画が上映される事は容易に想像がつくのだが、ドライブインというのがよく分からない。

    まさか1950年代にアメリカで大ブームとなった「ドライブシアター」のことだろうか。

    ドライブインシアター」はアメリカのような広大な土地ならではの発想で、農村部を中心に自分の車に乗ったまま映画鑑賞ができる野外上映施設で、ピーク時には全米で4000館を超え、全劇場の25%を占めていたそうだ。
    アメリカで昔流行ったドライブインシアターを競艇ボートレース場で?
     
    昔のドライブインシアターはこんな



    ボートレース鳴門で、ドライブインシアター

    調べてみると「ドライブイン」という言葉通り本当に、車の中で映画を見るようなのだ。

    ボートレース鳴門の駐車場に、493インチ(約12メートル)の大型LEDビジョンを設置し、それを車の中で鑑賞するとの事らしい。まさに昔の「ドライブインシアター」だ。

    映像は大きなビジョンで見られるだろうが、音声も大きなスピーカーとかから流れてくるのだろうか?

    昔のドライブインシアターは、車のラジオを使っていたそうだが、調べてみるとやはりこれに関しては、近隣の住民との合意でNGとなり、昔の手法と同じように音声はFMの放送で流すようなので、基本的に車内ラジオ設備は必須だという。
    周波数を合わせて映画音声を聞くのだ。



    ボートレース鳴門のドライブインシアターの上映期間は?

    ボートレース鳴門のドライブインシアターだが、これは今後ずっと映画ビジネスを続けるわけではなく、期間限定のイベントとなる。
    このイベントが行われるのは、

    2020/11/12〜11/15の4日間のみ。


    日替わりで4つの作品が上映される

    競艇、ボートレース鳴門の鳴門ドライブインシアター
     


    ボートレース鳴門のドライブインシアターで上映する映画

    気になるのは、ボートレース鳴門のドライブインシアターで上映される映画なのだが、今の流行りの「鬼滅の刃」や、現在上映中の映画が上映されるわけではないらしい。

    以下、上映スケジュールを載せたが、結構そのチョイスが面白い。

    かなり個人的な趣味を感じるのが「ラ・ラ・ランド」意外、全部続編の映画のパート2とかパート4とかで、しかも「ターミネーター4」などは戦争色が強く興行的にも微妙な作品で、「ターミネーター2」とか「ターミネーター5」ならまだわかるが、まさか最終日に「4」を選ぶとは。驚いた。

    メン・イン・ブラック インターナショナル」も、かなり微妙な作品だ。
    もっと他にもいいチョイスがあったと思うけどな。
    私なら「バックトゥザフューチャー」や「E.T.」など、昔の名作を選ぶな(笑)


    1日目(11/12)の上映

    スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

    2日目(11/13)の上映

    ラ・ラ・ランド

    3日目(11/14)の上映

    メン・イン・ブラック インターナショナル

    4日目(11/15)の上映

    ターミネーター4



    ボートレース鳴門のドライブインシアターの入場方法は?

    …それでもこの「ボートレース鳴門のドライブインシアター」の企画は面白いし、こういった新しい試みは評価したいので、ぜひ成功して欲しいと思う

    ドライブインシアターなどなかなか経験できるものでもないので、興味を持った方はぜひぜひ行ってみてください。


    では最後にこのイベントにどうやったら参加できるか?だが、当日なんの準備もしてない状態で行っても入場はできないようだ。

    ボランティアの無料イベントではない
    当日発売がなく、前売りでの販売だけらしい。

    チケットは、
    チケットよしもと(ファミリーマート)、ローソンチケット・チケットぴあで発売しているので、近くのコンビニ等で購入ができる。



    ボートレース鳴門のドライブインシアターの料金は?

    ボートレース鳴門のドライブインシアターの価格だが、車1台に付き3000円である。

    イベントとしても面白いし、車1台という事なので乗る人数次第では、1人あたりではそこまで高くない。それと1台につき、駐車場内に来ているキッチンカーの食事券500円分もつくので、かなりお得なのかもしれない。



    ボートレース鳴門のドライブインシアターの定員は?

    ボートレース鳴門のドライブインシアターの定員だg、人数というより各日100台ずつしか入場できず、先着順で場所は決められるとの事なので、いい場所を取りたい人は早めに行った方がいいだろう。
    この日は交通渋滞もするかもしれない。



    ボートレース鳴門のドライブインシアターの開演時間は?

    最後にだが、忘れちゃいけないのが、このイベントの開催場所はボートレース鳴門だ。当然ながら「ボートレース鳴門のドライブインシアター」の期間中は本場もレース開催中で、本場にボートレース未体験の人などを呼びたいというのが今回のイベントの趣旨だろう。

    この映画の開演時間は 18:30〜(ターミネーター4は17:30〜)なので、ボートレースを見終わった後についでに見る、というより映画を見るためにボートレース場に行って、ついでだしちょっとレースも見ておくか、みたいな相乗効果で売上を伸ばそうとしているのだろう。

    普段はボートレースに興味がない人にも、足を運んでもらおうという今回の企画。その思いが売上に結びついてくるかは分からないが、面白いイベントを考えるものだ。


関連コラム

無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     4/18にはKING(200pt)というコースで、鳴門7R(22.5倍)→鳴門8R(20.7倍)と、4点と6点という少点数で転がしを成功させ、27万 9450円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     4/17 「デイスタンダード」で多摩川6R(18.9倍)→多摩川7R(12.3倍)とコロガシ成功、18万 5730円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     4/12にはまたもや「ナイトパック」で大村5R(24.3倍)→大村6R(12.5倍)で24万 2500円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     4/10 「ラリアットナイター」という予想で鳴門10R(21.9倍)→鳴門11R(16.2倍)とコロガシが成功し、15万 8760円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     4/3には「村上予想」で、蒲郡6R(30.0倍)→蒲郡8R(8.2倍)とコロガシで、14万 7600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になるぞ。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/15

ザブーンという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイト競艇ザブーンの無料予想(無料情報)は、2024/04/15の津4Rで提供された買い目である。

競艇ザブーンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇ザブーンの無料予想(2024/04/15)

1号艇には近況、インから全く逃げ切れていない鈴木が乗艇していた。
直近6ヶ月の1着率は約15%、3連対率でさえ約31%と、信頼するには程遠い数字が並んでいた。
その上、モーターの仕上がりも良くない。
逃げで買える要素はほぼなかった。

では誰を中心視するか
間違いなく3号艇水摩であろう。

今節は出足が弱いものの、行き足から伸びにかけての足が良かった。
特に伸び切ってからの足が良い。
2日目の8Rを見れば明らかで、まくり切るまではいかなかったものの、スローからでも内を呑み込んで行く雰囲気があった。
後半の12Rも同様である。

足だけではなく、選手自身もまくりタイプの選手である。
3〜6コース、全てのコースでまくり勝ちが差し勝ちよりも多い。
3コースに関して言えば、倍以上も違う(まくり勝ち5、差し勝ち2)
1マークは絶対にまくりに行くと想定できた。

そう考えれば展開も非常に分かりやすい
水摩の攻めに乗って4号艇宇佐見5号艇富永は差すだけで良かった。
「3-4-5」は真っ先に思いつく目である。

競艇ザブーンの予想は買い目を見る限り、2号艇深澤が攻めている展開を想定してるのだろう。
一つ外の水摩が攻めれば、深澤は1マーク窮屈になるので圏外になる可能性が高いからだ。

2コースから攻めるのは難しい上に、水摩がまくる気満々の気配。
全く見当外れの予想であったと断言できる。
「3-4-5」は1番人気の決着であった、と締めておきたい。



2024/04/17

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトボートセンスの無料予想(無料情報)は、2024/04/17の児島3Rで提供された買い目である。

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートセンスの無料予想(2024/04/17)

後半に準優を控える1号艇北中
今節の仕上がりは中堅程度の足色であったが、インならしっかりと持つレベルにはあったように思う。
スタートもしっかりと行けているので、先マイして逃げるのみであった(準優前でもインで人気を背負うならスタートは決める)
1着固定で良い。

焦点は2・3着争い
本来であれば2号艇小池を中心視したい所なのだが、調整を合わせられるか微妙な所であった。
昨日は回転を合わせられておらずインから惜敗。
合えば出足中心に良い部類だとは思うが、絶対的な信頼はおけないという感じである。

3号艇渡邊裕貴や、5号艇末永も絡むだけの足はあった。
特に末永はギアケースを交換してから気配が上昇しており、軽視は禁物であったと思う。

6号艇渡邉に関しては伸び寄りの足だったので、6コースという事も考慮すれば、2・3着には厳しかった。
自力で仕掛けられるレベルの足ではない(出足や回り足があれば展開も突けるだろうが)
北中から小池・渡邊裕・末永を絡めれば的中できていただろう。

予想は小池の逆転目も含めて、6号艇の渡邉入れすぎである。
もっと柔軟に予想をすれば、末永の2着は買えるので勿体なかった。