第57回
競艇の楽しみ方〜番外編

競艇ボートレースで今、SG観戦するには?

  1. 競艇ボートレースで今、SG観戦するには?

    競艇ボートレースでも観戦緩和

    新型コロナウイルスの影響で制限されていたものが、徐々にではあるが解禁され始めており、もちろんボートレースの方でも7月19日には全場でお客さんを入れてのレースが再開された

    当面の間はG2以上のレースに関しては無観客開催が続いていたのだが、7月末の大村G2を始め、9月初旬にあった住之江G1からG1・G2レースでも通常開催されるようになった。

    あまりにも来場者が多ければ入場制限はするようだが、今のところ問題は無さそうである。


    競艇ボートレースで今、SG観戦したい人!

    こうして、ほぼ全てのレースが生で見ることが出来るようになったわけだが、未だにSGやPG1は通常開催が行われていない
    最高峰の戦いを見れないのは、やっぱり物足りないと思う。

    ではSGをどうやったら生観戦できるのか?

    その方法はあるのか??
    ちょっと調べてみた



  2. 競艇ボートレースのSG観戦は、事前抽選

    競艇ボートレースの事前抽選

    7月までのSGは、全てのレースで無観客開催だったようだが、8月のPG1レディースチャンピオンから、事前抽選で当選したファンだけが観戦できるようになったようだ。


    〈競艇〉レディースチャンピオンでの観戦抽選

    レディースチャンピオンは東京のボートレース多摩川で行われたため、東京都在住のテレボート会員限定で、その中から抽選で毎日200名ずつ入場できたのだ。

    それも、指定席で間引きしての観戦だったのだとか。
    にしても200人とは随分と少ない気もするが、逆に抽選で通った人はかなりVIP感で観戦できることだろう。



    〈競艇〉SGボートレースメモリアルでの観戦抽選

    その流れを汲んで、その次に行われたSGボートレースメモリアルでは、山口県在住のファン限定で、事前に申し込みをして当選すれば入場できたのだ。
    当選人数も2000人と、レディースチャンピオンよりは格段に多くなった。
    競艇ボートレースの観戦の抽選ページ
     


    〈競艇〉ヤングダービーでの観戦抽選

    その次のヤングダービーは、びわこ本場で事前に抽選し、当選した人には入場整理券が渡され、1枚につき同伴者3人までが入場できたみたいだ。
    スポーツ新聞でも事前抽選が行われたらしい。
    競艇ボートレースのヤングダービー観戦
     

    ただ、この同伴者3人というのが原因で、整理券を持っていない人間が全く知らない人の残り枠で入場したりするなど、多少のもめ事が起こったそうだ。(そりゃそうなるわなw)

    こういう中途半端な制度で規制するとこうなることは想定できるし、入場門の警備員雑過ぎるだろ。と、思った。



    〈競艇〉大村SGボートレースダービーでの観戦抽選

    そして大村SGボートレースダービーでも事前抽選による入場制限が行われた。

    抽選応募は9月22日で締め切っているので、明日見たくてももう遅い。

    ただ応募対象者長崎県在住者佐賀県在住者になっており、メモリアル時よりちょっと範囲が増えている(笑)
    …これだと去年、競艇予想サイトの「競艇ウェーブ」の予想責任者?のT氏が全国のSG観戦レポを行なっていたが、これだとT氏がどこに住んでるか知らないけど、どこでも観戦はしに行けないな。

    とまあこんな感じで、今のところは事前抽選で当選しなくては入場できないみたいである。



  3. SGボートレースダービー後はどうなるのだろうか?

    年末の大一番の抽選に応募しよう!

    11月には蒲郡チャレンジカップ、
    12月には若松BBCトーナメント、平和島グランプリ、浜名湖クイーンズクライマックスとビッグレースが続く。

    次のチャレンジカップの事前抽選もはじまっている。
    競艇ボートレースの蒲郡チャレンジカップ抽選
     
    蒲郡チャレンジカップ抽選

    現住所が東海地区である満20歳以上
    (愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)


    競艇ボートレースの蒲郡チャレンジカップ抽選応募フォーム
    蒲郡チャレンジカップ抽選応募フォーム


    年末の大一番がそんな感じになるのはちょっと残念だと思うが、こればかりは仕方ないかな。

    今年いっぱいは事前抽選が続くと思われるので、生観戦したい人はその抽選を見逃さないためにも、ボートレース公式ページはこまめにチェックしておいた方がいいだろう。


優良競艇予想サイトを探すなら【競艇検証.com】
最新の、的中実績検証

 ◆◆◇ 徹底的に調べ上げて検証、無料登録できる先週の優良サイト! ◇◆◆ 
   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
【 検証済 】 競艇ウェーブ ←超検証レポートはコチラ!
11/20 ナイトパックは桐生5R(21.5倍)→桐生8R(32.1倍)で30万超。前日 11/19ちょいプラス14万超の配当。
比類ない見解や、見どころブログなど、競艇サイト界では断トツの、圧倒的な知識を持つ、規格外のサイト

全国SGレポ」では福岡愛知まで本当に行って、全SGを取材をしている。

【 検証済 】 ボートキングダム ←超検証レポートはコチラ!
11/20 は「コロガシセレクション」で、戸田10R(24.4倍)→桐生4R(26.2倍)と転がし、21万 2220円の配当に。
低額コースにもしっかり見解があることも多く地区ごとの調子・傾向も明確だ。無料予想は週5日もある

【 検証済 】 戦国ボート ←超検証レポートはコチラ!
11/19 は「2陣コース」で、芦屋9R(26.9倍)→福岡11R(34.5倍)とコロガシ成功。27万 6000円の配当に!
最安の「初陣コース」は90ptとで安く、値段が手頃だ。 無料予想は木〜日まで週4提供をしている。

【 検証済 】 競艇ダイナマイト
←超検証レポートはコチラ!
11/19 「ダブルスタンダード」で三国7R(11.1倍)→三国10R(31.2倍)のコロガシ成功となり、20万 5920円の払戻しだ。
木〜日まで毎日提供される「無料情報」は安定した勝率を続けてる。

【 検証済 】 三競 競艇
←超検証レポートはコチラ!
11/14には「KH予想」で、びわこ10R(27.1倍)→多摩川12R(27.4倍)とコロガシ、33万超えの払戻し。3週間無料情報の検証を続け優良評価と太鼓判。無料情報も競艇に詳しくないと書けない内容で、その的中率はかなりのものだ。

【 検証済 】 ナイトボート
←超検証レポートはコチラ!
11/4には「Bコース」で、若松4R(26.1倍)→若松5R(18.5倍)とコロガシが成功して、19万 2400円の配当。
ナイターに強いが通常予想(昼間) も低額で出し、無料予想週6日提供。初回登録ポイントで2回有料コースを試せる。


競艇予想サイトを検索

検索
競艇予想サイトを検索!

▼競艇検証.comの競艇コンテンツ▼

女子競艇ボートレーサー名鑑

  • 登録番号:4964
    出身 : 岡山県
    支部 : 岡山
    級別 : A2級
    T162/48kg/A型
  • 登録番号:4758
    出身 : 東京都
    支部 : 東京
    級別 : A2級
    T162/52kg/B型
  • 登録番号:5056
    出身 : 徳島県
    支部 : 徳島
    級別 : B1級
    T157/47kg/B型
  • 登録番号:4937
    出身 : 福岡県
    支部 : 山口
    級別 : B2級
    T159/48kg/A型

トップへ