最終更新日:2023年12月05日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,044

競艇の楽しみ方〜番外編 (競艇・ボートレースの選手プロフィール写真) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. 競艇・ボートレースの選手プロフィール写真

    競艇・ボートレースの出走表などの写真について

    レースの情報を集める時にまず間違いなく見ると思うのが、ボートレースオフィシャルページだ。

    ボートレースオフィシャルページには、本日の開催場の出走表から、開催日程斡旋予定まで様々なボートレースの情報が見られるのだが、その出走表に表示される選手の写真に注目した事はあるだろうか!?


    競艇・ボートレースのプロフィール写真が更新された

    そのプロフィール写真が2020年4月に更新された
    もうすでに気付いている人もいるだろう。

    少し興味があって、いろんな選手の更新された後の写真を見ていくと、写真が面白いのがあったり、ツッコミを入れたくなるようなのが多かったので、今回はその個人的主観で気になったのを紹介していきたいと思う。



    髪型編(競艇選手プロフィール写真)

    守田俊介のプロフィール写真

    守田俊介のプロフィール写真

    守田俊介のプロフィール写真は、この紹介の文章を書こうと思ったきっかけみたいな写真だ。

    「守田俊介」は滋賀の強豪レーサーなのだが、髪の流し方がおかしいw
    この写真が1年くらいずっとオフィシャルページで使う事を考えたら、もしかすると守田俊介にとってはウケ狙いではなく、この撮影日に合わせて気合入れた完成形がコレなのかもしれない。

    いやまぁ、守田といえば表彰式や選手紹介などでよくボケたりするキャラでもあるので、本心は分からないが、何にせよインパクトのあるものだった。


    幸野史明のプロフィール写真

    髪繋がりで幸野史明のプロフィール写真も挙げるか。

    毛量が多いのは分かるし、パーマ感があるのは分かるのだが、左目が隠れてるとことか「この前髪」も本人的にイケてると思ってるんだろうなー


    山崎昂介のプロフィール写真

    髪の毛量と言えば、ボンバー山崎昂介のプロフィール写真も注目だ。

    アフロ田中のように綺麗にアフロ化してるわけでもなく、すごく中途半端なボンバーヘッドだ。

    こちらが見慣れてきたせいか、中途半端なサイズで形状だからか、さほどのインパクトが無いように感じられる。
    どうせなら、せめてこの写真の枠に収まらないくらいまでは成長してほしい物である。


    野間大樹のプロフィール写真

    キモい競艇ボートレーサーの野間大樹のプロフィール写真
     
    キモいのだと野間大樹のプロフィール写真か。

    昔はこんなで、成長過程のボンバー山崎のような天パー?だったのが、髪型がコンプレックスだったのだろうか、小室哲哉をマネたような髪型になり、進化形がコレだ。
    まあ自由なので別に構わないのだけれども。


    前田紗希のプロフィール写真

    髪の色が特殊な選手で「野間大樹」や、太田潮などもいるが、女子選手で前田紗希も髪色をよく変えており迷走中だ。
    偶然なのか、B1級が多い


    顔編(競艇選手プロフィール写真)

    プロフィール写真だと、少し緊張するのか、不自然な笑顔が多い。笑うように注文されているのかもしれないが、新良一規中村裕将の両ベテラン選手もなんだか不気味なほど笑顔だw


    西尾亮輔のプロフィール写真

    西尾亮輔のプロフィール写真
     
    いつも同じ笑顔の西尾亮輔選手は、前は緑の髪の毛だったのが少し落ち着いたが、相変わらず西尾亮輔のプロフィール写真からは、ヘンな笑い声が聞こえてきそうだ。


    前川竜次のプロフィール写真

    競艇ボートレーサー前川竜次のプロフィール写真
     
    万年ダメ社員のような前川竜次のプロフィール写真も、実にふてぶてしい感じになっている。

    なんだかよく見ると泣くのをガマンしているようにも見えてくる。
    飲み会に誘ってもらえなかったのだろうか?


    武藤綾子のプロフィール写真

    武藤綾子のプロフィール写真

    武藤綾子のプロフィール写真は、コレどうしたんだ?撮った瞬間、「へえ?」って言っただろう。
    …何があったか知らないが、もう一回撮り直してあげてもよかったのではないだろうか?



    番外編(競艇選手プロフィール写真)

    水口由紀のプロフィール写真

    水口由紀のプロフィール写真は、ほぼスナックのママだ。

    メイクの気合いもそうなのだが、テレビショッピングに出てくる「化粧品を使って何歳か若返った人」みたいな写真でもある。
    あまりにも、その他の女子選手と写真の質が違い過ぎたので目立つw


    大山千広のプロフィール写真

    最後に女子ナンバーワンレーサーである大山千広のプロフィール写真も見てみよう。

    「競艇女子」でも書いている「大山千広」は充分笑顔がかわいいと思うし、水口姉さんとは大違いである。あ、けっして比較するためにこの2人を紹介したわけではないので悪しからず(笑)


    このように1年に1回くらいの割合でプロフィール写真が更新されるので、そこにも注目してると面白い。
    武藤綾子は、来年は撮られるタイミングを気をつけてもらいたいし、前川竜次は、来年は泣いちゃってるかもしれない(笑)


関連コラム

無料予想のある、優良競艇予想サイト

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2023/11/29

ボートシーズン24という競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ボートシーズン24という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートシーズン24の無料予想(2023/11/29)

ボートシーズン24の無料予想(無料情報)だが、今回検証するのは11/29の平和島5Rで提供されたボートシーズン24の買い目。

お馴染み平和島の企画レースであるが、このレースはモーターの差がはっきりあったように思う。
詳しく見ていきたい。

まず1号艇水摩。 出足・伸びと可もなく不可もなくといった感じではあったが、昨日9Rのまくりはターン後の舟の返りが特に良く、力強さがあった。
1コースであれば、スタートさえ決めれば全速で回れるので、ここはイン逃げで堅かったと思う。

次に2号艇米丸
初日から着順が取れているように足は良い。
特に出足が良いので、手堅く差せばここも2・3着で舟券に絡む可能性は高いので、連軸といった感じか。

5号艇宮迫の雰囲気もかなり良い。
16号機以前のエースモーターで底力はある。
このメンバーの中では出足・伸びともに分があった。

5コースなのでまくり切りまでは厳しいが、スタート次第では1マーク攻める事も想定できたので、その外の6号艇大谷にもチャンスは生まれる可能性はあった。
大谷も出足中心に展開突ける足は十分にある。

その一方で3号艇中澤4号艇酒井の足はかなり弱い。
どちらも全ての足が劣勢で、ターンの感じも重かった。
この2選手はさすがに買えない

その中澤を予想に絡めているのが致命傷である。
大外だが、このレースに関しては大谷にもチャンスがあった。
もちろん足的にも。
前日までのレースを見ていれば、モーター差がはっきりあったレースであったと思う。



2023/11/27

競艇トライブという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

以下、2023/11/27に提供された競艇トライブの無料予想の検証結果である。

競艇トライブという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇トライブの無料予想(2023/11/27)

競艇トライブの無料予想(無料情報)だが、今回検証する11月27日の平和島5Rは、1号艇にA級選手を配置するシード番組である。
このレースの1号艇は佐々木完太であった。

佐々木の引いた18号機は、機勝率こそないものの前検の動きは悪くなかった
伸び・出足ともに足負けはなかったというわけだ。

インの1着率も高い選手であり、センターに無理に攻めてくるような艇も見当たらなかったので、ここは逃げ信頼で良かったと思う。
1着で堅い。

相手だが、まず挙がるのが地元の3号艇三品だろう。
開催初日はスタートや調整を考えれば、地元選手が圧倒的に有利である。
足はそこまでだが走り慣れた水面のアドバンテージは大きく、3コースから1マーク自在に回れば2・3着は高い確率で確保でできたと思う。

三品の引き波をもらう2号艇栗原は買えないが、展開としては4号艇大谷5号艇赤井にもチャンスがあったのではないか。
一方、勝率高めの6号艇河合は6コースではまず連対しない。
3着までといった感じであった。
佐々木から三品を中心に考えれば良かったレースである。

三品が予想に組み込まれてないのは相当厳しいと思う。
開催初日である事を考えれば、絶対切れない選手だった。