最終更新日:2024年04月19日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,805

競艇の楽しみ方〜番外編 (レディースオールスターの 38位に注目) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. 競艇レディースオールスターのファン投票 38位に注目

    例年2月下旬〜3月上旬に行わている、競艇ボートレースの「G2レディースオールスター」だが、出場選手はファン投票によって選ばれる。

    SGオールスターの女子選手版といったレースではあるが、「SGオールスター」と言っても男性選手がいないものだから断然こちらの方が出場しやすい

    なんと言っても「女子」で「ファン投票」なものだから、実力だけでなくルックスや愛嬌なんかも、出場できるかのポイントになりうるのだ。

    それとオールスターはA1級選手のみで選出されるのに対し、レディースは女子選手総計200人の内50人ちょっとは出場できるからである。


    そんなレディースオールスターなのだが、毎回の恒例行事(ほぼ)なっている事がある。

    それは、ファン投票38位で選出された選手が、開会式時の選手紹介において「ミス38位」と入った白いたすきをかけ、レースクイーン仕様の白いボディコン姿で登場するという事だ(笑)
    めちゃめちゃ恥ずかしい格好をしているのだが、これが2017年から始まった当大会で、今のところ毎年続いている。



  2. 競艇ファン投票 38位のレースクイーンコスプレのきっかけは?

    そもそもなぜSGオールスターの女子選手版の38位だけがレースクイーンのコスプレ」という意味の分からないノリが始まったのだろうか!?

    事の始まりは、2017年の第1回大会において、木村紗友希が開会式の時に場を盛り上げようとしてこの格好を始めたのがきっかけだそうだ。

    その翌年も、その盛り上がりを継承しようとしていたのか真意は分からないが、「競艇女子」でも「喜多須杏奈」については書いてるように元々コスプレ好きなので同じ格好をして2代目38位として選手紹介に登場した。

    そのまた翌年にも深尾巴恵がその格好をして登場した事から、毎年の風物詩になりつつあるのだ。
    まあ、普通に考えると、2回目に同じ格好をした喜多須がそのノリを定着させた感があって戦犯ぽいのだが、オールスターってことなのでお祭り感があっていいのではないだろうかと思うw



  3. 競艇ファン投票 38位【初代】木村紗友希

    競艇レディースオールスター 2017 ファン投票 38位【初代】木村紗友希

    【初代】木村紗友希


    これが2017年 初代ミス38位 木村紗友希の写真である。

    なんとも似合っているか似合っていないかではなく、なんだか頑張っているなって感じがする(笑)
    「渡辺直美」と「ゆりやんレトリィバァ」の間くらいでしばらくブレイクしていたポッチャリ系のタレント「ブルゾンちえみ」風に演出したかったのかわからないが、あのネタの曲を口ずさみながらの登場で、最後には35億ネタならぬ「うなぎパイ(木村は静岡支部というのも関係あるのかな!?)を出して、会場を笑わせた。

    まあにしても、なんか迫力ある感じで、脇とかも完全に露出している感じが凄いかな。



  4. 競艇ファン投票 38位【2代目】喜多須杏奈

    競艇レディースオールスター 2019 ファン投票 38位【2代目】喜多須杏奈
     
    【2代目】喜多須杏奈


    2018年 2代目ミス38位喜多須杏奈だ。

    またしてもブルゾン風の登場で、35億のところを37位(繰り上がりが出たため37位で出場になった)とバチっと決めたネタとなった。

    木村にしても喜多須にしても、昭和なボディコン姿にはロングの髪が似合うのだろう。…競艇選手という事もあって体重が太い選手はあまりおらず、どちらも足がきれいだったとは、思う。…だがまぁ…素直に喜べるビジュアルではない…
    とりあえず1回目同様、盛り上がった事は確からしいから、結果○だ。



  5. 競艇ファン投票 38位【3代目】深尾巴恵

    競艇レディースオールスター 2017 ファン投票 38位【3代目】深尾巴恵
     
    【3代目】深尾巴恵


    こちらは2019年 3代目ミス38位深尾巴恵だ。

    選手紹介では、「1年間、38位になるために一生懸命走ってきたんで、38位になれて本当に光栄です。がんばります」とのリップサービスもあった。
    ショートのボディコンで「昭和」な古臭さもなくファンからは「かわいい!」などの声援が飛んだらしく、初代38位から、徐々に可愛さが増してる38位にファンも今回ばかりは喜んだことだろう。



  6. 競艇ファン投票 38位【4代目】土屋実沙希

    …そして2019年12月中旬にファン投票の結果が発表された。
    2020年のレディースオールスター 38位で、栄えあるミス「4代目」に選ばれたのは、、、
    競艇レディースオールスター 2020 ファン投票 38位【4代目】土屋実沙希
     
    ↑ 土屋実沙希である。


    その結果の一報を聞いた段階で、本人はため息をついていたらしいのだが、これを始めた「初代」が同支部の先輩木村紗友希だから、どうやら覚悟を決めて過去最高の38位を目指すと誓ったようだ。(この時点で38位はバツゲーム化しているw)

    土屋はこんな感じだが、ボディコン姿でどうなるか…2020年のレディースオールスター選手紹介に注目だ。…まあ、個人的にはあまり見たくはないが(笑)


    (追記:2020/3/3)
    新型コロナウイルスの影響で残念ながら無観客開催の鳴門ボートとなったが、「G2・第4回レディースオールスター」は無事開催することができた。

    ファン投票で選出で38位となっていた土屋実沙希だが、やってくれた(笑)

    コロナで無観客開催となったため、本来はイベントは行われないのだが、選手紹介はファンを盛り上げようと、ピット内の特設スタジオから配信してくれたのだ!!
    鳴門2020レディースオールスターズ38位、土屋実沙希がボディコンコスプレ披露
     



  7. 競艇ファン投票 38位〜将来の希望

    今ファンの間で将来的に38位になってもらいたい選手を挙げるとするならば、現在まだ24歳の「大山千広」や23歳の「土屋南」だろう。
    ただ「大山千広」などは現実的にはファン投票で38位を超えて上位になる可能性が極めて高いため、無理に近い。

    まだレディースオールスターに出場できるようなレベルの選手でもないが、いずれ徳島支部の「西岡成美」にも期待したい。
    ファン投票上位というのは絶対無理だろうが、38位くらいなら来年以降ならワンチャンスあるのではないだろうか。…まあ現実まだ無理か(笑)
    ちなみにお姉さんの西岡育未もかわいいので、そちらでもいいがw

    なるべく「競艇女子」で紹介しているくらいのコに38位になってもらいたいものだが、そこはファンが願ってもどうにもならないところ。

    とりあえず、レディースオールスターの38位の選手紹介には注目である。


関連コラム

無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     4/12にはまたもや「ナイトパック」で大村5R(24.3倍)→大村6R(12.5倍)で24万 2500円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     4/11 「イン鉄板コロガシ」で戸田10R(22.0倍)→戸田12R(14.9倍)とコロガシ成功、26万 2240円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     4/10 「ラリアットナイター」という予想で鳴門10R(21.9倍)→鳴門11R(16.2倍)とコロガシが成功し、15万 8760円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     4/4にはクイーン(200pt)というコースで、多摩川4R(19.1倍)→多摩川7R(12.2倍)と、5点と4点という少点数で転がしを成功させ、13万 9080円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     4/3には「村上予想」で、蒲郡6R(30.0倍)→蒲郡8R(8.2倍)とコロガシで、14万 7600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になるぞ。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/15

ザブーンという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイト競艇ザブーンの無料予想(無料情報)は、2024/04/15の津4Rで提供された買い目である。

競艇ザブーンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇ザブーンの無料予想(2024/04/15)

1号艇には近況、インから全く逃げ切れていない鈴木が乗艇していた。
直近6ヶ月の1着率は約15%、3連対率でさえ約31%と、信頼するには程遠い数字が並んでいた。
その上、モーターの仕上がりも良くない。
逃げで買える要素はほぼなかった。

では誰を中心視するか
間違いなく3号艇水摩であろう。

今節は出足が弱いものの、行き足から伸びにかけての足が良かった。
特に伸び切ってからの足が良い。
2日目の8Rを見れば明らかで、まくり切るまではいかなかったものの、スローからでも内を呑み込んで行く雰囲気があった。
後半の12Rも同様である。

足だけではなく、選手自身もまくりタイプの選手である。
3〜6コース、全てのコースでまくり勝ちが差し勝ちよりも多い。
3コースに関して言えば、倍以上も違う(まくり勝ち5、差し勝ち2)
1マークは絶対にまくりに行くと想定できた。

そう考えれば展開も非常に分かりやすい
水摩の攻めに乗って4号艇宇佐見5号艇富永は差すだけで良かった。
「3-4-5」は真っ先に思いつく目である。

競艇ザブーンの予想は買い目を見る限り、2号艇深澤が攻めている展開を想定してるのだろう。
一つ外の水摩が攻めれば、深澤は1マーク窮屈になるので圏外になる可能性が高いからだ。

2コースから攻めるのは難しい上に、水摩がまくる気満々の気配。
全く見当外れの予想であったと断言できる。
「3-4-5」は1番人気の決着であった、と締めておきたい。



2024/04/17

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトボートセンスの無料予想(無料情報)は、2024/04/17の児島3Rで提供された買い目である。

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートセンスの無料予想(2024/04/17)

後半に準優を控える1号艇北中
今節の仕上がりは中堅程度の足色であったが、インならしっかりと持つレベルにはあったように思う。
スタートもしっかりと行けているので、先マイして逃げるのみであった(準優前でもインで人気を背負うならスタートは決める)
1着固定で良い。

焦点は2・3着争い
本来であれば2号艇小池を中心視したい所なのだが、調整を合わせられるか微妙な所であった。
昨日は回転を合わせられておらずインから惜敗。
合えば出足中心に良い部類だとは思うが、絶対的な信頼はおけないという感じである。

3号艇渡邊裕貴や、5号艇末永も絡むだけの足はあった。
特に末永はギアケースを交換してから気配が上昇しており、軽視は禁物であったと思う。

6号艇渡邉に関しては伸び寄りの足だったので、6コースという事も考慮すれば、2・3着には厳しかった。
自力で仕掛けられるレベルの足ではない(出足や回り足があれば展開も突けるだろうが)
北中から小池・渡邊裕・末永を絡めれば的中できていただろう。

予想は小池の逆転目も含めて、6号艇の渡邉入れすぎである。
もっと柔軟に予想をすれば、末永の2着は買えるので勿体なかった。