最終更新日:2023年12月11日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,071

競艇の楽しみ方〜番外編 (レディースオールスターの 38位に注目) 〜競艇検証.comの競艇コラム

  1. 競艇レディースオールスターのファン投票 38位に注目

    例年2月下旬〜3月上旬に行わている、競艇ボートレースの「G2レディースオールスター」だが、出場選手はファン投票によって選ばれる。

    SGオールスターの女子選手版といったレースではあるが、「SGオールスター」と言っても男性選手がいないものだから断然こちらの方が出場しやすい

    なんと言っても「女子」で「ファン投票」なものだから、実力だけでなくルックスや愛嬌なんかも、出場できるかのポイントになりうるのだ。

    それとオールスターはA1級選手のみで選出されるのに対し、レディースは女子選手総計200人の内50人ちょっとは出場できるからである。


    そんなレディースオールスターなのだが、毎回の恒例行事(ほぼ)なっている事がある。

    それは、ファン投票38位で選出された選手が、開会式時の選手紹介において「ミス38位」と入った白いたすきをかけ、レースクイーン仕様の白いボディコン姿で登場するという事だ(笑)
    めちゃめちゃ恥ずかしい格好をしているのだが、これが2017年から始まった当大会で、今のところ毎年続いている。



  2. 競艇ファン投票 38位のレースクイーンコスプレのきっかけは?

    そもそもなぜSGオールスターの女子選手版の38位だけがレースクイーンのコスプレ」という意味の分からないノリが始まったのだろうか!?

    事の始まりは、2017年の第1回大会において、木村紗友希が開会式の時に場を盛り上げようとしてこの格好を始めたのがきっかけだそうだ。

    その翌年も、その盛り上がりを継承しようとしていたのか真意は分からないが、「競艇女子」でも「喜多須杏奈」については書いてるように元々コスプレ好きなので同じ格好をして2代目38位として選手紹介に登場した。

    そのまた翌年にも深尾巴恵がその格好をして登場した事から、毎年の風物詩になりつつあるのだ。
    まあ、普通に考えると、2回目に同じ格好をした喜多須がそのノリを定着させた感があって戦犯ぽいのだが、オールスターってことなのでお祭り感があっていいのではないだろうかと思うw



  3. 競艇ファン投票 38位【初代】木村紗友希

    競艇レディースオールスター 2017 ファン投票 38位【初代】木村紗友希

    【初代】木村紗友希


    これが2017年 初代ミス38位 木村紗友希の写真である。

    なんとも似合っているか似合っていないかではなく、なんだか頑張っているなって感じがする(笑)
    「渡辺直美」と「ゆりやんレトリィバァ」の間くらいでしばらくブレイクしていたポッチャリ系のタレント「ブルゾンちえみ」風に演出したかったのかわからないが、あのネタの曲を口ずさみながらの登場で、最後には35億ネタならぬ「うなぎパイ(木村は静岡支部というのも関係あるのかな!?)を出して、会場を笑わせた。

    まあにしても、なんか迫力ある感じで、脇とかも完全に露出している感じが凄いかな。



  4. 競艇ファン投票 38位【2代目】喜多須杏奈

    競艇レディースオールスター 2019 ファン投票 38位【2代目】喜多須杏奈
     
    【2代目】喜多須杏奈


    2018年 2代目ミス38位喜多須杏奈だ。

    またしてもブルゾン風の登場で、35億のところを37位(繰り上がりが出たため37位で出場になった)とバチっと決めたネタとなった。

    木村にしても喜多須にしても、昭和なボディコン姿にはロングの髪が似合うのだろう。…競艇選手という事もあって体重が太い選手はあまりおらず、どちらも足がきれいだったとは、思う。…だがまぁ…素直に喜べるビジュアルではない…
    とりあえず1回目同様、盛り上がった事は確からしいから、結果○だ。



  5. 競艇ファン投票 38位【3代目】深尾巴恵

    競艇レディースオールスター 2017 ファン投票 38位【3代目】深尾巴恵
     
    【3代目】深尾巴恵


    こちらは2019年 3代目ミス38位深尾巴恵だ。

    選手紹介では、「1年間、38位になるために一生懸命走ってきたんで、38位になれて本当に光栄です。がんばります」とのリップサービスもあった。
    ショートのボディコンで「昭和」な古臭さもなくファンからは「かわいい!」などの声援が飛んだらしく、初代38位から、徐々に可愛さが増してる38位にファンも今回ばかりは喜んだことだろう。



  6. 競艇ファン投票 38位【4代目】土屋実沙希

    …そして2019年12月中旬にファン投票の結果が発表された。
    2020年のレディースオールスター 38位で、栄えあるミス「4代目」に選ばれたのは、、、
    競艇レディースオールスター 2020 ファン投票 38位【4代目】土屋実沙希
     
    ↑ 土屋実沙希である。


    その結果の一報を聞いた段階で、本人はため息をついていたらしいのだが、これを始めた「初代」が同支部の先輩木村紗友希だから、どうやら覚悟を決めて過去最高の38位を目指すと誓ったようだ。(この時点で38位はバツゲーム化しているw)

    土屋はこんな感じだが、ボディコン姿でどうなるか…2020年のレディースオールスター選手紹介に注目だ。…まあ、個人的にはあまり見たくはないが(笑)


    (追記:2020/3/3)
    新型コロナウイルスの影響で残念ながら無観客開催の鳴門ボートとなったが、「G2・第4回レディースオールスター」は無事開催することができた。

    ファン投票で選出で38位となっていた土屋実沙希だが、やってくれた(笑)

    コロナで無観客開催となったため、本来はイベントは行われないのだが、選手紹介はファンを盛り上げようと、ピット内の特設スタジオから配信してくれたのだ!!
    鳴門2020レディースオールスターズ38位、土屋実沙希がボディコンコスプレ披露
     



  7. 競艇ファン投票 38位〜将来の希望

    今ファンの間で将来的に38位になってもらいたい選手を挙げるとするならば、現在まだ24歳の「大山千広」や23歳の「土屋南」だろう。
    ただ「大山千広」などは現実的にはファン投票で38位を超えて上位になる可能性が極めて高いため、無理に近い。

    まだレディースオールスターに出場できるようなレベルの選手でもないが、いずれ徳島支部の「西岡成美」にも期待したい。
    ファン投票上位というのは絶対無理だろうが、38位くらいなら来年以降ならワンチャンスあるのではないだろうか。…まあ現実まだ無理か(笑)
    ちなみにお姉さんの西岡育未もかわいいので、そちらでもいいがw

    なるべく「競艇女子」で紹介しているくらいのコに38位になってもらいたいものだが、そこはファンが願ってもどうにもならないところ。

    とりあえず、レディースオールスターの38位の選手紹介には注目である。


関連コラム

無料予想のある、優良競艇予想サイト

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2023/11/29

ボートシーズン24という競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

ボートシーズン24という競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートシーズン24の無料予想(2023/11/29)

ボートシーズン24の無料予想(無料情報)だが、今回検証するのは11/29の平和島5Rで提供されたボートシーズン24の買い目。

お馴染み平和島の企画レースであるが、このレースはモーターの差がはっきりあったように思う。
詳しく見ていきたい。

まず1号艇水摩。 出足・伸びと可もなく不可もなくといった感じではあったが、昨日9Rのまくりはターン後の舟の返りが特に良く、力強さがあった。
1コースであれば、スタートさえ決めれば全速で回れるので、ここはイン逃げで堅かったと思う。

次に2号艇米丸
初日から着順が取れているように足は良い。
特に出足が良いので、手堅く差せばここも2・3着で舟券に絡む可能性は高いので、連軸といった感じか。

5号艇宮迫の雰囲気もかなり良い。
16号機以前のエースモーターで底力はある。
このメンバーの中では出足・伸びともに分があった。

5コースなのでまくり切りまでは厳しいが、スタート次第では1マーク攻める事も想定できたので、その外の6号艇大谷にもチャンスは生まれる可能性はあった。
大谷も出足中心に展開突ける足は十分にある。

その一方で3号艇中澤4号艇酒井の足はかなり弱い。
どちらも全ての足が劣勢で、ターンの感じも重かった。
この2選手はさすがに買えない

その中澤を予想に絡めているのが致命傷である。
大外だが、このレースに関しては大谷にもチャンスがあった。
もちろん足的にも。
前日までのレースを見ていれば、モーター差がはっきりあったレースであったと思う。



2023/11/27

競艇トライブという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

以下、2023/11/27に提供された競艇トライブの無料予想の検証結果である。

競艇トライブという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇トライブの無料予想(2023/11/27)

競艇トライブの無料予想(無料情報)だが、今回検証する11月27日の平和島5Rは、1号艇にA級選手を配置するシード番組である。
このレースの1号艇は佐々木完太であった。

佐々木の引いた18号機は、機勝率こそないものの前検の動きは悪くなかった
伸び・出足ともに足負けはなかったというわけだ。

インの1着率も高い選手であり、センターに無理に攻めてくるような艇も見当たらなかったので、ここは逃げ信頼で良かったと思う。
1着で堅い。

相手だが、まず挙がるのが地元の3号艇三品だろう。
開催初日はスタートや調整を考えれば、地元選手が圧倒的に有利である。
足はそこまでだが走り慣れた水面のアドバンテージは大きく、3コースから1マーク自在に回れば2・3着は高い確率で確保でできたと思う。

三品の引き波をもらう2号艇栗原は買えないが、展開としては4号艇大谷5号艇赤井にもチャンスがあったのではないか。
一方、勝率高めの6号艇河合は6コースではまず連対しない。
3着までといった感じであった。
佐々木から三品を中心に考えれば良かったレースである。

三品が予想に組み込まれてないのは相当厳しいと思う。
開催初日である事を考えれば、絶対切れない選手だった。