最終更新日:2024年04月20日に更新しました。現在までに確認した競艇予想サイトの口コミ数:15,808

守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_0
登録番号 4482

守屋美穂

(35)  モリヤ ミホ
生年月日 1989/01/20
支部 岡山
身長 154cm
出身地 岡山県
体重 45kg
登録期 101期
血液型 B型
級別 A1級

守屋美穂の期別成績

2023/05/01-2023/10/31
勝率 7.36 能力 64
優出 7回 優勝 3回
1着 37.1%(56回) 2着 19.9%(30回)
3着 13.2%(20回) 4着 8.6%(13回)
5着 8.6%(13回) 6着 12.6%(19回)

守屋美穂の写真画像

守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_1 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_2 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_3 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_4 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_5 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_6 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_7 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_8 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_9 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_10 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_11 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_12 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_13 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_14 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_15 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_16 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_17 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_18 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_19 守屋美穂という競艇選手(ボートレーサー)の写真画像_20

守屋美穂の「本日」出場予定

  • 出走の予定はありません

守屋美穂について

  1. 守屋美穂という女子競艇選手(ボートレーサー)について

    守屋美穂の魅力をまとめる

    守屋美穂選手(もりや みほ)という、競艇選手(女子ボートレーサー)は、2007年11月20日尼崎デビューした頃を見ると、初々しくて可愛くなりそうな競艇女子だったが、時は過ぎ、女子には大切な「若さ」も等しく厳しく年齢を重ねることで2020年1月で31歳

    しかも既に既婚者(2020年5月に追記:そして離婚者)ともなるとこの守屋美穂選手のことは特別美人な訳でもないし、当サイトとして「競艇女子」に入れるべきか迷った。

    だが、守屋美穂選手は出産後も競艇選手として完全復活し、しかも「実力のある選手」なので、「美人」とか「かわいい」とか「若い」というだけでなく、競艇女子どんな魅力的な女性選手がいるのか紹介するべき選手だと思い、守屋美穂選手のページを設けることにした。



  2. 守屋美穂という女子競艇選手(ボートレーサー)の学生時代にせまる

    守屋美穂の幼少時代

    守屋美穂選手は小学生までは香川県に住んでいて、それから児島競艇場のある岡山県に引っ越したそうだ。

    守屋美穂の高校時代

    守屋美穂選手が進学した高校は、岡山県倉敷市にある、偏差値49の「岡山県立倉敷商業高等学校」という公立高校で、倉敷の実業家・大原孫三郎が作った倉敷商業補習学校を前身とし1912年に開校した歴史ある高校に通っていた。

    制服は紺色のブレザーに赤のネクタイがアクセントとなっている学生服だった。


    守屋美穂は、日本一の重量挙げ高校生

    守屋美穂選手が倉敷商業高校に入学する時、すでに「ボートレーサーになれたらいいかな」という意志はあったそうで、何の部活入ろうかと部活の一覧を見た時に「ウエイトリフティング部」という文字を見て、やりたいと思ったそうだ。

    普通、思うだろうか?…女子が筋肉ムキムキの「重量挙げ」をやりたいと??


    別に昔から「重いものフェチ」でも、父親が重量挙げの選手だったわけでもない。
    中学生の時は腕立て伏せが1回もできないくらいに筋力がなかったという。

    そこで守屋美穂選手が考えたのは、競艇選手(ボートレーサー)になるための筋トレにはちょうどいいかな?と思い、ウエイトリフティングを始めたそうだ。
    動機はともかく、そこで「重量挙げ」を選ぶ発想に驚かされる。

    守屋美穂選手の母親の話によると、昔から守屋美穂選手は「人の話をあまり聞かない性格」だったそうで、いい意味で何か熱中するものがあれば打ち込む性格が特長だったそうだ。

    だが守屋美穂選手の「熱中する性格」というのは、「普通の人」とは随分と度合いが違うようだ。

    高校3年生の時に、2006年 第8回全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会(48kg級)で見事優勝となった。

    守屋美穂選手は競艇選手の前、2006年 第8回全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会で日本一

    ↑ビックリする太ももの筋肉

    頭上に77kg持ち上げる怪力!


    日本一の重量挙げ高校生


    怪力女子には見えない守屋美穂

    競艇選手としてデビュー当時の守屋美穂選手を見ると、とても「怪力女子高生」には見えない!
    競艇選手としてデビュー当時の守屋美穂選手

    マクールなどで写真を撮ってた時の守屋美穂選手を見ても、とても頭の上に大人の男性(と同じ重量)を持ち上げていたとは信じられない衝撃の画像だった。(余裕さえ見えるようだw)

    中学時代は部活でバイオリンを弾いていたそうで、腕立てが一度も出来ない状態から、高校時代は重量挙げで日本一…って、キャラが変わり過ぎだろう(笑)

    高校時代は、素敵な先生やチームメートと出会い、ウエイトリフティングに没頭したそうで、競技歴は2年半という短い期間だったものの、個人でも団体でも日本一の実績を挙げ、充実した学生生活を送っていたようだ。

    「競艇の為の筋トレ」のレベルをはるかに超え、ボートかついで泳ぎたいのか?と、問いたくなるレベルにまで突き抜けた守屋美穂。
    重量挙げの筋力が現在のボートレーサーという職でそう活きているのかは分からないが、ボートに腕や背筋の筋力、踏ん張る力が必要なのは間違い無いだろう。
    2019年前期からまたA1級に返り咲き、レーサーとしてもますます強くなっている。



  3. 守屋美穂という女子競艇選手(ボートレーサー)の競艇はじめたキッカケ

    ボートレーサーになったきっかけ

    守屋美穂選手が競艇選手(ボートレーサー)になったのは、父親に勧められたことがキッカケ

    競艇女子」にありがちな、小さい頃に父親に連れられて何度かボートレースを見に行ったことがあったそうだが、当時はそこまで興味なかったそうだ。

    ある日、ペアボート試乗会で実際に選手のボートに乗せてもらった際にすごく面白く感じ、その後何度も自分からイベントに参加してボートに乗せてもらったと話す。


    訓練当時は落ちこぼれ?

    父親からボートレーサーになるよう勧められた時は、試験も厳しいし、自分がなれるとは思わなかったそうだが、そう考えていたのも束の間で、試験対策を行った結果、ボートレーサー養成所には2回目で合格している

    守屋美穂選手本人は、自分のことを訓練当初は「落ちこぼれ」だったと話すが、リーグ戦が始まる頃には人並みにボートに乗れるようになって、卒業記念レースでは優勝戦に乗るまでに成長した。と言うから、センスが良かったのだろう。
    「卒業記念レース」の結果は3着だったが、無事卒業し、2007年11月20日尼崎でデビューを果たす。



  4. 守屋美穂という女子競艇選手(ボートレーサー)のインコースの強さと活躍

    守屋美穂は凄い実力の競艇女子なのだ

    守屋美穂選手はデビューから11年目となり、レーサー生活丸10年で稼いだ賞金は2億2千万円ほど。
    平成元年生まれながらに既に生涯2億円レーサーとして、今後もドンドン賞金を重ねていく。

    彼女はこれまでに7回の優勝があり、2018年の11月に行われたG2「レディースチャレンジカップ」でも見事インから逃げて優勝を飾った。
    2018レディースチャレンジカップ優勝時の守屋美穂選手はキレイになったw 
    ↑2018レディースチャレンジカップ優勝時


    守屋美穂選手のレースの特長は、インコース勝率高いこと。
    競艇の1コースの勝率」についてはコラムを書いたので、興味ある方は読んでみてくださいw


    守屋美穂の目標(2018/10/9時点)

    守屋美穂選手の目標は、女子選手の最高峰の舞台2つ、夏に行われるプレミアムG1「レディースチャンピオン」、そして年末に行われるプレミアムG1「クイーンズクライマックス」の両タイトルを獲ることだ。
    すでに2014年末のプレミアムG1「クイーンズクライマックス」では優勝戦まで進出を果たしているので、これを優勝のも時間の問題だろう。

    なんせ2018年11月に獲ったのは「G2」。G2というグレードでは優勝できる実力がある。
    2019年1月で30歳、まだまだ「伸びしろ」のある選手なのであと5年以内にどちらかのタイトルを獲れる可能性が非常に高い選手と言えるだろう。

    さらに、2017年に新設されたG2「レディースオールスター」ではファン投票で出場選手が決まるのだが、第1回・6293票の第8位、第2回・6593の第7位と徐々に人気を上げてきている。

    2019年の第3回の舞台が地元「児島」で行われ、地元だから気合が入っており、優勝したいと答えていた。
    岡山の地元ファンは、守屋美穂選手を応援してあげてほしい。


    守屋美穂のレーサー歴(2018/10/9時点)

    最後にレーサーとしての歴を記載すると、デビューから3年目にはA級昇格

    2013年以降は安定した勝率を残し、今やA1級レーサーの常連として結果を残している。
    2018年後期こそA2級に降格してしまったものの、来期からはまたA1級に返り咲く。
    以後は女子のトップレーサーとして守屋美穂選手が活躍することは間違いなしだ。


    妹に負けてる守屋兄(2018/10/9時点)

    …ここまで守屋美穂選手の存在がデカくなると可哀想なのが、兄だ。実は守屋美穂選手の兄もボートレーサーで、守屋大地選手という競艇選手だ。
    妹に負けてる守屋美穂の兄、守屋大地選手

    妹より格下なので比較されて可哀想な兄・守屋大地選手
    現在兄貴はB1級で頑張っている。
    地味な選手だけれど、これを機会に守屋美穂選手の兄のことも覚えてあげて欲しい(笑)



  5. 守屋美穂の所属支部と環境について

    守屋美穂の101期の同期女子と、後輩

    101期の同期女子全員で6名
    守屋美穂の101期の同期女子

    また同支部の後輩、樋口由加里選手喜井つかさ選手と仲が良いそうで、いっしょに高め合ってきた仲であり、レースとか私生活とかいろんなことを話せるから、居心地が良いと話している。
    住之江で藤堂里香選手とトークショー共演していたので、藤堂里香選手とも仲が良さそうだ。


    守屋美穂の所属する支部(2018/10/9時点)

    守屋美穂選手が所属するのは女子が非常に多く、全員で20選手以上が所属している岡山支部(児島競艇場)だ。
    既に「競艇女子」で原稿を書いた土屋南選手安井瑞紀選手、それと薮内瑞希選手らが同じ支部だ。

    対し、3つの競艇場がある東京支部は一見、女子選手が多そうなイメージだが、その数はわずか15名。
    そう考えるといかに岡山支部に女子選手が多いということが分かって頂けるだろう。


    プロペラ研究グループ「イーグル会」

    守屋美穂選手が所属する岡山支部には「プロペラ研究グループ」というのがあり、「イーグル会」というグループがある。
    プロペラ研究グループ「イーグル会」

    守屋美穂選手が以前に着ていたTシャツを見ると、イーグル会のTシャツのようだった。

    守屋美穂選手の「師匠」は小畑実成

    イーグル会」の中心的存在が、小畑実成選手というSGで優勝したこともある現役レーサーで、守屋美穂選手の「師匠」だ
    小畑実成選手もハッキリと「弟子」と認めている

    小畑実成選手は51歳という年齢ながらに、今でもA1級選手として活躍しているベテランだ。

    師匠以外にも、「イーグル会」には川崎智幸選手、山本寛久選手、平尾崇典選手といった実力ある選手が集まるグループなので、色々と他の人にも教わることができる環境だと守屋美穂選手も、その恵まれた環境について話している。

    それに競艇選手でも女性レーサーも、岡山支部には、寺田千恵選手田口節子選手といった実績多数の実力女子選手もいるので、いい刺激になっている。



  6. 守屋美穂は既婚者

    守屋美穂選手の夫は山口達也選手

    守屋美穂選手は既婚者だ。

    夫は、「イーグル会」に所属する先輩・山口達也選手だ。…あの問題起こした元TOKI●の元メンバーと同姓同名で同じ漢字(笑)
    守屋美穂選手の夫は「イーグル会」所属の山口達也選手

    ↑守屋美穂選手の夫は山口達也選手


    2013年7月に結婚した。
    彼とは「プロペラ研究グループ」で一緒だったが、守屋美穂選手は特に彼に惹かれてたわけではなく、山口達也選手の方が、宿舎で競艇番組のボートレーサー養成所の訓練生の映像が流れていた時に、たまたま守屋美穂選手(訓練生)が映っていて、その時から可愛いと目を付けたそうだ。

    実際にプロになってお互いを知り、3年くらい付き合って流れで結婚したと答えている。

    2015年の地元の中国地区選手権を最後に、産休に入る
    2016年4月7日に復帰し、一児のママさんレーサーとして今は活躍中だ。
    2018年10月時点で、子供が3歳になったと話しており、名前は「朔杜・さくと」というらしい。まぁ、男の子だな。


    守屋美穂選手は料理ができない

    子育てでそこまで大変さを感じていないようだが、守屋美穂選手は実は「料理ができない」そうで、妻としての課題は「料理上手になる」ととある番組で答えている。

    (因みにこの画像で守屋美穂選手の隣にいる可愛く見える子は、埼玉支部のSGレーサー中田竜太と結婚し、埼玉支部で頑張ってる浜田亜理沙。…たまに凄く可愛い写真写りがあるw)


    守屋美穂選手のオフタイムの過ごし方

    守屋美穂選手は、基本的に休みの日は子供と過ごす時間多く、公園に行ったりして遊んでいるそうだ。

    趣味に関しては「これ!」というものはないみたいだが、強いて言えばテレビドラマを見ることと、夫との共通の趣味で、ゴルフ。


    イベントに引っ張りだこの守屋美穂選手

    人懐っこい笑顔と強さを兼ね備えた女子レーサーとして熱狂的ファンも多い守屋美穂選手は、イベントにも数多く呼ばれており、2017年のG2レディースオールスターが新設された時の記者発表会では、ステージ出演し、そこには、かつて守屋美穂選手も行っていた重量挙げの銅メダリスト三宅宏実選手が呼ばれた。

    普通の可愛いだけの女子ならトークショーぐらいしか正直イベントでは呼ばれないだろうが、可愛さだけでなく実力も兼ね備えた女子レーサーだからこそ、こういったイベントにも呼ばれやすい。

    しかも高校時代「重量挙げ日本一」ってのはネタとしてもインパクトあるしな(笑)



  7. 守屋美穂は離婚者

    オンライン飲み会で離婚発表

    コロナウィルスの影響で、競艇ボートレースも無人開催が続き、イベントも自粛、トークショーも行われていない。

    そこで2020年5月24日にはボートレース芸人永島知洋が進行役でSGボートレースオールスターの前検前夜のオンライン飲み会YouTubeのライブ配信で行われた。

    SGボートレースオールスターの前検前夜のオンライン飲み会
     
    45:30〜からその核心

    女子4人、普通に守屋美穂や、大山千広の、素のオンライン飲み会が、女子飲みで見てるようで親近感が湧いて面白いのだが、そこで視聴者からリアルタイムに質問が各選手に飛んでくる。

    しばらく前から「守屋美穂が離婚してるのではないか?」という、どこから情報か全くわからない噂話が出回っていたのだが、「守屋美穂」への視聴者からの質問で、イキナリ「離婚したか?」を聞かれた守屋は、「はいー」と、ケロッと答えた。

    なにしろ生配信だし、事前打ち合わせも無かったようで、これには「永島」も「もう言っていいのか?」と確認をしていた。


    守屋美穂選手はバツイチ

    翌日には元夫の「山口達也」も、フザケた動画をUPしていたが、詳しくは「オンライン飲み会で守屋美穂が離婚発表?」にも書いてある。


    とりあえず守屋美穂はバツイチになったってこと。


    これからも益々トークショー含めたイベントに数多く出演するだろうし、今後の活躍にも期待していきたい。
    競艇検証.com」では今後も競艇選手(女子ボートレーサー)の守屋美穂競艇選手のイチファンとして応援を続けます!
    守屋美穂競艇選手についてのプロフィールレポートなどは基本的に更新しませんが、なにか更新すべき情報があれば更新するかもしれません(笑)

優良競艇予想サイトを探すなら、競艇予想サイト検証.COM

無料予想のある、優良競艇予想サイト

  • 【優良】

    安い。3000円からで無料予想の的中率、回収率も高い!

     4/18にはKING(200pt)というコースで、鳴門7R(22.5倍)→鳴門8R(20.7倍)と、4点と6点という少点数で転がしを成功させ、27万 9450円の払い戻し。
    リアルタイムボートは有料コースの値段の安さが魅力的だ。最近減ったがリアルタイム予想も必見だ。

  • 【優良】

    見解はないが精度はいい

     4/17 「デイスタンダード」で多摩川6R(18.9倍)→多摩川7R(12.3倍)とコロガシ成功、18万 5730円の払戻し。
    無料予想の見解が載っていないのが少し残念ではあるが、的中率、回収率は良いのでヨシとしよう。

  • 【優良】

    競艇ジャンキーTの知識と情報、見解がスゴイ

     4/12にはまたもや「ナイトパック」で大村5R(24.3倍)→大村6R(12.5倍)で24万 2500円の払戻し。

    業界一の競艇の知識を持つサイトではないだろうか。実際に予想担当者が現地で収穫した情報やブログなど、生々しい本物の情報が提供されるのはココだけだと思う。
    無料予想とコンテンツだけでも十分に楽しめるサイトだ。

  • 【優良】

    競艇道と同じIPだが随分と違う。

     4/10 「ラリアットナイター」という予想で鳴門10R(21.9倍)→鳴門11R(16.2倍)とコロガシが成功し、15万 8760円の配当となった。
    闘魂ボートでも無料予想の長期検証を2回、2ヶ月もかけて行ったが、結果が良かったので注目することとなった。

  • 見解が凄い。競艇・競馬・競輪の予想販売をしてる3競 3K

     4/3には「村上予想」で、蒲郡6R(30.0倍)→蒲郡8R(8.2倍)とコロガシで、14万 7600円の払戻し。
    競馬予想も、競艇予想も、競輪予想も、なんと1つのアカウント全ての無料予想の閲覧が可能となる。また、この三競競艇という競艇予想サイトも提供される予想に「必ず載ってる」見解が秀逸なので、無料情報でも参考になるぞ。

競艇予想サイトの、無料予想の抜き打ち検証

競艇予想サイトの抜き打ち検証」は、競艇予想 サイトが提供した無料予想を抜き 打ちで検証したものになります。

2024/04/17

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイトボートセンスの無料予想(無料情報)は、2024/04/17の児島3Rで提供された買い目である。

ボートセンスという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ ボートセンスの無料予想(2024/04/17)

後半に準優を控える1号艇北中
今節の仕上がりは中堅程度の足色であったが、インならしっかりと持つレベルにはあったように思う。
スタートもしっかりと行けているので、先マイして逃げるのみであった(準優前でもインで人気を背負うならスタートは決める)
1着固定で良い。

焦点は2・3着争い
本来であれば2号艇小池を中心視したい所なのだが、調整を合わせられるか微妙な所であった。
昨日は回転を合わせられておらずインから惜敗。
合えば出足中心に良い部類だとは思うが、絶対的な信頼はおけないという感じである。

3号艇渡邊裕貴や、5号艇末永も絡むだけの足はあった。
特に末永はギアケースを交換してから気配が上昇しており、軽視は禁物であったと思う。

6号艇渡邉に関しては伸び寄りの足だったので、6コースという事も考慮すれば、2・3着には厳しかった。
自力で仕掛けられるレベルの足ではない(出足や回り足があれば展開も突けるだろうが)
北中から小池・渡邊裕・末永を絡めれば的中できていただろう。

予想は小池の逆転目も含めて、6号艇の渡邉入れすぎである。
もっと柔軟に予想をすれば、末永の2着は買えるので勿体なかった。



2024/04/15

ザブーンという競艇予想サイトの無料予想を抜き打ち検証

今回検証する競艇予想サイト競艇ザブーンの無料予想(無料情報)は、2024/04/15の津4Rで提供された買い目である。

競艇ザブーンという競艇予想サイトの無料予想の抜き打ち検証
▲ 競艇ザブーンの無料予想(2024/04/15)

1号艇には近況、インから全く逃げ切れていない鈴木が乗艇していた。
直近6ヶ月の1着率は約15%、3連対率でさえ約31%と、信頼するには程遠い数字が並んでいた。
その上、モーターの仕上がりも良くない。
逃げで買える要素はほぼなかった。

では誰を中心視するか
間違いなく3号艇水摩であろう。

今節は出足が弱いものの、行き足から伸びにかけての足が良かった。
特に伸び切ってからの足が良い。
2日目の8Rを見れば明らかで、まくり切るまではいかなかったものの、スローからでも内を呑み込んで行く雰囲気があった。
後半の12Rも同様である。

足だけではなく、選手自身もまくりタイプの選手である。
3〜6コース、全てのコースでまくり勝ちが差し勝ちよりも多い。
3コースに関して言えば、倍以上も違う(まくり勝ち5、差し勝ち2)
1マークは絶対にまくりに行くと想定できた。

そう考えれば展開も非常に分かりやすい
水摩の攻めに乗って4号艇宇佐見5号艇富永は差すだけで良かった。
「3-4-5」は真っ先に思いつく目である。

競艇ザブーンの予想は買い目を見る限り、2号艇深澤が攻めている展開を想定してるのだろう。
一つ外の水摩が攻めれば、深澤は1マーク窮屈になるので圏外になる可能性が高いからだ。

2コースから攻めるのは難しい上に、水摩がまくる気満々の気配。
全く見当外れの予想であったと断言できる。
「3-4-5」は1番人気の決着であった、と締めておきたい。